ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月28日

5千

5千大通公園の紅葉とテレビ塔。

今日の出来事。

帰宅途中、電車を降りたところでトントン♪と背中を叩かれました。

振り向くと見知らぬ女性が手に五千円札を持って私に渡そうとしています。

思わず受け取る私(笑)

『えっ?』と面食らっていると。

落としましたよ。とその女性。

『ええーーーっ!?( ̄□ ̄;)!?』

実は私・・・コートのポケットなどに何も入れたく無い人ですし
バッグも上がきっちり閉まる物を使っております。
五千円なんて大金・・・そのまま突っ込んでおくワケは無いんですが・・・。

『あなたのすぐ後ろに落ちてきたんです』とその女性は言います。

ポケット?とか思って調べますがキッチリボタンも閉じている・・・。

『・・・・・スミマセン・・・記憶にありません・・・・』

と女性にお金を返します。

女性は駅の事務室に向かわれました。

ああっ(-_-;)もらっておけば良かった・・・。

その後もしばらく考えてましたが、本当に身に覚えが無く・・・。
これで良かったのかも・・・という天使の声と
バカでないっ!!っていう悪魔の囁きが交互に聞こえます。

そんなこんなで悶々としておりますが(笑)
今日は仕事のお昼休みに道庁まで出かけて来ました~♪

5千

赤レンガの美しい建物で私の職場から近いです♪

5千

こちらも紅葉が素晴らしく綺麗で鳥の鳴き声が聞こえます。

ここ・・・なんだかビルが建つっていう噂を聞いたんですが本当でしょうか?
こんなに綺麗な公園なのになぁ。

で、今日の目的はコチラ♪

5千

『道民森づくり』に遊びに来ました~♪

お昼休みでしたので時間が無かったんですが、まずはguitarbirdさんを探します。

5千

仕事着じゃなかったら・・・かなりやってみたい~(-_-;)
来年は休みを取ろう・・・(笑)

今回はあっさりguitarbirdさんのブースに辿り着きましたーっ♪

去年と同じ位置だったから(笑)

5千

『こんにちは~!』

そして・・・。

5千

コレもらっちゃいましたーーーっ(^o^)丿

以前にブログで拝見してたんですがカワイイ~♪

遠慮なく・・・カバンに入れます。

そして、ブースにもうお一人の方がいらっしゃって『クマゲラさんですよ』と紹介して頂きました♪

5千クマゲラさんの作品♪

わぁ~♪

壊してはいけないと思いつつ・・・許可も取らずにパタパタさせて遊びます。スミマセン・・・。

5千

この鳥は紐の上でパタパタするんですよ~とクマゲラさん。

その上・・・手作りのキャンディまで頂戴して手ぶらで参上したのを後悔します。

夕方に同僚達と完食した(笑)

キャンディは最初、全員がお餅を焼いた時の砂糖醤油の味がしてあとからチェルシーの
ようなバター味になって美味しい~♪と大好評でございました。

guitarbirdさんクマゲラさん、ありがとうございました(^o^)丿




同じカテゴリー(観光日記)の記事画像
今治
季節
帰省
サバ
隣の
室戸
同じカテゴリー(観光日記)の記事
 今治 (2016-06-24 21:48)
 季節 (2016-03-03 07:03)
 帰省 (2015-10-27 18:50)
 サバ (2015-09-13 21:40)
 隣の (2015-05-12 19:36)
 室戸 (2015-04-21 22:22)

この記事へのコメント
コレはでっかいコトが起こる前兆では?

法務局⇒五千円・・・⇒年末ジャンボ⇒お年玉付き年賀はがき

(なぜか年末ジャンボから年賀はがきの景品に格下げだが・・・)
Posted by エドヤマ at 2007年10月28日 00:53
>guitarbirdさんを探します

(´▽`)?

あのピンク手袋のなかにいたんでないかい?

