ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年11月20日

料理

タイトルが料理になってますが
ご想像とは違う内容ですm(__)m

ちなみに今夜の我が家の晩御飯は
永谷○の焼きビーフン(具入り)でしたから、
料理ではございません。
大量にキャベツの投入された焼きビーフンでございます。


理由はこちら

料理

実家から持ってきたキャベツ

デカイ…(-_-;)

デカすぎます。


未開封(?)状態だと、北海道なら玄関に置いて
おけばかなり日持ちするそうです。
実家に帰ったのが4日なので
2週間は経過しておりますが、全然腐る気配ないです。

夫婦2人では食べ切れない~(T_T)/~~~
でも、もったいないので今日から一週間の夕食はキャベツ料理です。

ワンコは実家のキャベツが大好きです。
(↑市販のは食べない、贅沢者めぇ~)
ワンコにも是非とも協力していただきます。

料理料理

噛み応えがあるのかムッシャムシャ食ってます。

料理料理

飼い主として言わせてもらえれば
もう少し綺麗に食べてもらいたいです。

今日は家族3人で1/6食べました♪
おいしかったけど、今後キャベツ料理のレシピが
お好み焼き以外思いつきません(-_-;)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
我が家のワンコも葉モノ系の野菜は大好きですよー
って言うか人間の食べ物で唯一与えているのが葉モノ野菜だけなんですけどね(笑)

しかもかなりの変わり者で芯しか食べません(爆)

ゴミの減量になるのでかなり助かってますが・・・。

それにしても大きなキャベツですねー

僕ならダッチでキャベツの丸ごと煮作りますが♪
Posted by sato-p at 2005年11月21日 09:58
DOでもあれば、丸ごとしかないけどね~
私が思いつくのは、ひたすら毎日千キャベ三昧。
昨日、我が家はヒレカツだったんだけど、
このぐらいのキャベツ半分は食べたよ!
ひたすら千切り(と言ってもスライサーで)して
山盛り、てんこ盛り、肉・・・どこにあるんだ?
ってほど、キャベツを盛ります。(;^_^A

あっさり系のドレッシングだと平気で食べられるからOK
息子・・・ダイエットちゅ~に付
キャベツ大歓迎~で、助かってるわ

あっ なんならnutsちゃんちまで取りに行くけど?
まぁ、15分もありゃ~行けるべさ?笑
Posted by MEGU at 2005年11月21日 11:33
こんばんわ、guitarbirdです

うちの犬はどちらもキャベツ生では食べないです。
見習いたいものです。
アイーダはブロッコリーなら食べます。

それにしても、立派なキャベツですねぇ。
わんちゃんが市販のを食べないのも、分かります。

キャベツ料理ですが、私は、鶏なべにキャベツいれます。
や○○ぼ○という店に行ったとき、キャベツが入っていて、
それまで鍋には白菜しか使っていなかったのですが、
おいしくて、以降、うちでもやってます。
Posted by guitarbird at 2005年11月21日 19:27
ワンコちゃん、生キャベツ食べるんだ~(゜o゜)
うちの末娘は肉食なんだよねー(^_^;)
健康の為に食べてくれたらいいんだけど!
末娘が唯一食べるのがサツマイモ♪
お通じにもいいのよ~ん(~o~)
Posted by みゅや at 2005年11月21日 22:00
sato-pさん
こんばんは!
ちょうど探しておりました(笑)
近所のマックスバ○ューでも
アイスバイン見つけましたよ♪
でもチーズはまだです(^^ゞ

sato-pさんのところのワンちゃんも
葉物は芯好きですか、我が家もです!
やっぱり噛み応えなんでしょうかね。

ダッチはクリスマスプレゼントに
ポチッと…(^^)vしようと思います♪



Posted by nuts at 2005年11月21日 23:26
MEGUさん
こんばんは!
ダイエットにキュンときました(笑)
今日の晩御飯は千キャベのチキンカツです。

生でも食べてみたかったので
ちょうど良かったです(^。^)
うちも、山盛りにしてみました♪
カロリーが低いと思うとガツガツ
いけましたよ~!
ありがとうございます!
Posted by nuts at 2005年11月21日 23:30
guitarbirdさん
こんばんは!
ワンコに野菜を食べさせた事がある
飼い主さんがいて、安心しました(笑)
ブロッコリー…実は我が家も食べさせた
事があります(^^ゞ

鍋物にキャベツですか、シャキシャキ
してておいしそうです♪
まだまだ無くなる気配がないので
ぜひ試してみたいと思います(^^)v
Posted by nuts at 2005年11月21日 23:37
みゅやさん
こんばんは!
そうですよね~、肉食だとわかって
いてもついつい食べさせたくなるんですよ。
人間の食べているものだと
味が濃いので野菜なんかあげちゃったり
して~(^^ゞ

サツマイモと聞くと人間の方が
食べたくなりました…(*^_^*)

Posted by nuts at 2005年11月21日 23:43
そうそう、
キャベツの千切りを軽くさ~っと茹でると
たくさんの量をいっきに食べられるから
やってみて~
生だとけっこうな量だけど、茹でるとしなってなるから
案外すごい量が軽く食べられちゃうのだ。
おひたしっぽい感じかな?
Posted by MEGU at 2005年11月21日 23:53
MEGUさん
千切りを茹でる…。思い浮かばなかった!
ナルホド♪
簡単、それでいておいしそう(*^^)v
鰹節とかかけて食べてみたい!

本当にいつもありがとうございます♪
助かります~(^^ゞ

Posted by nuts at 2005年11月22日 00:44

削除
料理