ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月23日

手術

暑い・・・・・・。

手術

ワンコもキュウリをボリボリ食ってます。


タイトルの手術ですが、一段落したので実家への報告も兼ねて
日記を書いておきます。

ちなみに報告は病状ではなく・・・後半のとある乗物の実際の写真を見せる為です。


事の発端は8月の始め、左足首に虫刺されみたいのが出来て
なかなか治らなかったんです。

イボ?(ーー;)?


旦那に皮膚科に行って来い!と言われたので真夏の35℃オーバーの気温の中
徒歩30分程の皮膚科に向かって歩きます。

手術

両サイドに稲穂が垂れておりますが・・・ここ・・・
普通に車も通れる道路で近道をしております。

帰ったら・・・

アマゾンで日傘を買わなくては・・・(ーー;)


11:40 皮膚科に到着。

午前の診療は12:30までです。

が・・・初診の人は11:30までだったみたいで
午後診療の2:00以降に来てくださいと言われますorz

30分かけて歩いて戻ると・・・

たぶん・・・

もう出かけたくない・・・。

私・・・気軽に草履で来ちゃってて鼻緒の部分が既に両足水膨れになってます(ーー;)

むしろこっちの方が治療が必要なくらいwww


よし・・・ここは・・・

ここから徒歩20分の涼しいパチ屋で時間をつぶそう!笑

またテクテク歩きます。

ちなみにパチ屋の前に近くにあった美容室に寄りましたが
予約が無いとと言われて撃沈しました・・・。

手術

ザ・入道雲!という感じの雲です。

ラピュタでも中に詰まっていそうな雰囲気です。

足を引きずってさびれたパチ屋に到着。

冷房の中ジュースを2本ガブ飲みして休憩します。
ひと勝負しましたがあっさり敗北(ーー;)

ちょうど2時もまわっていたので皮膚科に戻ります。


・・・冷房の中、座ってるだけだからいいんですが

呼ばれたの5時過ぎwww

とても混んでいたので名医なんだろうなぁ、と思いつつ
病院のTVでやってた再放送の斉藤さんを見終わったあたりで診察でした。


見てくれたお医者さんが虫刺されを見て速攻で一言


『腫瘍です』


は!?( ̄口 ̄;)!?


切り取らないとダメみたいなんで隣の市にある大きな病院の
形成外科に行って手術してくださいとの事。


この時の正直な私の感想は腫瘍云々よりも今日一日の炎天下の中
歩き回っていた事はなんだったんだろう・・・でしたorz


ちょうど旦那の仕事も終わったと連絡がきたので近くのスーパーまで迎えにきて
もらいましたが腫瘍部分よりも鼻緒の部分の方が流血してましたw


翌朝、出勤前の旦那に隣の市の病院に送ってもらって形成外科を受診。

3日後(お盆ど真ん中w)に手術の予定を入れて帰宅。

我が家までの公共の交通機関はないんで・・・

またパチ屋で時間をつぶし旦那にひろってもらって帰りました。


手術当日、簡単な手術と聞いていたんで・・・

あんまりもらった紙を読んで無かったんだけど・・・
手術する前って化粧とかネイルしたらダメなんですねー!!

看護婦さんに言われて気づいた(^_^;)

手術

腕に名前とバーコードの書かれたヤツを巻かれます。

や・・・なんか・・・怖くなってきました。

初めての手術ですし(^_^;)

手術室に入る前に着替えてくださいと言われて、私はその日ユニクロの
セールで500円で購入したペラペラのロングワンピ1枚だったんで
上から羽織る感じで大丈夫ですとの事。

化粧とネイルは落とした方がいいですか?と聞いたら
ぜんぜん大丈夫ですとの事で安心・・・。

あとは頭にシャワーキャップみたいなのをかぶってドラマに出てくるような
手術室(ドラマよりも広い!)に入室。

すごいなぁと思ったのは・・・腕の名前も確認してるのに
口頭でも名前と手術内容を答えさせられたことでした。

すんごい厳重なんですね。

女性の方のお医者さんが腕にたぶん血圧計?時折ギューってスゴイ音出るんで
ビビるやつと胸の辺りにドラマとかに出てくるピッピッって心音みたいなのが
なるやつを数個つけました。

うお~( ̄口 ̄;)!!

なまらこえぇえええ!!