手がでかいし
Posted by (´▽`) at 2007年10月28日 00:59
わー、やっぱり葉っぱの色がだいぶコチラよりも秋色ですわー。
季節が進んでますね。

私も道庁の前で撮った写真、ありますよ。
セーラー服姿で。(笑)
若かったわー、今の半分以下の年ですからね・・・・。

その、guitarbirdさんのところにちょこんといる
ウルウルした目のかわいこちゃんは「ヤマネ」ちゃんですか?
なんだろう・・・・。
今、長男・次男とその子にノックアウトされていたところです。
かわいい・・・・・・・♪
Posted by わたかけmama at 2007年10月28日 07:45
コメントありがとうございました
ブログ上では一応
「はじめまして」m(_ _)m・・・⊿‘)
もう一つモモンガ作品の予定があったのですが 間に合いませんでした・・残念
これからも予定としては いろいろ出現予定ですので(^<~~
これからもよろしくお願いします~~~(^<
Posted by クマゲラ (^> at 2007年10月28日 09:49
エドヤマさん
こんばんは!

ちなみにオータムは300円の大当たりでした(笑)

もっと待ってたら何か良いものが拾えるのかなぁ♪
川からカヤックが流れてくるとか・・・。
Posted by nuts at 2007年10月28日 20:49
(´▽`)さん
こんばんは!

この人形・・・上の木の部分に覗き穴っぽい
物が見えて、そういう人間味溢れる作りが
かなり好きです。

大きいのにすんごい機敏な動作で動いて
いる姿もちょっと楽しかったです^^
Posted by nuts at 2007年10月28日 20:52
わたかけmamaさん
こんばんは!

そうですね、もうすでに散りかけてきてるので
冬は間近・・・(^^ゞ

こちらにいらっしゃった時に撮影されたんですね!
高校生の時とはいえ、なんだかわたかけmamaさんが
来た事があるのが不思議な気持ちになります(^^♪

うるっとした生き物はエゾモモンガです♪
クマゲラさんの作品なんですよ~ヽ(^o^)丿
私も真っ先に写真に撮りました。
ラブリーですよね~!
Posted by nuts at 2007年10月28日 20:56
クマゲラ(^>さん
こんばんは!

突然現れてすみません~(^^ゞ

もう一つモモンガがあったんですか?
次回は是非~!!すんごいカワイかったです!!

エゾモモンガ・・・という事は北海道に
実際にいる動物なんですよね?
実物も見てみたくなりました(^^ゞ

こちらこそよろしくお願いいたします!
Posted by nuts at 2007年10月28日 21:02
おはようございます。窯元です。

nutsさんの揺れ動くお気持ちが 手に取るように伝わってきて、思わず頬が弛んでしまいました。
悪魔の囁きと決別された その潔さ(笑)
でも・・・アレがあったらなぁ(笑) 
なんて考えないようにしようと思いつつ もたげてくるんですよね。
Posted by 窯元 at 2007年10月29日 04:37
おはようございます、guitarbirdです
あらためて、ありがとうございました。
飴は結局全部配りきれなかったので、nutsさんにはもうひとつ
差し上げておけばよかった、と後悔しました・・・
モモンガでしたら札幌市内で100ヶ所ほどいる場所を知っているという
達人が知り合いにいますので、お近くで見られそうな場所の情報、
ご希望であれば送りますよ(笑)。
Posted by guitarbird at 2007年10月29日 07:08
5千円・・・どこから落ちてきたんでしょ!?

私だったら、身に覚えがなくても
もしかして!
と思って受け取ってしまうかも^^;

nutsさんは立派だぁ!!

北海道は紅葉盛りなんだね~
とっても綺麗^^
Posted by みゅや at 2007年10月29日 09:06
おお~お昼休みにこんな楽しげなとこに行けるの~?
道庁って素敵ですねぇ。
雪景色の中とかも素敵そう~
なんだけど、雪の量ってどうなんでしょうか?

松ぼっくりのツリーすっごいかわいい♪

くまげらさんの作品も、インテリアにいいですね♪

遊び道具としてはもったいなーいっ(笑
Posted by りるっち at 2007年10月29日 11:32
ちは~先週末は出張で札幌にお邪魔してました。
ただ、木曜夜に入り金曜夕方には空港に向かう(金曜昼はコンビニ弁当を10分で食べる~シクシク)というハードスケジュールにつき、連絡できませんでした。

もうずい分と涼しくなってましたが、来月には雪ですかね。。。
Posted by nut's at 2007年10月29日 12:40
窯元さん
こんにちは!

