ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月12日

右往

3度目の道北キャラバンから先日帰宅いたしました。

帰宅すると・・・。

右往

ポストに嬉しい残暑お見舞いが入っておりました
見つけた時には封筒の上から香りを嗅いでしまいましたよ(^o^)丿

guitarbirdさん、ありがとうございます!!

右往

さて、今日は新鮮な野菜をつまみながら日記をパチパチ打っております。

8月8日 道北キャラバンスタート♪ 

実家のある旭川(近郊の町)を8時に出発。天気は曇り。
昨晩は雷雨だったので一時はどうなることかと思っておりました。

無料の高速道路に乗り東へ向かいます。

右往

本日のルートはざっとこんな感じです。

行程408km、と書いてありますがアテになりません。

だって

右往

道無き道を走ってますし。

車内ではワンコが舌を出していたので『ペロ~!!』とか変な名前で
呼ぶ大会が開催されております。

ワンコの名前をつける時、ナッツとかベルとかペロとかで迷ったんですよね。

ペロだったら今頃・・・このブログのアドレスも『perorinko』になってたかもしれないですね。

上川で一旦高速が終了。

右往

顔の肉をぶるんぶるん言わせてハコ乗り満喫中です。

浮島からまた高速道路が復活しているので再度高速道路へ。

まだつながっていないからタダなのかな(ーー;)?

9:00 『しらたき』到着。
高速道路上から入れます。

右往

トイレは普通に綺麗です。和式が多いかなぁ。
お掃除したてで床が濡れているのがクロックスだとドキドキです(^^ゞ

スタンプを押して出発・・・そしてすぐ高速を降り、また乗る。

とぎれとぎれの高速道路だなぁ。タダだから文句は言えないけど(笑)

9:40 『まるせっぷ』到着。

右往

トイレの上にある333っていうのは国道333号線だからだと思われます。

天井から炭がぶらさがっているトイレです。

横に木工館という所があるんですが、そのまた横にお店がありまして
カブトムシのツガイと虫籠が950円くらいで売っておりました。

後から考えると・・・中のカブトは逃がしてもケースだけは購入しておけば良かった・・・。

さらに東へ進みます。

右往

10:45 『サロマ湖』

右往

トイレは綺麗でした

・・・・・・・・。

初めてこのブログを見た人にトイレマニアだと思われないか不安です(-_-;)

あんまり訪れる人もいないと思いますが(笑)

道の駅の横には露店がたくさんあってイモ餅とカボチャ団子を購入しました。
車に戻ると旦那とワンコが居ません。

ふと・・・遠くで鳴き声が聞こえます。

右往

道の駅の横の丘に馬が居ました。

ワンコは大きな馬にびびりまくり。

馬を驚かしたらいけんからワンコを離した方がいいんじゃないの?

と、思ったらワンコには興味津々の馬達。

私が手を伸ばすと後ずさり(-_-;)

ワンコが近づくと柵から顔を出して覗きます。

い・・・いいんだぁ・・・私は動物にも嫌われるタイプだもん(-_-;)

しょんぼりしながら出発。

こちらで私が運転交代。

右往

運転中なのであんまり写真がありませんが車を止めて撮った一枚。

変なマニアと言えば・・・遠く地平線まで続く道路にキュンとします(笑)

緑と空と一本の道、これを見る為に道の駅をまわってるのかもしれません。

や、もちろんスタンプも大好きですが(^^ゞ

10km北上しまして『愛ランド湧別』到着。

右往

トイレは外観は古そうですが中は綺麗でしたよ

こちらは遊園地が隣接されている道の駅ですが、今日はインド料理も隣接されておりました。
写真は・・・この駅でスタンプを押して出ると大粒の雨が降り出してきた為ございません。

すぐやみましたけどね。

右往

またもやナビに変な道を指示されているような気がする・・・。
民家の狭い横っちょの道路から入って進みます。

昨年も見た景色・・・(ーー;)?

1:30 『かみゆうべつ温泉チューリップの湯』到着。

右往

トイレは温泉の中にございます。

道の駅の横には

右往

鉄道の博物館のような物がありました。

ここからオホーツク海に沿って北上いたします。

12:05 『オホーツク紋別』到着。

いいペースで進んでおります。

右往

トイレは綺麗です。

もうかれこれ60回は『綺麗です』で済ませてる気がします。

天気が良くなってきたので海の横の東屋で昼食にします。

右往

ご飯という単語に過剰に反応している人。

右往

実家経由なので母が持たせてくれたオニギリと麦茶でお昼にします。

ありがたや~(^^ゞ

こちらの海岸線は遠くにカニ爪が見えるのでバーチャルおかずです。

右往

満腹になった我々、車に戻りワンコも水分補給。

右往ごきゅごきゅごきゅ。


右往プハー!!

