ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月14日

皇帝

いや…ホント、これで動物園画像は最後ですから(^^ゞ
しつこくてすみません…。

タイムスタンプもお気になさらずに(笑)
ちょっと事情がございまして…。

ご存知の方が多いかと思いますが…

旭山動物園といえばコレッ♪という動物のご紹介でございます。

皇帝

最初に入ったのがホッキョクグマ館です。運良く水の中で遊んでました♪

皇帝

次に入ったのがアザラシ館。

もう、色んな角度からアザラシが見れます。
屋外のプールからも見れました。

皇帝

キリンは見れませんでした。好きなのに残念です。

皇帝

そして、オランウータン館。
素早い動きに、驚きました。かなり高い所でも平気なんですね。

皇帝

鷹?が手に止まっています。

皇帝

そして、最後はお楽しみのペンギン館♪

皇帝

水中のトンネルから泳いでいるペンギンが見れます。
飛んでいる鳥のようです。

皇帝

1日に2回、冬季間はお散歩タイムがあるようです。

皇帝

皇帝ペンギン?かな。

ペンギンかわいいですヽ(^o^)丿こんなに近くで見れるなんて感激♪

皇帝

でも、子供のペンギンがこんな感じだったとは…。

皇帝でかっ( ̄□ ̄;)!!

道北にお越しの際には、とてもお勧めポイントです(^^♪
是非、行ってみてくださいませ。


そうそう、本日はホワイトデーですね。
チョコをもらった皆様、お返しはされましたか?

ワタクシ、こんな物を頂戴いたしました♪

皇帝

巨大なボウル♪27cm。

ブログのお仲間のSAさま、無事頂戴いたしました!
小さいボウルしか無い我が家に、ありがたいシナモノですっ☆

ありがとうございますヽ(^o^)丿




同じカテゴリー(観光日記)の記事画像
今治
季節
帰省
サバ
隣の
室戸
同じカテゴリー(観光日記)の記事
 今治 (2016-06-24 21:48)
 季節 (2016-03-03 07:03)
 帰省 (2015-10-27 18:50)
 サバ (2015-09-13 21:40)
 隣の (2015-05-12 19:36)
 室戸 (2015-04-21 22:22)

この記事へのトラックバック
その後もちまちまちまちま調べては、色々色々案を練っておりましたことよ。ていうか、これでもう5-6案はだしたね。北海道人の方々に、道北は結構走れるから道東にボリュームをおけば?...
北海道キャンプ旅行計画④道東ボリュームアップ【お気楽♪こどもとキャンプ&スキーANNEX キャンプサイト】at 2006年03月18日 16:11
この記事へのコメント
やっぱり日本はいいですね~!前回の記事にも
書いたかもしれませんが、ロンドンの有名な水族館
に行って来たのですが、見たものといえば、小さい
魚に鮫、サメ、さめ~~~!!でした。後は・・・スズキ
とかですかね。(ー_ー)

私はロンドンで始めて水族館に行ったのですが、何の感動
もありませんでした。この記事の写真にあった、水中トンネル
とかを期待していたのですが・・・やはり日本はこういった部分に
凝っていていいですね♪(*^0^)/
Posted by ポテト at 2006年03月15日 07:00
キリンさん、喪中だったんですね。(゜o゜)
旭山動物園、やっぱり楽しそう!
頑張って遊びに行く計画を立てようと思います。
Posted by camomile at 2006年03月15日 09:47
ポテトさん
おはようございます!

そちらの水族館は静かな感じなんですね。
日本だとイルカショーなどあって盛り上がりますもんね。

やっぱり釣りをされているからでしょうか(゜o゜)
スズキを見たらわかるんですね~!!
私だったら、サメくらいしか分かりません(^^ゞ
しかも外国だから、横に名前書いてあっても読めないし(笑)
Posted by nuts at 2006年03月15日 10:28
camomileさん
おはようございます!

