ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年12月17日

燻製

何かご用ですか?私チュッパチャップスに夢中なんですけど。

燻製

今日はホワホワブラシを買いに行っただけなのについつい、
レジの横にあったおやつまで買ってしまいました。

燻製燻製

ちなみにチュッパチャップスではなく、ドッグチョップスです。
微妙…。大丈夫ですか、この名前…(^_^;)
味はサツマイモ、ミルク、トマト、アボカド。……アボカド?
棒の部分も食べられます。

カップケーキは『手作りの愛情☆ワンクッキング』というパッケージにヤラレました。水入れてレンジで加熱するだけ。ワンちゃんのお好みに合わせて肉や野菜を投入してください…。肉は嫌な予感がするなぁ(^^ゞ

さて、今日はワタクシ仕事中に旦那から『スモークしてみました。』
とのメール受信↓

燻製

な…。なぜ私の居ないところでDOを使っているんだろう(-_-;)

やっぱりハマっちゃったのかしら。

くそぅ、ハンペンのスモーク食べたい。
帰宅後、スモーク祭りを開催しました。

DOの下にアルミホイルを敷いて、ダ○ソーで買ってきたスモークチップを平たく敷きます。旦那、本日2度目なので手順は覚えているみたいです。

燻製燻製

そして、おのおの食べたいものを網に乗せていきます。超簡単(^^♪

燻製

弱火でじっくり、30分位待ちます。

燻製

もういいかな~?

想像では、フタを開けるとすごい煙が出るかと思いきや、
炊飯ジャーの湯気レベルの煙しか出ませんでした。
ちょっと期待ハズレ(^_^;)

色はしっかり茶色になって燻製の良い香りがします♪

燻製

味は、チーズがおいしいっ!!

出来立てなので中がとろけていて外がスモーク味(*^m^*) うっとり♪

2位はちくわ、ちくわの味とスモークって合います☆

3位はウインナー、味あんまり変わらず…?

4位はたまご、味無し…。一番期待してた分ガッカリ。

とろけたチーズをちくわと食べると激ウマでした♪

燻製、しばらく色んな食材で遊べそうです(^o^)丿




同じカテゴリー(DO★NUTS)の記事画像
炊飯
石狩
好物
卵焼
太郎
パン
同じカテゴリー(DO★NUTS)の記事
 炊飯 (2006-12-07 00:19)
 石狩 (2006-03-25 23:24)
 好物 (2006-03-19 19:11)
 卵焼 (2006-03-08 21:53)
 太郎 (2006-03-04 23:14)
 パン (2006-02-24 19:16)

この記事へのコメント
相変わらず猛ダッシュ♪

もう、どっぷりクビまで浸かってるカンジ。

DO沼完全沈(チン)まで秒読み(笑)。

スモークですかぁ、やってみたいなぁ~。

おそとで使うって宣言したのに、いつできるか見当つかない(^へ^;)

ウチは知らぬ間にまた揚げ物で使われたらしい。いまだ、DO沼に足首程度。
Posted by そると at 2005年12月17日 22:39
nutsちゃん よかったね~旦那さんはまってくれて。

うちは、ダメ!
私が何か食べたいな~と言うまで、絶対言わない。(^^ゞ
いつでも、すぐに使えるようにキッチンにおきっぱなしなのに。

燻製はちと苦手なんで、まだ挑戦してないのよねぇ
ど~お?やっぱり、大酒飲み(?)のnutsちゃんとしては
いいつまみ?笑
Posted by MEGU at 2005年12月17日 22:46
こんばんはー

これはある程度の深さのある容器でないと辛いっすね。。。

そうか、、、深さも必要なんだな・・・( ̄ー+ ̄)
なんか良い殺し文句はないもんだべか?(^^;
Posted by おやぢ at 2005年12月17日 22:48
こんばんは!

DO大活躍じゃないですか~♪

凄すぎです~~(*_*)

明日あたり
スモーク挑戦してみようかな(^^

あ・・・・うちですか?
シーズニングして
クズ野菜炒めただけでございます 

だめだこりゃ~ ┐(´~`;)┌ 
Posted by 3937パパ at 2005年12月17日 22:53
そるとさん
こんばんは!

猛ダッシュ(笑)揚げ、煮る、燻すとか色々
試したい年頃なのです、たぶん(^_^;)

我が家も早くお外で使ってみたいです♪
が…ただ今北海道は大雪(ーー;)
高速道路も通行止め、なので
そるとさんのお外レポを楽しみにしたいと思います♪


Posted by nuts at 2005年12月17日 23:23
MEGUさん
こんばんは!

我が家もいつでも使えるように…
というかでっかいのでしまえません(笑)

MEGUさんのアドバイス通り、まだ口も手も
出さずに見守ってますよ☆
上火の感じに慣れたらスイーツにチャレンジ
したいです(←もちろん旦那が)

燻製は酒にはとても合いました♪
たまごが微妙でしたけど(^^ゞ
キャンプの時には海鮮でチャレンジしたいです。


Posted by nuts at 2005年12月17日 23:32
おやじさん
こんばんは!

深さ、ですね…。コレをやった時に実は
ゆで卵のてっぺんがフタにくっついて
しまいました(^^ゞ

殺し文句ですか…。困りましたね。
私なら、間違ってポチっと押しちゃったよ~
…ってダメですよね(ーー;)


Posted by nuts at 2005年12月17日 23:39
3937パパさん
こんばんは!