や、めっちゃ垂れてますけど(ーー;)

助手席がしっとりしてた理由はこれか。

ここから内陸の西側へ30kmほど進みます。旦那に運転交代。

1:10 『香りの里たきのうえ』到着。

右往

洋館の右側に恐ろしく綺麗なトイレがございます。
ほんのりハッカの香り漂うかなり広いトイレです♪

こちらの道の駅の横にはドッグランが出来ておりました。

右往

案の定、全く走る気配はございません。

暑いせいもあるのか、はしゃぎすぎて体力を消耗しているのか(ーー;)?

右往

この間、TVでワンコを撮影する時はワンコの目線から撮影しましょう的な事を
言っていたので試してみたら顔の表情がわかりやすいです。
いい事聞いた~いまさらですが(^^ゞ

さて、ワタクシの一年に一度のお楽しみ・・・。

個人的なソフトクリームランキングNO1のソフトはこちらで食べられます

右往

芝桜ソフトクリームでございます。

右往

何も食べて無い表情をされている方がいらっしゃいますが、口の周りをご覧ください(-_-;)




同じカテゴリー(道の駅日記2007(トイレ編))の記事画像
また
3周
7度
室蘭
団栗
蘭越
同じカテゴリー(道の駅日記2007(トイレ編))の記事
 また (2007-11-14 23:37)
 3周 (2007-11-07 01:32)
 7度 (2007-11-03 16:58)
 室蘭 (2007-10-22 23:31)
 団栗 (2007-10-17 00:18)
 蘭越 (2007-10-13 01:56)

この記事へのコメント
>トイレマニアだと思われないか不安

あはは、立派なトイレマニアだと思います。

焚き付けた人(笑)
Posted by Chum88 at 2007年08月12日 23:01
Chum88さん
こんばんは!

ひぃー( ̄□ ̄;)!!
やっぱりーーっ!!笑

P泊される予定の士幌温泉は・・・綺麗なトイレでしたよ♪
朝は足湯でサッパリ出来そうですね^^
Posted by nuts at 2007年08月12日 23:12
こんばんわ、guitarbirdです
あ・・・いえいえどういたしまして・・・
明日札幌を出発しますが、やっぱり私が行くところを通ってますね、
nutsさんのルートを見ると。
ほんとは、旭川から石北峠を抜けて行きたいのですが、
あまりに暑いので、明日も通常通り名寄から行きます(笑)。
でも、明日は宿で夕食出ないのでどこかで食べないといけないんだけど
雄武だと、ないかなぁ、食堂とか・・・コンビニ夕食も避けたいしな・・・

ペロってスペイン語で「犬」って意味なんですよ。
rが2つでperroですが。
うちの場合、アイーダは「ロッカ」になっていたかもしれないんです(笑)。
それから、ご安心ください。
今のところ、次の名前は(まだ)考えておりません・・・
Posted by guitarbird at 2007年08月12日 23:48
guitarbirdさん
こんばんは!

名寄からでしたか~!今回名寄は通ってないんですが
どこかあったかなぁ(ーー;)?
雄武も興部も西興部の道の駅にもレストランは
無かったと思います。

途中の剣淵の道の駅にはレストランもあって
お店では美味しいパンが売ってますよ~♪

ペロにはそんな意味があったんですね!
そう言えば・・・後から気づいたんですがノア(車)って
ナッツっていう意味みたいですね。何語か忘れましたが(笑)
偶然車の名前がワンコと同じでした~(^^♪
Posted by nuts at 2007年08月12日 23:56
3・3・3かあ・・・

6・6・6だと怖いし
7・7・7だと金がいくらあっても足りそうもないし、、、
Posted by エドヤマ at 2007年08月13日 01:15
箱乗り中の ナッツはんのお顔が
得意げでかわいいー(笑)

お外で食べるおにぎりってなんでおいしいんでしょう?

芝桜ソフトクリームって少しピンク色ですか?
興味津々♪
Posted by りるっち at 2007年08月13日 07:50
地平線・水平線、
どちらも身近にない景色だけに感動しますよねー。
あ、でも私、北海道には前後左右、いたるところにこの景色があると
思いっきりな勘違いをしていた人間です。(笑)

で、nutsさん、トイレマニアなんですよね?(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年08月13日 08:11
お疲れ様でした!

あ!そういえばウチにもguitarbirdさんから届いてました!
この場を借りてguitarbirdさんにお礼を・・(照

それにしても札幌、暑いっすね〜〜
融けてしまいそうです(笑

ワンnutsちゃんはいつも元気で良いですねぇ〜
ソフトも食うんですね?(笑

例のものは秋までお待ち下され!
Posted by おやぢ@仕事中 at 2007年08月13日 15:29
(´▽`)ノ

モだと読みながら画像見るのがアレ

帰ってゆっくり読みマス
Posted by (´▽`) at 2007年08月13日 20:17
エドヤマさん
こんばんは!

333だと確変です♪←パチンコ。

南アルプス良いですね~!!
旦那が南アルプスが実家からうっすら見えるよ~!
と言っていたんですが本当でしょうか(ーー;)
ちなみに旦那の実家は三重です・・・。
Posted by nuts at 2007年08月13日 22:20
りるっちさん
こんばんは!