札幌から高速道路使って2時間位です。
電車だと旭川まで1時間20分、意外に近いです♪

私の実家からだと15分(笑)
近くにあると、やっぱり行かないもので今回、弟夫婦の
お勧めがあり、行ってきました~(^o^)丿
大人もとても楽しめましたよ!!是非、楽しんできてください♪
Posted by nuts at 2006年03月15日 10:32
こんち~ヽ(´ー`)ノ。

キリンさん、喪中…写真をよくよく見ると、既に1年半も喪にふくしてるんデスね。

なるほどぉ、キリンかぁ…あ、いやなんでもないなんでも(笑)。
Posted by そると at 2006年03月15日 13:58
水中トンネルいいなぁ〜
ペンギンってひょうきんでかわいいよなぁ

ウチも久しぶりに動物園に連れて行ってやろうかなぁ…。
Posted by もばっちー at 2006年03月15日 15:50
どうも~(^○^)

オランウータンが
テントを設営してる貴重な画像・・・
驚きです~(◎-◎)

ペンギンさん 良い感じですね~♪

一緒に歩いてみたくなりますよ~(^○^)
Posted by 3937パパ at 2006年03月15日 20:59
そるとさん
こんばんは!

画像ドーモです♪
広いところで暮らしているキリンはいいですね。

なんであんなに大きい動物をあんな小さな檻に
入れてるんだろう…と思っていたので(^^ゞ
あの画像はほっとします。
Posted by nuts at 2006年03月15日 22:24
ばっちーさん
こんばんは!

ここ、とても混んでいるのですが
周りを見たところ…道外からいらしている方が
多いようです。ばっちーさんが北海道キャンプツアーを
される際には是非お立ち寄りくださーい♪

大人も子供以上に夢中になります(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月15日 22:27
コメントしてる間にチョコボール迎撃っ(笑)。
Posted by そると at 2006年03月15日 22:31
3937パパさん
こんばんは!

ぶわははっ(^○^) !!本当にそういう映像が頭に
浮かびました~!!
ロープワーク抜群ですね♪

ペンギンは入り口が開くと、皆並んで出てきます。
係りの方が、お散歩を楽しみにしていると言ってました。
大名行列みたいでしたよ~(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年03月15日 22:31
そるとさ>
すでに「ん」無し(笑)

何っ!?( ̄□ ̄;)
Posted by nuts at 2006年03月15日 22:32
はっはっは(笑)。
Posted by そると at 2006年03月15日 22:45
そ 

こんばんは(`ー´)
↑大人げない(笑)
Posted by nuts at 2006年03月15日 22:48
じゃあ、『そ』も消しちゃいますかぁ(笑)。
Posted by そると at 2006年03月15日 22:52
そるとさん

お次へヽ(^o^)丿♪
↑一回言ってみたかった(笑)
Posted by nuts at 2006年03月15日 23:02
んじゃ、次いきますっ。

↑ここで言ってみたかった。いつもにゃにょさんとこだもん(笑)
Posted by そると at 2006年03月15日 23:07
この魅力的な写真群をみてると、
旭山動物園いれたくなっちゃいますねぇ。

うーん日程組み直そうかなぁ。
でもどうやったら入るだろう…

ホッキョクグマをこんなに近くでみられるとこ
他にないですね~
Posted by くみ at 2006年03月18日 07:39
くみさん
こんばんは!

旭山動物園を組み込むのだと…。稚内の行きか帰りに
立ち寄る形になると思うんですが、どちらかと言えば
行きの元気なうちに寄る方が良いと思います(^^♪

その後、ひがしかぐら森林公園あたりで泊まる事が
出来ますよ。←遊具たっぷりと温泉あります。
オートサイトでは無い方が安いです。

ただ、それだと行きは海岸線ではなく
内陸の音威子府経由で稚内を目指す事になると
思います。
たぶん7月あたりに道北か道東に行く予定なので
距離とかかった時間がわかったら詳しくレポしますね。
Posted by nuts at 2006年03月18日 21:24
帰りにいれようと思うと知床を早めに切り上げて、
帯広をやめて富良野あたりにして、と
かなり変更がでそうなので、いくなら1日目に!と思っています。