まな板の上の鯉的な感じです。

足の手術でこれだけ怖いなら腹ならもっと・・・
いや、腹なら全身麻酔だ!とか脳内で色々討論が始まります。

準備が整うと前回診察してくれた男性の若い先生が入室、麻酔をかけて手術開始です。

足首に注射(T_T)こぇえええ

なんとかチビりそうになるのをこらえてると

じゃ切ります!との事。

えっ・・・まだ触ってる感覚があるんだけど・・・

と言ったら部分麻酔って痛みが無いだけで切ったり縫ったりの
感覚はあるんですって・・・知らなかった(ーー;)

術中・・・先生はドラマのJINの時代は麻酔がないのに切ってたんですよとか
昔の手術は麻酔が無くて・・・云々・・・

割とおしゃべりしながら手術するんですねw
たぶん気を紛らわせようとしてくださってるんだと思いますw

ここ数週間、暑い暑い!!と言ってましたが
足を縫ってる時のつっぱる感触と合わせて久しぶりにゾッと涼しくなりました(^_^;)

手術

はい、終了!

ねぇ、もう、今日は歩けないからパチ行って静養しようかなぁ♪と言ったら
医者と看護師に全力で止められましたw

麻酔が効いてるから今は大丈夫だけど足を上に向けて大人しくしてないと
夜に泣きを見る!と笑われました。

確かに・・・翌日は『匍匐前進』でトイレに行きました。
ていうかホフクゼンシンて漢字で『歩腹』かと思ってた。


で、約1週間後の本日23日♪

無事抜糸が終わりましたー♪

ちょびっとチクっとする時もあったけど切ってる最中とか
気づかない位ぜんぜん平気でした♪

手術後に無理はするな!と言われておりましたがその帰路に寄った場所がありまして
頼んでおいたブツが抜糸の日に整ったので本日受け取った物がコチラ♪

手術

まだちょっと通院しなければいけないんでビーノ買っちゃいました♪

この左足は肌色バンソーコーで目立ちませんが・・・
実際は見た目が怖くていまだに傷口が触れませんwww

手術

このメーターのトコが丸くてカワいくてテンション上がりますアップアップアップ

ホンダのと迷いましたが・・・
ヘルメットがついてくるキャンペーンをやってたんでビーノさんに
決めました。

あと盗難防止機能が多い事かなぁ・・・。
ハンドルロックと後輪ロックと鍵蓋。

ていうか・・・一応、車の免許は持ってるんですけど
実は原付乗るのは初めてでお店から近所のスーパーまで(15km位)はバイク免許のある
旦那に乗ってきてもらいました。

でも私運転の車より早く着いてたorz


よく・・・自転車に乗れれば原付に乗れると言う人がいますが

無理(ーー;)

ガラガラのスーパーの駐車場でアクセルの回しかたを練習してスーパーから
自宅まで帰宅、右折時旦那にあおられながらも頑張りましたw

こんな事なら・・・

原付か軽かどっちがいい?って聞かれた時に軽って言っておけば良かったwww

でも最初の写真の稲穂垂れる農道をブイーンと走るのは快適です♪
25kmも出せたよー!!と言ったら旦那に失笑された(ーー;)

オイル交換は最初は千キロで持っておいで♪とバイク屋さんに言われたけど
何年後になるんだろう・・・www

次の通院の時までにはなんとか普通に走れるようにせねば(^_^;)

今から右折少な目の車が少ない経路を検索しまくってます。

乗りこなせるように頑張るぞー!!




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ ハイっ

パチ屋以外は事前に確認が必要ということですねっ

四国に行くときは覚えておきマス(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2013年08月23日 22:19
そるとさん
こんばんは!

時系列でご説明いたしますと・・・www

そるとさんが四国めぐりをされていたのは
形成外科の予約を取った日だと思われます。

前半ガッツリ負けて後半に鬼のように取り戻した日ですw

まさかプラスになるとは・・・という負けっぷりで
オタッキーが迎えにきてくれた時には
半沢直樹的に倍返しした!!と叫んでたような気がしますw
Posted by nutsnuts at 2013年08月23日 22:59
お久しぶりでございます。

なんとそんなことが有ったんですね^^;


実は私にも、 今年春の健康診断で、

胸部レントゲンに影ありますと、健康センター、から電話があり

早急に出頭せよとの呼び出し、え(゚○゚)!

行ってみるとレントゲン写真を渡され、結核の恐れあり、

それでなけれは癌かもしれないので、

専門医で再検査の運び、∑q|゚Д゚|pワオォ!!

検査結果は、

なんと

風邪   (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~ 

ざけんなよ

検査料の六千円 か・え・せ・

でも ( ̄◇ ̄;)ほっ でした~~

検査までの二日間で死ぬこと覚悟しまいた。
Posted by みねみね at 2013年08月24日 06:34
みねさん
おはようございます!

うわぁ・・・( ̄口 ̄;)

それは・・・

ゾッとしますね。

何事もなかったようで良かったですね!
Posted by nutsnuts at 2013年08月24日 07:41
とにかく、いろんな事に心よりお見舞い申し上げます!
もう痛くないの?