ハコ乗り中は口の横の肉がパタパタと
風になびいておりました。

外で食べるオニギリは美味しいですね~!!
懐かしの母の味(^^ゞ
同じ米、同じ梅なのに自分で作ったのと
味が全く違います・・・。

芝桜ソフトはピンクですよ~♪
北海道で一番好きなソフトです(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年08月13日 22:24
わたかけmamaさん
こんばんは!

割と・・・地平線は見えるような気がします(笑)
勘違いでは無いですよ~(^^ゞ

先日、会社の人が道東に行った際には
道路を横断する熊を見たそうです。

我が家は先日のキャンプでキツネを見かけました。
キツネと言っても・・・あれじゃないですよ
ワン!ワン!コーン!
一匹キツネが混じってるーーっ( ̄□ ̄;)!!!!
Posted by nuts at 2007年08月13日 22:36
おやぢさん
こんばんは!

来月の支笏湖でお会いできるのを楽しみに
しております~♪
ワンコも車から降りたら少しは大人しくなる
・・・かもしれないです(ーー;)

今日も暑かったですねーっ!!
旦那が仕事を抜けて数回家に帰りワンコを
水浴びさせたみたいです。
大丈夫なんだろうか・・・仕事(笑)

新鮮な物はそのまま食べた方が美味しいですね!
今日はスパゲティに入れてみました^^
ご馳走様です!!
Posted by nuts at 2007年08月13日 22:47
(´▽`)さん
こんばんは!

私も職場から携帯で確認したら画像が多すぎて
開く気がしなかった(笑)

酔っ払って書いてるから翌日に確認する人。

いいなぁ~!九州!
や・・・屋台とかに憧れます(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年08月13日 22:50
>本当でしょうか(ーー;)

南は南でも南風荘っていう雀荘じゃないのかな?
Posted by エドヤマ at 2007年08月14日 01:41
エドヤマさん
こんばんは!

やぱりーーーっ( ̄□ ̄;)!!

旦那はもう寝てるので起きたら〆ておきます(笑)
Posted by nuts at 2007年08月15日 00:06
こんばんは~^^
ハコノリのナッツちゃん、かわいくてオオウケです!^^
どだっ!みたいな表情が素敵♪
柵のなかのウマたちは、ナッツちゃんに興味津々だったんですか~^^
動物どうして何気なく触れ合ってるみたいなシーンは和みますね!^^
Posted by harry at 2007年08月16日 20:05
harryさん
おかえりなさーい(^o^)丿
こんばんは!

以前も牧場の横で車を止めて牛を見てたら
ワンコの声で牛がワラワラ集まってきました。
動物同志は言葉が通じるんでしょうかね~(^_^;)?
脱柵しそうな勢いで寄ってきたので出発しましたよ~。

今回は車内じゃないし、馬が顔を出したら
さすがの猛犬も後ずさりしてました(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年08月16日 21:34
こんにちは。

箱乗りをしているワンコを見るとスヌーピーの漫画を思い出します。
スヌーピーはきちんとベルトをするワンコなんですよ。(笑)

芝桜ソフトって芝桜が練りこんであるのでしょうか。

田舎にも敢えてドッグランがあることに疑問を感じつつ。。。。
Posted by 牛とろば at 2007年08月18日 13:33
それと池田町には「スーパーいちまる」がありましてその中に100均があったはず。
次回は教えてあげてください。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年08月18日 13:52
牛とろばさん
こんばんは!

芝桜ソフト・・・どうなんでしょうね~(笑)
言われてみると、そうですね(^_^;)
花の香りみたいな独特のお味がします♪
あれが香料だけだったら・・・ちょっとせつないです(^^ゞ

ドッグラン、なんとなく田舎でもオフリードが
怖くてできないのでありがたいですよ~^^
昔・・・ひどい目に遭ったので(笑)

友人が掴んでたリードが誤って離れてしまい
国道に飛び出そうとしたワンコを滑り込みキャッチ。

キャッチしたはいいけど地面にクギが刺さった板が
落ちてて膝負傷(-_-;)

もう二度とオフリードにはしません・・・。
Posted by nuts at 2007年08月18日 23:54
(´▽`)ノ

やっとちゃんと読んだっ♪

R333ですかぁ

九州でR444を通ったヒト←やそれだけデス(笑)

あとの日記のペーパークラフトってホンモノっぽい?
Posted by (´▽`) at 2007年08月19日 20:08
(^o^)丿

こんばんはー!

R444!?
なんとなくゾロ目だと記憶に残りますよね^^

ペーパークラフト>
どれどれ・・・。←ガサゴソ中。

うん。天然ガス自動車でナンバープレートまで
本物っぽいです。
割と厚紙だし、車はともかくヘリコプターが難関~!!
送っときますか♪
Posted by nuts at 2007年08月19日 22:34

削除
右往