ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月24日

好焼

タイトルに無理があるなぁ(-_-;)

今日(あ、もう昨日でした)は旦那の誕生日です。おめでとうございます。
ちなみにトシオトコです。

クリスマスと誕生日が近いので毎年、ケーキは1個、プレゼント相殺です。

肝心のご本人は昨日忘年会でハシャギすぎたのか
今日一日を無駄に二日酔いで過ごしたそうです。

クリスマスと言えば、サンタクロースなんて居るわけない!
と信じていましたが、普通に居ました。しかも4人。

好焼

カメラを向けるとポーズをとってくれました。
想像ではもっと太っているかと思ったら案外スリムです。

誕生日という事で、夕食はご馳走です(^o^)丿
DOで『すき焼き』
牛と送ってくれた親戚に感謝しながらいただきます。

今日の為に、美味しい割り下もリサーチしました。
すき焼きなんて最後に食べた時すら想い出せないくらい
久しぶりに食べます(涙)

誕生日の旦那が自ら台所に立ちました。
鍋奉行?すき焼きの焼き方はこだわりがあるようです。

と、感心して見てたら割り下のビンの作り方を読んでます。
大丈夫ですか(-_-;)?

たぶん我が家以外の方は作り方などご存知だと思うので
今回は4コマ漫画風で簡単に。

好焼

煮えた?

好焼

じっと待ちますとも。

好焼

くれるかな~?

好焼

もらえなかった~!残念!



旦那へのプレゼントですが、MEGUさんお勧めのグッズ♪
一応↓リボンかけてみました。

好焼

旦那は喜んでました(^^ゞ
ありがとうございます♪




同じカテゴリー(DO★NUTS)の記事画像
炊飯
石狩
好物
卵焼
太郎
パン
同じカテゴリー(DO★NUTS)の記事
 炊飯 (2006-12-07 00:19)
 石狩 (2006-03-25 23:24)
 好物 (2006-03-19 19:11)
 卵焼 (2006-03-08 21:53)
 太郎 (2006-03-04 23:14)
 パン (2006-02-24 19:16)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

すき焼き・・・いいですね。
高校の修学旅行で京都で食べたすき焼きが、
最初にほんとうに肉を焼いていたのが、今でも強烈に覚えてます。

だんなさんは、天皇陛下とお誕生日が同じ、ということですね。

4コマめの写真は、ちょっとだけ怒ってるようにも見えます。
迫力ある顔してますね。
食事の時椅子に座るのは、アイーダもいっしょです。
キャリコは、ただおすわりしててもテーブルより上に顔がきてます・・・

4人のサンタさん、夏はサーフィンしてそうですね(笑)。
Posted by guitarbird at 2005年12月24日 05:35
おはようございます。

あ、ぎたばさん、はやっ! 鳥かな。

例のシリコンのあれですね。

そうそう、すき焼き。あっちのほうでは肉焼いて砂糖で割り下でその他の具投入とかが多いです。

ホンットおいしそう。

んでんで、今度はクリスマスで鶏さんですね~。毎日DOでDO沼へ撃沈(笑)。
Posted by そると at 2005年12月24日 06:42
Merry Christmas!
サンタさんって本当にいるんですヨ!
誰も本物のサンタさんを見たことがないだけです。
今夜あたりきっと・・・
Posted by ハスキータロウ at 2005年12月24日 06:49
おお〜スキヤキじゃぁ〜〜!(笑

今夜あたりDOを使った鳥や他の料理が近日中にあちこちでアップされまくりの予感で楽しみです(^^;

今日もちっと遅くなりそうなので
「おとーさん」の役は出来ないけど夜には「サンタ」の役目は出来そうです(笑

ミトンにリボン!
なまらいいっしょ!(笑
Posted by おやぢ@働くサンタ at 2005年12月24日 09:24
お誕生日おめでとうございます\(^_^)/

サンタの画像ですが・・・
一番左のサンタさんが
ズボンをナニゲに腰で履いている?(・o・)
修行中かも知れませんね(^^

松阪牛コラボすき焼き
美味しそうだ~♪

4コマ最高!
見つめる瞳がかわいいな~(^○^)
Posted by 3937パパ at 2005年12月24日 09:54
おはよ~寝坊のイヴです。
そして、ホワイトクリスマスだ~と
喜んでカーテンを開けたら・・・・

ついさっき、晴れました。( ̄ロ ̄|||)

ちっ (`з´) こんな日は、降っていんだけど┐(´~`;)┌ 

シリコンミトン、ホ~マにあったでしょ?笑
旦那様、これは喜んだでしょ?笑
そのまんま、リボンでいっちゃった?笑

ごめん、笑わしてもらったよ  最高♪
Posted by MEGU at 2005年12月24日 10:04
guitarbirdさん
こんばんは!

私も修学旅行で食べた京都のすき焼は
記憶に残ってます。
ゆば、生麩が入っていて、食べたことが
無かったのでちょっと感動しました(^^ゞ

ワンコ、やっぱりイスに座りますか(笑)
我が家のイスの座面は爪で突っ張るのか
ボロボロになってきてます~(^_^;)

4コマ目の写真は本当はあくびの瞬間です。
私も怒りの言葉をつけようか迷いました。
怒ってる風にも見えますよね。
Posted by nuts at 2005年12月25日 00:07
そるとさん
こんばんは!

皆さん早起きですね~(゜o゜)
早起きはキャンプの時しか出来ません…。

そうです、例のシリコンのあれです♪
私も今日はソレで掴んでみました~。
手袋型って便利ですね。

そして、今日の晩御飯メニューも鳥さんで
DO!も当たりですよ~(^^ゞ
もう普通の鍋では料理作る気がしなくて。
↑作っているのは旦那ですが。
Posted by nuts at 2005年12月25日 00:13
ハスキータロウさん
こんばんは!

サンタさん、本当にいるんでしょうか…。

いるなら…

もしいるのなら…

デジカメが欲しい~(^^ゞ

そういえば、外国にサンタクロースの
住所があったような気がします。
お手紙を書いたらお返事がくるとか…。


Posted by nuts at 2005年12月25日 00:24
おやぢさん
こんばんは!

私も今日仕事で帰宅は10時半でした(^^ゞ
一応、サンタなのでワンコに豚骨を
プレゼントしましたよ♪

クリスマスはやっぱり鳥肉が主役なんで
しょうか?他の皆様のクリスマス料理が
私も楽しみです♪

サンタは何時にプレゼント置きに行くんですか?
緊張しますね~(^_^;)


Posted by nuts at 2005年12月25日 00:36
3937パパさん
こんばんは!

するどい!私も気になってました。
やっぱり修行中の今年デビュー?
なのでしょうね。

このサンタさんはおもちゃを市内の
家庭にだけ持ってきてくれるみたいです。
子供にはたまらないでしょうね♪

Posted by nuts at 2005年12月25日 00:41
MEGUさん
こんばんは!

朝方晴れてたけど一時期すごい
吹雪いてましたね~(゜o゜)

ミトンありがとうございます♪
ホーマで発見してコレだぁ!!って。
それで、袋が透明でプレゼントで
ボー-ンって渡すのはあまりに
可哀想なのでリボンを結んでみました(^^ゞ

Posted by nuts at 2005年12月25日 00:45

削除
好焼