ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年10月31日

川の思い出

私の実家の裏手には石狩川が流れていて
子供の時に、父と弟と飼っていたワンコと
よく釣りに出かけました。

釣竿だけ持って行き、川原に生えている
「いたどり」←確かそんな名前。とかいう草の茎の中に
いる虫を取って針につけてもらい釣り糸を垂らします。

釣れた時の為に、川の中に石を丸く並べて
プチいけすなんかも作ったりして遊びました。
砂利川原には石で積み上げた焚き火コーナーを作り
火を焚いて枯れ木を燃やしてムード満天です。
↑今、こんな事したら消防車が来ちゃいますけどね(^_^;)

ややしばらくして、父の竿にウグイがかかりました。
早速いけすに入れてくれるのかと思いきや、
父は枯れ木の棒をウグイの横っ腹にブッスリ刺し
そのまま火にくべやがりました。
「かわいそう!」と、泣き叫ぶ私(-_-;)
無関心の弟。
軽くあぶったのち、ワンコに食わせる父…。
大喜びで食べるワンコ。

川の思い出

川を見ていると思い出すなぁ…。





同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
川を見ていると思い出すなぁ…。>nutsちゃん

川よりボールやボール、ゴルフボールどこや?
さっーぱりボール、あらへんやないの~?
>>ワンコ

そんな図ですかぃ?
Posted by MEGU at 2005年10月31日 17:09
MEGUさん
こんにちは(^^ゞ
秋なので黄昏てしまいました…。

今日も無事(?)ゴルフボールはGETして帰ってきましたよー(^_^;)この川沿いにはまだまだ果てしなくボールが落ちている模様です…。

Posted by nuts at 2005年10月31日 17:50
私の実家は海がすぐそこ!
小学生~中学生の頃は魚を釣って、
焚き火をして
ワンコではなく
私達が食べてましたー\(~o~)/
Posted by みゅや at 2005年10月31日 21:11
みゅやさん
こんばんわ(^^♪
海育ちですか!私は遥か内陸の田舎育ち
なので海は年に1度しか行けず憧れの場所です。
海って見ているだけでもなんだか落ち着きますよね(^^ゞ
やっぱり焼いて食べるなら海の魚ですね、
うらやましい限りです!
Posted by nuts at 2005年10月31日 21:35

削除
川の思い出