ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月25日

大判

メリ~クリスマス~♪
↑文章はいいけど実際に口に出していうのは恥ずかしいです。

クリスマスもぶっちぎり仕事です。あっはっはー!
とりあえず笑っておきます。

今日(正確に言えば昨日)は本当に良かった。って何が?って感じですが、
札幌で24日に地下鉄テロが起こるって噂があったのです。
出勤時はちょっと緊張しました(^_^;)

我が家のクリスマスですが、ワンコのプレゼントは豚骨でした。

大判

昔の漫画に出てくるような立派な骨です。

夫婦の食事は大好きな『ケンタ風☆フライドチキン』でございます。
クリスマスという事で、レッグ丸ごと使用いたしました。

大判

10インチDOだとコレ2本がピッタリ収まりました。
今日はミトンも大活躍!!

大判

蓋を開けた時の旦那の逃げ足にも拍車がかかります。

あとは、

大判大判

スープと手作りピザ。

そして、なぜか

大判

『揚げだし豆腐』

…無性に食べたくなって、旦那にDOで豆腐を揚げてもらいました。


我が家のクリスマスはこんな感じです。

大判

では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(^o^)丿
















同じカテゴリー(DO★NUTS)の記事画像
炊飯
石狩
好物
卵焼
太郎
パン
同じカテゴリー(DO★NUTS)の記事
 炊飯 (2006-12-07 00:19)
 石狩 (2006-03-25 23:24)
 好物 (2006-03-19 19:11)
 卵焼 (2006-03-08 21:53)
 太郎 (2006-03-04 23:14)
 パン (2006-02-24 19:16)

この記事へのコメント
こんばんはぁ、まさか時限アップじゃ…ないですよね。ワタシはあと時限でアップでちょっと出かけるかも。

DO沼にドップリなのに、なぜ逃げ足ははやくなるんでせうか^^;
しかも2品とはっ!!すばやくないとできないですよね。
はっ もしかしてDOひとつじゃないんじゃないですかぁぁ^^

隠してんの出してみそ^^。
Posted by そると at 2005年12月25日 03:03
おはようございます、guitarbirdです

またまたDOの話題・・・
揚げだし豆腐まで作るんですか! 
ちょっと、いやかなりやってみたいです。

鶏はケンタ風ということは、小麦粉かなにかまぶすのですよね。
昨日はいろいろな方がDOの鶏の記事上げてましたが、
みなさんそれぞれですね。

で、10インチでいいんですかぁ? いいんですねぇ?

ワンコ用の骨は、うちもそれ買ってみよう。
Posted by guitarbird at 2005年12月25日 06:07
我が家の昨晩のディナーは・・・
塩ラーメンとチャーハンでしたヾ(@^▽^@)ノわはは

今晩はダッチ総動員してローストチキンとピザでも作ろうと思っています♪
Posted by sato-p at 2005年12月25日 10:16
揚げだし豆腐~♪

分かります~~(^^
落ち着く味わいって言うんでしょうか・・・

我が家も昨夜はケンタ風でございました

ワンコちゃんへの豚骨

まさに絵に描いたような
豚骨の王道ですね~(^○^)


Posted by 3937パパ at 2005年12月25日 10:52
めりくり~でこんにちは~。
チキン美味しそうですねえ。
ダッチオーブンって外だけでなく、
家でもこんなに活用出来るんですねえ。
φ(.. )メモメモ

ワンちゃんは大きな骨を貰って嬉しそう。
やっぱりうちのと同様、野性味全開で、
ばりばり食べちゃうのかな。

お仕事お疲れ様です。
今年ももう少しですね、お互い頑張りましょうね~。
Posted by おねい at 2005年12月25日 11:01
DOとミトン大活躍だったようねぇ~笑
ミトン・・・いいでしょ?
うちも、昨日はフル回転のミトンとDOだったよん

吹雪いてたけど、とりあえずホワイトクリスマスだったねぇ
Posted by MEGU at 2005年12月25日 14:06
そるとさん
こんばんは!

うん、この時間に帰宅なので時限アップでは
ないですよ(^o^)丿
時限アップするほどネタも無いです(笑)

隠しているものですか?
1個買うのでさえヒイヒイなDOが、2個ある
ワケないですよ~(^^ゞ
シュラフでさえ持ってない布団難民なのに。

お勧めシュラフがあったら教えてください…。
Posted by nuts at 2005年12月25日 23:44
guitarbirdさん
こんばんは!

DOで作った揚げだしは衣がふんわりで
美味しかったですよ~(^o^)丿
大きな物を揚げるのには大変重宝して
おります。

10インチは皆様がお勧めされていたので
我が家も10インチを購入いたしました。
結果はとても満足しております♪

ワンコの骨はホーマで冷凍で売っており
そのままだと食べにくいのでオーブンで
温めてあげました。
夢中になって食べてますよ♪
お勧めです(^o^)丿
Posted by nuts at 2005年12月25日 23:54
sato-pさん
こんばんは!