4:30に小樽について市場で朝ご飯食べてから走っても、
高速使えば9:30開園で十分まにあいますよね?
遅めのお昼ご飯まで動物園をみて、
旭川ラーメン食べて、とままえか初山別まで走ろうかと
思ってますが無謀でしょうか…(^^;;
旭川→初山別150km3時間くらいなようなので、
コテージなら大丈夫かなぁと思ってるんですが。

ひがしかぐらも凄く素敵そうな所ですが、
夫が海に落ちる夕焼けがみたいとうるさいんです。
翌日も結構走るようなので、少しでも道北に近いところに
行っておきたいというのもありますが。
Posted by くみ at 2006年03月20日 12:29
くみさん
またまたこんばんは!

小樽から旭川だったら、ぶっとばして
それくらいだと思います♪小樽過ぎたあたりの
測定には要注意ですが(^^ゞ
↑2度スピード違反で捕まってます(笑)
車にレーダーとか付けてますか?←コレ重要です!

旭山動物園に行かれるなら…。
高速道路から旭川市外を挟んで間逆に動物園が
ございます。真夏の旭山は混んでいるでしょうから
もし行かれるなら旭山近くに泊の方が良いかと
思います。

他のルートは余裕たっぷりですので
市街地を走られる以外は予想以上に目的地に
着きそうな感じがしますよ~(^o^)丿
くみさんの下調べに脱帽ですっ!!
Posted by nuts at 2006年03月21日 00:56
度々人様/の、それもコメント欄で質問ばかりすみません。
8/16って平日ですけどまだお盆ですかねぇ。
やっぱりかなり混むでしょうか?

それと、HPを見た感じ、
旭山動物園内にレストランのたぐいはなかったように思いましたが、
半日で要所だけ回るのは難しいかしら。
混み次第って所かな。
実際行ってみて時間がかかるようなら近くに、
早めに回れれば遠くまで頑張って走るっていうのもアリですね。

現地の方に色々伺えて、今回は計画にも熱が入ってます!
ブログがなかったら、夢だけで実現はしてなかったかも。
Posted by くみ at 2006年03月21日 12:22
くみさん
こんばんは!

いえいえ、お気になさらずに(^^ゞ

混む?道路でしょうか?
う~ん、道外出身の旦那に聞いてみたら、こっちに
来て道路が混んでいると思った事は1度も無い!!と
言っていたので、大丈夫だと思いますよ。

あと、動物園内に食事する所はあります♪
ラーメンとか肉まんとか売ってました。
確か、白熊のところにあったと思います。

なんだか、こっちまでドキドキしてきました(笑)
楽しい旅行になるといいですね(^^♪
Posted by nuts at 2006年03月21日 22:14
ホントに助かってます有り難うございます♪

あ、混むっていうのは動物園です。
割と小規模な動物園のようなので、
駆け足で3時間ちょっとみれば大丈夫とふんで、
5:00小樽→ご飯→7:00小樽発→9:30動物園着見学
→1:00動物園発→旭川ラーメンで昼食→2:30旭川発
→5:00とままえ或いは初山別着とという
時間配分を建ててみたんです。これならどうにかなるかなぁと。

でも動物園がめちゃ混みで+2時間とかだとオロロンラインに戻るのは、
かなり厳しくなってきます。
今、動物園を取るか、オロロンラインを取るか、
夫婦で悩んでいます(笑)
Posted by くみ at 2006年03月22日 07:36
くみさん
おはようございます!

今、地図引っ張り出してきました(笑)
苫前、初山別あたりだと、天気が良ければ
焼尻島が見えましたよ~♪
どちらも、温泉が近くにあって綺麗なキャンプ場ですね。

う~ん。お盆の動物園はたぶん…混んでます。
お盆というか、夏は混んでいると聞きました。

オロロンラインと動物園ですか…。それは私も
迷います…。
どっちを選んでも楽しめると思いますよ(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年03月22日 10:22

削除
皇帝