すっかりDOにハマっております(←旦那が)

こちらは大雪です。まだまだキャンプへの
道のりは遠いので、DOでアウトドア気分?
を満喫しております♪

シーズニングも終わられたんですね♪
お料理が楽しみです(^^)v


Posted by nuts at 2005年12月17日 23:46
こんばんわ、guitarbirdです

燻製って、実はあんまり好きじゃないんです・・・
煙の香りが、です。たばこも吸わないし。

だから食わず嫌いで、燻製チーズも食べなかったのですが、
昨年、たまたま人からもらって食べたらおいしくて、
うん、これだけはベツカク!と思いました。
DO買ったら、作ってみます・・・
・・・で、いつ買うんだい?・・・

ところで、nutsさんは記事のタイトルを
必ず漢字2文字にしてますよね。
ディック・フランシスって英国の冒険小説家、ご存知ですか?
元騎手で、競馬に関する小説をもう40年くらい書き続けているんですが、
その人の翻訳本のタイトルが、いつも漢字2文字なんです。
「大穴」「興奮」「黄金」「証拠」など。
ご存知でしたら、すいません。
もしかして、そこからヒントを?と思いました。
今後も続けてくださいね、漢字2文字。
Posted by guitarbird at 2005年12月18日 00:29
すいません、追加です。

犬用チュッパチャプス、あるんですね。
今度探して買って上げてみます。

それから、燻製、食べるのは苦手ですが、
作るのはぜひやってみたいと思っています。
桜の倒木をチップに使ったりして。
Posted by guitarbird at 2005年12月18日 00:31
燻製ですかー
そういえば昨日キャンプ道具整理していたら、数年前に買った”チップ”が出てきました(笑)
今度ベーコンにでも挑戦してみようかな♪

キャンプに行くと友人がよく作るのですが、”たくあん”の燻製も意外ですがなかなかいけますよ!
Posted by sato-p at 2005年12月18日 10:17
お久しぶりです!
nutsさん、いろいろDOでやってますね~^^
燻製、美味しそう!
やっぱり、こんなの見るとDOが欲しくなっちゃいますねー(^_^;)
DOも欲しいけど、チュッパチャップス?
ドックチョップス?
これがほすぃ~♪
末娘に買ってあげたいです^^
この辺のスーパーでは売ってないから、
探してみよ~っと!
Posted by みゅや at 2005年12月18日 20:48
guitarbirdさん
こんばんは!

燻製が苦手な方って結構いるんですね。
うん、確かに煙の香りはします。
当たり前ですけど(^^ゞ

タイトルですが、最初酔っ払って日記を
書いてると2文字程度の漢字しか思い
つかなくて、しばらく続けてたらなんだか
2文字にこだわるようになってしまい、
今では逆に2文字が浮かばなくなって
きました(-_-;)

翻訳本のタイトル、初めて聞きました!
よし、2文字の理由はソレにします(笑)
なんだか知的な感じがします…。
その前にその本を読まねば。

桜のチップも売ってました~。
迷ったのですが、ナラ、ブナ、クヌギの
ミックスを買ってしまいました。
桜と味が変わるんでしょうか、今度
試してみたいです(^^)v






Posted by nuts at 2005年12月18日 22:46
みゅやさん
こんばんは!

ドッグチョップス、中身はこんな感じです。
中身画像も追加してみました(^^)v
ご覧の通りあまりカラフルではない
ので体にはよさそうな気がします♪

私はペットショップで買わされました(笑)
なんでワンコのおやつって、つい
買ってしまうんでしょうねぇ…。不思議です。
我が家のワンコは喜んで食べてましたよ~♪
Posted by nuts at 2005年12月18日 22:55
ギャーーー(T_T)
書いたのに消えてる!!

sato-pさんすみません!!
おはようございますm(__)m平謝り。

sato-pさんもスモークされるんですね。
たくあんですか!?
超意外です(^o^)意外な組み合わせの
方が美味しそう♪
チップの種類にも色々あるみたいですね。
「ベーコン」作られたら是非ブログで…。
楽しみにしております♪
↑と、昨日書きました(T_T)
本当にスミマセン!!


Posted by nuts at 2005年12月19日 11:19
今ごろ書いてなんなんですが^^;

>とろけたチーズをちくわと食べると激ウマでした♪

…って、チーカマやるべし!!では^^;

普通のチーカマ、ピリ辛、ハバネロ、何とか(タイかなにかの唐辛子のネーミングの丸善のヤツ)
以上、普通→辛い順に書いてみました。

ゼヒゼヒ、DOチカマも~♪

(じゃあ、そるとがやれってハナシもありますが、チップないので^^;)
Posted by そると at 2005年12月19日 13:55
たしか・・・チップの材で香りと味が変わってきたような・・・(^^;
リンゴやサクラ、いろいろありますよね~
色々チャレンジして見てくださーい!
と旦那様に伝えてください(笑
Posted by おやぢ at 2005年12月19日 23:11
そるとさん
こんばんは?
すみません遅くなりました…。もう2時です。

あ!なーるーほーど♪
チーカマですね(^^ゞ←気づくの遅い!
どうりで合うと思いました(爆)

でも辛いのは知らなかったです。
辛いもの大好きなので探してみますね!
ありがとうございます♪

Posted by nuts at 2005年12月20日 02:37
おやぢさん
こんばんは!

チップで味と香りが変わるんですね!
本を見ると、魚介にはコレ!みたいなのが
書いてあったのですが、100均に売って
たのが「さくら」と「ミックス」の2種類で
なんとなくミックスにお得感を感じてコレに
しましたが、違うものだと卵も美味しく
なったかも…と今日になって思いはじめました。

色々チャレンジしてね♪と伝えてみます(爆)
Posted by nuts at 2005年12月20日 02:42

削除
燻製