塩ラーメンとチャーハン、絶妙な組み合わせ
ですね(゜o゜)
そして函館といえば塩ラーメン。本場です。
駄目だ…。ラーメンと聞くと食べたくなります。
↑夕食抜き。

ローストチキン、楽しみにしております♪
Posted by nuts at 2005年12月25日 23:59
3937パパさん
こんばんは!

揚げだし豆腐の良さをわかって頂いて
うれしいです♪
落ち着く味わいですね(^^ゞ
豆腐料理の中で一番好きです。

昨日はケンタ風?ということは
ユニDOのデビューですね(^o^)丿
おめでとうございます!



Posted by nuts at 2005年12月26日 00:19
おねいさん
こんばんは!

チキンは実は前回しょっぱすぎたので
塩漬けの時間を減らしたところ味無し!(笑)
いつになったら丁度良くなるんでしょう…。

豚骨はモチロン、片手で骨を押さえ込み
ゴリンゴリン音を立てて食べてました(^^ゞ
見ていて爆笑しました。
だってすごい形相で食べているんです。
牙大活躍!

今年もあと少し…!
頑張りましょう(^o^)丿ワンコの為に!(笑)



Posted by nuts at 2005年12月26日 00:30
MEGUさん
こんばんは!

ブログを始めたお陰で、今年のクリスマスは
こんなに美味しいものが食べられました♪
本当にMEGUさんをはじめ、皆様には
感謝感激です(^o^)丿
ありがとうございます♪

今日の札幌はすごい雪ですね!
一気に山盛りの雪になりました。
でもホワイトクリスマスで良かったですね♪
Posted by nuts at 2005年12月26日 00:35
おっはーです!

実に楽しそうな感じでいいですな〜(^^;
こちらはプリンターが壊れて昨日買って来て格闘しておりました(T_T)

それにしても旦那様凄い!(笑

昔飼ってた犬は生の骨は食いませんで茹でて食わせてました(^^;
軟弱であります(笑
Posted by おやぢ at 2005年12月26日 09:21
nutsさん、おはようでっす。

シェラフ…、カヤック以外インドアなんですが、と言い訳した上で、
チビらと良く深夜ドライブに行きます。最後は道の駅とかでワタシも少し仮眠とりますが、多分←良く見てない キャプテンスタッグのヤツ使ってます。
連結したヤツにチビ二人とワタシが餅キンチャク状態(チビらはさきに寝てる)。冬キャンやらないのであれば全開/連結できる封筒型を必要に応じてでいいんじゃないっすかね。
友人のテントにオジャマするとき(春⇒秋)もそれ持参です。ホムセンで春休みとか夏前に爆値で売ってますよ。あ、天気いいからきょうもいってきまぁす^^
Posted by そると at 2005年12月26日 10:05
ユニDO、大活躍ですね~!
うちはDO鍋とすき焼きDOが活躍してます(^_^;)

クリスマスプレゼント、末娘に買ってあげるの忘れてました(-_-;)
豚骨いいですね~♪
ワンコちゃんも満足そう♪
うちも買ってあげなきゃね!
Posted by みゅや at 2005年12月26日 21:14
おやぢさん
おはようございます!

そうそう、我が家のプリンターも
この夏壊れて買ってきました(^^ゞ
プリンターの寿命って短いですね…。
修理に出そうとしたら1万位かかると
言われました~(T_T)

豚骨は茹でてある物の冷凍ですよ♪
今日はペットコーナーで買ってきましたが
普段はスーパーで買ってきて我が家も
茹でております。

あ!清田の方のラーメン屋さんの店内に
「犬を飼ってる方、豚骨さしあげます」
と、ポスターが貼ってあるみたいで
今度行こうと思ってます(^^ゞ
Posted by nuts at 2005年12月27日 10:19
そるとさん
おはようございます!

全然、今お使いの物の感想が聞ければ
嬉しいですよ~(^o^)丿
そるとさんは連結をお使いですか。
つながる物の方がワンコと寝る時に
良さそうですね。
それだけが心配なのです(笑)

春や秋の北海道はかなり寒いので
ワンコも入れるような物を探してます。
お子さんも入れる位だから大丈夫そうですね♪

ありがとうございます(^。^)

Posted by nuts at 2005年12月27日 10:25
みゅやさん
おはようございます!

我が家はすき焼き鍋が無い~(^^ゞ
でも何故か、もらい物でシャブシャブ鍋は
あります~。そういえば、ホットプレートも
土鍋ももらい物だ(゜o゜)
すき焼き鍋もいつかもらえるかも(笑)
待ってみようと思います!

豚骨はしばらく夢中で食べているので
きっと美味しいんだと思います♪
ぜひプレゼントしてください(^o^)丿
Posted by nuts at 2005年12月27日 10:34

削除
大判