ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月21日

初張

汚いと思われるかもしれませんが・・・
キャンプから帰ってきて風呂で頭を洗ってると、ほんのり炭火の匂いがするのが好きです。

4月18日(土) 今年初めての道の駅キャラバンに出発しました。

初張

朝、起きてまず押入れにしまってあったキャンプ道具を出す所から始まります。

先が長い・・・(ーー;)

なんとか12時に出発してスーパーで食材を仕入れます。

まず一個目の忘れ物、調味料包丁類

焼肉は味付け肉を買うしか無いし、焼き野菜は包丁が無いので断念・・・味も無いし・・・(ーー;)
ちなみに調味料を購入するという選択肢はありません。

午後から天気予報では雨との事だったので若干テンションも下がり気味。

早めに設営する為、道の駅は明日にまわして真っ直ぐキャンプ場へ向かいました。

初張

1時過ぎに到着。
この4月中旬に開いているキャンプ場って北海道ではほとんど無いんです。
本日は苫小牧アルテンさんで初キャンプ♪

初張

新しいテントも初張りです。

初張

ちょっと電源の棒につながっててね。

Coleman(コールマン) コネクティング ドーム システム+【リバーシブルテントランタン7w】セット
Coleman(コールマン) コネクティング ドーム システム+【リバーシブルテントランタン7w】セット



コレ、微妙に前回のと仕様が変わってました。
あまり記憶が定かではないんですが・・・ちょっと違いを書いておきます。


初張

まず、タープの方ですが横っちょに△のヒラヒラが付いてるのと(前は無かったと思う)
トップポールの取り付ける部分が変わってました。

初張

なんかぶっ刺す仕様になってます。

あとはテントとタープのコネクティングの部分が大分変わってました。

初張

旦那はここのチャックを閉めるのが大好きなんですが、時間が掛かります。
散々格闘した挙句にもう別々でっ!と諦めました(ーー;)

初張

どれどれ・・・と交代してみて仕様を見てみますと前回のより付けやすい!!

ファスナーの始まりの部分がかなり長くなってるのと、
テントをつなげられる面が増えてる(と、思う)。

ファスナーの部分も厚手のカバーが付いていて雨除け(ーー;)?が強化されてます。

ちょっと嫌だなぁと思うところはつながってる面の足元です。

初張

ペグをどうやって打っていいのかわかりません。

ゴチャゴチャになってるままペグ打っちゃったし(^^ゞ

それ以外は簡単で、テントお持ちの方だったら説明書読まなくても全然立てられると思います。

あとは何だろう・・・ポールがシルバーから緑色になってるとか
横のポールに以前は『TOP▲』
マークが付いてたのに無くなってて上がわかりにくい~(ーー;)ぐらいかなぁ。

初張

内部はこんな感じです。

初張

デカい!!こんなにデカかったっけか(ーー;)?

遠出のキャラバンの時はタープだけにして車内就寝にします。

初張

設営に1時間半くらい掛かってしまいました。

初張

せっかくテントも立てたので今日はテント内で就寝します。
もちろん布団持参♪

今の時点で10℃くらいだし、夜は冷えそうなので小さめのヒーターも持って来ました。

初張

軽く場内を散歩しまして

初張

暖かいスープを飲みながらボーっとします。
このスープ・・・インスタントなのにめっちゃ美味しい♪

初張

パラパラと小雨の音が聞こえます。

早めに来て良かった(ーー;)

お風呂が隣接してるので交互に入浴。

お約束の旦那が入浴してる隙にフライング焼肉♪

初張

小雨の中、旦那が帰って来ました。

今回、ガス缶の補充をしてなかったんです。ふと見るとガスランタンが消えてた。

消えた事に全然気づかないくらい明るかったのはコレのお陰です。

初張

ジェントス君ヽ(^o^)丿

カバーを外して逆さまにしてパイルドライバーに引っかけてます。

初張

電池式だからテントが溶ける心配もなくて天井ギリギリに置けるのが良いです。
すんごい明るい~♪

夜になって寒さが増してきてタープをフルクローズにしたら暖かいけど、炭を焚いてるから煙い。

暖かさを取るか・・・清浄な空気を取るか・・・究極の選択(ーー;)

雨も降ってきたし、もう寝ます。

8時半就寝。

道の駅も取って無いし・・・カテゴリはキャンプ道具日記にしておこうっと。




同じカテゴリー(キャンプ道具日記)の記事画像
撤収
ポル
無理
折畳
ヘラ
補修
同じカテゴリー(キャンプ道具日記)の記事
 撤収 (2014-07-31 16:46)
 ポル (2014-03-04 21:15)
 無理 (2011-04-15 22:09)
 久々 (2010-11-19 01:32)
 折畳 (2010-06-15 21:01)
 ヘラ (2009-11-03 21:40)


削除
初張