ビーノ、可愛いですねー♪
楽しんで病院&パチ屋、行けそうね(笑)
Posted by nomu at 2013年08月24日 08:26
お久しぶりです。


手術なさったんですね。早く傷口が完治すると良いですね。


それと、二輪デビューなさったんですね。
原付には原付なりの楽しみ方がありますよ。


それから・・・
四国道の駅スタンプラリーが始まっています。

私は前回完走してるので、今回は軽~く流してます。
Posted by 愛媛のK at 2013年08月24日 08:51
nomuさん
こんにちは!

痛みはほとんどないです♪

見た目が・・・皮膚をホッチキスでとめたように
なってるので怖くて触りたくないですw

そちらも雨と雷大丈夫でしょうか?
さっき実家に電話したらスゴイって言ってました。

ビーノ♪むふふ~♪
行動範囲が広がります(^^ゞ
Posted by nuts at 2013年08月24日 09:51
愛媛のKさん
こんにちは!

以前から原付が欲しいなぁと思ってましたが
なかなか踏ん切りがつかなくて(^^ゞ

今回、通院に使うという事で背中を押されました。

今日は練習しようと張り切ってましたが・・・雨ですねぇ(^_^;)

スタンプラリー始まってるんですねー!!

以前にプリントアウトしたものがあるので
今年はのんびりそれにスタンプを集めてまわろうと思います♪
Posted by nuts at 2013年08月24日 10:00
ワタシも「歩腹」だと思っていた人 ('◇')ゞ


抜糸も無事に終わってなによりでしたね~♪
気を付けて運転してくださいね!
Posted by kana at 2013年08月24日 11:19
虫刺されが腫瘍って全然気持ちが違いますよね。
しかもひと目でって・・・やっぱり病院の先生ってスゴイと感心しました(^_^;)
原付はそちらだと長い間乗れるから、いい交通手段ですよね
右折・・・確かにビビリそうです(^_^;)
慣れたらブイーんとドライブも楽しんでください♪
Posted by まる◎まるまる at 2013年08月24日 18:20
こんばんわ

無事に治癒する事をお祈りいたします

原チャリ、かっこいいですネ~

ヘルメットカメラを装着して、両サイド稲穂の道を爆走して下さい!

映像、楽しみにしています(笑)
Posted by husky at 2013年08月24日 18:52
kanaさん
こんばんは!

腹で歩く?みたいな感じで勘違いしてました(^^ゞ
kanaさんも同じでうれすぃ♪です!

抜糸終わってホッとしてます~(^_^;)

黒い針金みたいな糸だったんで・・・
なんか毛が生えてるみたいで
かなり恥ずかしい事になってましたwww
Posted by nuts at 2013年08月24日 20:52
まる◎まるまるさん
こんばんは!

まさか腫瘍という単語が出てくるとは思いませんでした(^^ゞ

そして・・・ここで切ってもらえるんですか?と聞いたら
切るのは怖いからここでは無理!
と言われた事も衝撃でしたwww

原付は
こちらは雪も降らないだろうし、何より今年だけなのかもですが
雨がぜんっぜん降らないんですよ!
乗れる日はかなり多いと思います♪

今日は久しぶりに降ってエアコンオフしてます(^^ゞ
北海道って意外に雨が多かったって事に気づきました。
Posted by nuts at 2013年08月24日 21:04
huskyさん
こんばんは!

ヘルメットカメラwww

まだアクセルが慣れてないんで・・・

たぶん・・・

ご覧になるとめちゃくちゃ酔いますよwww

両サイド稲穂の道はなかなか快適です♪

気をつけなくてはいけないのは・・・
イノシシの親子が出没してるみたいなので
ぶつからないようにします(^_^;)
Posted by nuts at 2013年08月24日 21:12
匍匐・・・「ぶどう」に見えますよね。(笑)

手術、お疲れ様でしたー。
もう抜糸も済まれたんですよね。
傷、かゆくなったりしませんか??(笑)

バイクもですけど、ヘルメットと色が合ってて可愛いですー♪
ダンナ、また9月頭から四国出張なんで、
このバイクとメットでみかん県のパチ屋に女性がいたら
それは十中八九nutsさんだと教えておきます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2013年08月27日 15:53
わたかけmamaさん
こんにちは!

抜糸も終わり順調です♪
痛みやかゆみは全くないんですが
やっぱり見た目が怖いです(笑)

昨日は旦那に車で後ろをついてきてもらいながら
次は近所の〇〇まで!とか原付の練習が出来ましたヽ(^o^)丿
かなり面白いです♪

なんだかこちらでの車の運転は怖くてできなかったんで
これで行動範囲が広がりそうです♪

9月から四国なんですねー!!
また城攻め出来ますね♪
Posted by nuts at 2013年08月28日 13:27

削除
手術