100円とかならともかく・・・5千円は大きいっ(^_^;)
やっぱりもらっておけば良かったなぁ(笑)

こんな事って滅多にないじゃないですか?
もしかして人間ウォッチングとかを
やってて撮影されてるんじゃ・・・とか色々考えました(^^ゞ

かなり未練タラタラでその場を後にしましたよ~(笑)
Posted by nuts at 2007年10月29日 14:22
guitarbirdさん
こんにちは!

こちらこそありがとうございましたーっ(^o^)丿
やはり皆さん、コースターをお持ちになられたのかなぁ。
なんとなく大きいし魅力的かもしれないですね。

モモンガ、市内にそんなスポットがたくさんあるんですね!?
是非教えていただきたい~♪
我が家方面で・・・(^^ゞ

一つ疑問なんですがモモンガは冬眠とかしないんですか?
今からでも間に合うのかなぁ(^^♪
Posted by nuts at 2007年10月29日 14:26
みゅやさん
こんにちは!

や、私も見に覚えがなくって・・・でも万が一
本当に自分だったら・・・とか一瞬のうちに
グルグル考えました~(^_^;)

後から考えると、5千円札の端っこがグシャっと
丸まってて、やっぱり私じゃないと確信しました。

中央をピシッと折りたい人(笑)
Posted by nuts at 2007年10月29日 14:30
りるっちさん
こんにちは!

職場は札幌駅に近いんですよ~(^^ゞ
道庁は札幌駅と大通公園(テレビ塔のトコ)との
中間くらいにあると思います。

方向音痴なので距離感がイマイチ不明ですが(笑)

木で出来たものって温かみがあって
良いですよね~♪オモチャとかイスとかも
色々あって楽しかったです^^
Posted by nuts at 2007年10月29日 14:34
nut'sさん
こんにちは!

もしかしたら空港ですれ違ってるかもですねー(^^ゞ

木曜出張。

私も食事はそんな感じです・・・。
オニギリとか買って機内で食べます~!
帰りの飛行機の中では酎ハイと剣先スルメイカフライを
食べてました(笑)
周囲に誰も居なかったんですが・・匂っただろうなぁ(^_^;)
Posted by nuts at 2007年10月29日 14:38
nutsさん こんばんは♪

良かったですね、「悪魔のお誘い」を受けなくて(@_@)
でもチョッともったいないような気がしないでも・・・・

紅葉がきれいですね~
道庁も素敵な建物で、お昼休みに行けるって
羨ましいです(^_^)v
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月29日 22:21
ちぃちゃんさん
こんばんは!

人間とっさの出来事だと上手に反応が出来ません~(笑)

でも、旦那に話したら、いわれの無い物はもらわない方が
良かったんだ。と即一喝されたので諦めがつきました~(^_^;)

一瞬・・・『ばっかじゃねーの?』とか怒られるかと
思ってたんでホッとしました(笑)

赤レンガは道民の私が見ても綺麗だなぁ♪と思います。
時代が変わってもオシャレな雰囲気ですよね♪
Posted by nuts at 2007年10月29日 22:27
nutsさん またお邪魔です(>_<)

コメントし忘れました!25日 nutsさんの会社銀座店に
お友達と行ってきました(^_^)v

久々の銀座で楽しんできました\(^o^)/
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月29日 22:28
ちぃちゃんさん
またまたです(^o^)丿

ありがとうございます♪
先日のコメントで拝見しておりましたよ~♪

私も何店か行った事があります~(^^ゞ

そして・・・銀座や有楽町で道に迷い(笑)
困ったあげくアイスクリームのお店に入って
少し落ち着こう(ーー;)としておりました(笑)

今思うと・・・ビールでも飲んだ方がよっぽど
落ち着けるのでは・・・と思います~(^^ゞ

こんな私・・・先日渋谷でも迷子になり上司に
『そこを動くなっ!!』と迎えにきてもらったりも
してます~(^_^;)
東京は・・・迷いポイントが多い・・・というか・・・
私が迷いすぎなんですが(笑)
Posted by nuts at 2007年10月29日 22:41
私は悪魔の囁きにしか耳をかさないので、普通に
貰っちゃったかもしれません。(^_^A)

やっぱり心が汚れている人間は駄目ですね!!^^;
その点受け取らなかったnutsさんは偉いです!^^
Posted by ポテト at 2007年10月30日 17:19
ポテトさん
こんばんは!

