ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月12日

標津

またまたまた続きです。
もうキャンプの記憶があいまいなので写真で誤魔化していきますよ~♪

標津

どこに行くんだろう的表情のワンコ。

納沙布岬ですことよ。

想像より到着に時間が掛かってしまいました。

3時 納沙布岬に到着。

標津

輪っかみたいなのの中にある黒い台では炎が上がっております。

標津

海の向こうに見えるのが北方領土でしょうか?

標津

道路の反対側には展望台がございます。
こういうところは犬が入れないので我が家も登れません(^^ゞ

色々なモニュメントがありまして、石が敷き詰められている空間を発見しました。

標津標津
標津標津
標津標津

こんな感じでランダムに並んでおります。

標津

全国各地の石がこちらに並べられているみたいですね。

そして…なんと…嬉しいのは私だけだと思いますが…

標津

記念スタンプコーナーもありました~ヽ(^o^)丿
道の駅スタンプの予備のページに思い出に残しておきます。

お土産屋さんなども豊富で珍しく観光してしまいました。

標津

駐車場出口の電話ボックスもアザラシと流氷ですし見所満載です♪
寄り道して良かったです。

では、そろそろ本日の宿探しをさせていただきます。
当初の予定だと知床まで走るつもりでしたが遅くなってしまった為
知床と根室のちょうど中間地点の『しべつ海の公園オートキャンプ場』さんに電話しました。

根室からだと一時間位で着くよ~!と教えてくださいまして
無事オートサイトの予約がとれました。
8月1日にオープンしたてだそうです。

納沙布岬から来た道を戻りまして根室でこの旅、2回目の給油。

標津

納沙布からだとキャンプ場まで90キロ北上です。
早くビールが飲みたい旦那の運転でございます。

厚床のコンビニで氷を買ってビールをキンキンに冷やしておきます。
別海あたりでマラソン選手みたいな人が居ました。何かの合宿でしょうか。

標津

海岸線を法廷速度を守りながらビュンビュン北上。
牛は見慣れてきました。この辺りは綺麗な川も多いですね(^^♪

5時半キャンプ場到着。

標津

街が近いせいか虫が全く気になりません。
受付の時に今日は標津の町のお祭りであちこちでイベントをやってるよ~♪
と男性の方が詳しく教えてくださいました。

旦那がペグ打ちをしている間にワンコと防波堤まで散歩に出かけます。

標津

工事中の仮設道路を渡っていき防波堤にでると釣りをされている方がいました。

標津

きっとコレも釣れたんでしょうね。

祭りの花火が上がる中、夕食開始しまして

標津

酔っ払ってワンコの鼻を食べようとする旦那、飲みすぎです。

この後、巨大蛾と旦那が大格闘しますが残念ながら写真に撮るのを忘れておりました。
あんなに取り乱した旦那を見たのは初めてだったからです(ーー;)

クーラーボックスの酒を飲み干してしまったので早めに就寝しました。
キャンプ場向かいの道路には飲み屋さん街があったので旦那は
行こうか迷っておりましたが、意見は却下しておきました。

8月6日(日) 6時起床。

昨晩、虫が少ないので油断して虫除けスプレーをかけずに眠り6箇所負傷。

ワンコの散歩がてらキャンプ場日記の写真を撮りました。
途中、同じくワンコの散歩をされているご近所の女性と立ち話をしました。
ワンコを連れていると出会いがたくさんありますね。

テントに戻り、朝食開始♪昨日道の駅で購入したカニ爪味噌汁~♪と適当チャーハン

標津

推定食費350円位でしょうか…。

腹ごしらえも完了して出発、今日のルートはこんな感じです。

標津

次の駅、羅臼までは40km北上。知床峠までは60kmです。
海岸線の右手にはうっすら国後島が見えました。(←たぶん)

標津

10km程進んだところでキャンプ場で見かけたチャリダーのグループを追い越します。
こんな短時間でここまで進んでいるとはスゴイ!!

10時 『知床・らうす』到着。

標津

今回は朝早いせいか駐車場も余裕がありました。
2階にレストラン、1階に海鮮市場、お土産や軽食が充実しております。

標津

前回は気づかなかったのですが顔ハメ看板がありました~♪
ワンコはこの後、両手を穴に入れて抜けなくなってちょっと焦りました(^^ゞ

ではいよいよ世界遺産の知床へ向かいます。




同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事画像
ニ百
襟裳
帯広
日高
帰路
知床
同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事
 ニ百 (2006-09-22 00:14)
 襟裳 (2006-09-20 23:45)
 帯広 (2006-09-19 23:33)
 日高 (2006-09-18 21:46)
 帰路 (2006-08-17 00:42)
 知床 (2006-08-14 23:31)

この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

前の記事は、私が不在の間に上がっていたので、次のを待っておりました(笑)。
オオワシのはめ絵にワンコは、おもしろいですね。
顔が笑ってるように見えますが、これがアイーダだったら、
絶対に怒ったような顔に見えるだろうなぁ・・・
納沙布は1回だけ行ったことがありますが、やっぱりカニを買い、
その日の昼に、インスタントラーメンに入れて食いました。
うまかった!
根室でガソリン入れたのは、モダでしょうか???
根室にもあったのが、ちょっと驚きました(笑)。
Posted by guitarbird at 2006年08月12日 23:39
guitarbirdさん
こんばんは!