あはは(笑)

敷居が高いお店のコメントを読んできた人(^^ゞ
同じような経験をされていて安心しました(笑)

やー、普通に・・・『そうなんですねーすみません』と
受け取れたら良かったんですが、あまりにも
突然だったので挙動不審になってしまいました(^_^;)
たぶん・・・同じような事が再度あったら受け取ります(笑)
Posted by nuts at 2007年10月30日 23:27
こんばんは^^
北海道の道庁、かっこいいですね~。
職場の近くにこんな綺麗な公園があって、羨ましいです!
私の職場の側にあるのは、さびれた神社...o(-_-;*) ウーム…

わたかけmamaちゃんが反応↑してたみたいですが、わたしも、 

『ひぃぃぃ!ヤマネ?(と最初おもいました(^^ゞ)』と叫び、
モモンガと知って、『モモンガ~(//▽//)!どっちでもかわいい!』と
反応してしましました~^^

木登りしてるひともすごいけど、そんなしっかりした樹がある公園っていうのも、ますます素敵ですね!
Posted by harry at 2007年10月31日 22:43
harryさん
こんばんは!
遅くなってすみません!
月末月初はバッタバタです(^_^;)

つい先ほど・・・県民ショーで徳島の祖谷が出てて
崖っぷちに立つ銅像が出てました~♪
harryさん、見た事あるかなぁ♪とか思いましたよ(^o^)丿

モモンガかわいいですよね~!
いつか出会ってみたい生き物です~(^^♪
Posted by nuts at 2007年11月01日 21:56
こんばんは
ご無沙汰しております。
読み逃げ専門、ブログ放置状態だったネネ母です(爆)

紅葉、すごく綺麗ですね!

5千円って・・・
大金ですね~(私には!)

昨年、仕事の休憩中にショッピングセンター内で千円拾った経験ありです。
お店にもどり、スタッフの子に
「千円拾ったけど、届けたほうがいいかな~?!」
って、聞いたら、あさっりと
「落とした人も気づいてないだろうし、きっと出てきませんよ!」の回答。
神様からのご褒美と解釈して、
2人でスタバしました・・・

これって、横領?!(汗)

木で作られた物って、温かみがありますよね♪
Posted by ネネ母 at 2007年11月02日 00:32
こんにちわ、guitarbirdです
モモンガですが、冬眠はしないです。
というより、モモンガを見るのは冬が本番ですね。
木々の葉が落ちていて見やすいのと、
食べ残しが雪の上に落ちるので見つけやすいのです。
もちろん日が暮れてからか未明ですが、
モモンガ情報が入って、もしお時間が合えば、
ぜひ観察に行きましょう!
Posted by guitarbird at 2007年11月02日 13:09
や、5千円惜しかった~!(笑)

もう一度キャンプ行けたのにね~♪


で、結局ぎたばさんはメモリー君の中に居たでしょう?(笑)
Posted by Chum88 at 2007年11月02日 14:33
guitarbirdさん
こんばんは!

冬眠しないんですね~(^^♪
あんまり冬山に出かける事がないので
見た事がないんですよ~(^^ゞ
食べ残し!?冬だと・・・木とかを食べてるんでしょうか・・・。
モモンガ情報入ったら是非教えてくださーい♪
Posted by nuts at 2007年11月02日 23:45
Chum88さん
こんばんは!

5千円は惜しかったんですが・・・実は・・・

明日キャンプに行きます(爆)

やー、初雪が見られるといいのですが・・・(^^ゞ
もちろん雨予報ですよ~(笑)

生きて帰ってくる。
それが今回の目標でもあります(笑)
Posted by nuts at 2007年11月02日 23:47

削除
5千