絵なので…種の特定はあきらめておりましたが
オオワシなんですね!!流石でございます(^^ゞ

以前教えて頂いたトビの見分け方は今回とても
役に立ちましたよ~♪
毎回シッポをチェックしておりました。いつかハヤブサが
見られるといいなぁ、と思っております。

ワンコも顔ハメに慣れてきました(笑)
こんど是非アイーダちゃんの顔ハメ看板を撮ってみてくださいね(^^♪
根室は只今旦那に確認を取ったところモダでしたよ~!

カニはたぶん…本来ダシを取る用だと思われますが…
思いっきりほじって食べてしまいました(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年08月12日 23:46
景色がいいですね~。

この辺、行ったことありませんのでいつか行ってみたいデス。

この時間にカニ爪の汁でハラヘリ(´へ`;)。
Posted by そると at 2006年08月12日 23:50
そるとさん
こんばんは!

先ほどは貴重な物を送っていただき
ありがとうございますヽ(^o^)丿

この辺>
最近カヤック熱が夫婦で高まっておりまして…
達古武から道東にかけて綺麗な川が多く…
危うくエアベットに空気を入れるところでした(-_-;)

北海道にお越しの際には是非この辺を流れてみてくださ~い♪
Posted by nuts at 2006年08月13日 00:01
相変わらず、美しい景色ばかりでため息っす。
キャンプレポ、いつも有難う。
楽しませて貰っていますよ!

わたくし、
今日は店が土曜にしては珍しく早く退けたので、
明日は朝五時半出発ですが、
大酒こいて、余裕もぶっこいております。

綺麗な空だな~~って呟いてブログを読み進めて、
ヒトデ、でかっ!!と、突っ込みを入れたり、
旦那さんがnutsちゃんの鼻を食べようとした写真を見たら、
そういえば、以前にnuts(犬)ちゃんの飼い主のnutsさん(人)のお友達が、
(ややこしくてすみません)
nuts(犬)ちゃんに腹の肉を食べさせようとしてたなーと、
思い出したりして、ほのぼの。(爆)


く、国後島・・・
教科書とニュースでしか、名前を知りません・・(汗)
やっぱ、日本は広いですねえええ~~~~(^ー^)ノ
Posted by おねい at 2006年08月13日 00:25
>クーラーボックス
もう一個必要デスナァ(´ー`)ニヤッ
Posted by にゃモ at 2006年08月13日 00:27
おねいさん
こんばんは!

そうそう、今日は私のお仕事もお客様が少なかったですよ。
極めてゼロに近い状態(笑)
お盆シーズンってやっぱり家で過ごす人が多いんでしょうね。

明日5時半ですか!?それはもう朝まで飲んでしまった方が…(笑)

3泊ですもんね~!羨ましいです。我が家は最高2泊なので
3泊だったらもっとゆったりできるのに~(T_T)と毎回
思っております。

昼間にキャンプ場でまったり飲むビールは最高ですよね♪
お天気に恵まれて楽しいキャンプになりますよう
職場から南に向かって妄想させていただきます(笑)

↓妄想はこんな感じです。
『高原の風に昼間ビール~♪(^¬^)』

ではお気をつけて行ってきてくださいね♪
ご報告を楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年08月13日 00:40
にゃモさん
こんばんは!

すみません(T_T)
昨日泥酔していてコメントを見逃しておりました。

クーラーは一応2個持っているんですが…
一個を酒用にしてしまうと、酒飲み夫婦なので
次の日に運転出来なくなるくらい飲んでしまいそうで(^^ゞ

にゃにょさんが北海道にお越しの際には
クーラー2個持って参上しますよ~♪
Posted by nuts at 2006年08月13日 22:30
ぬおぉぉぉ こっちは未踏の地です
・・・って

とうとう旦那さん、面出ししちゃってるよ~~~~ヾ(>▽<)ゞ あははは
 それにしてもデカイ ヒトデだね~ナッチュの頭よりデカイッ@@

さぁ 我が家も明日から2泊3日のキャンプに行きます\(^o^)/
息子を拉致です。

多分、これがキャンプ納め?次行く時は相棒と二人だけかな~って。。。
Posted by MEGU at 2006年08月13日 22:51
MEGUさん
こんばんは!

もう旦那の顔なんてどうでもよくなりました(爆)

正面から顔を撮影するとパンストをかぶっている
強盗のような顔立ち…。メガネをかけている時に
出会っていたら結婚なんてしてなかったのに(笑)
オモシロイからいいんですけどね(^_^;)

えっ!?明日からですか~!?
ど…どこに行かれるんでしょう♪

夫婦(と犬)だけのキャンプも楽しいですよ♪
静かな星空の下…夫婦無言で酒を飲む(^o^)丿
雪が降る前までは、まだ大丈夫そうですよ~!
行っちゃいましょう♪乙女キャンプも~♪
Posted by nuts at 2006年08月13日 23:07
1時間くらいで着きますよ~!
90キロ北上…。

ってことは、時速90キロ?
ここは一般道ですからね!
スピードの出しすぎには気をつけましょう!(笑)
Posted by Chum88 at 2006年08月14日 00:07
Chum88さん
こんばんは!

90km北上(笑)納沙布岬からの距離ですよ~♪
ここからの距離だけメモしていたので(^^ゞ←言い訳。

法廷速度は忠実に守っておりますです。
周りのドライバーに合わせた運転をしておりますよ~(笑)

動物の飛び出しが怖くて私はあまりスピードが
出せないんですよね(^^ゞ
追い越しなんて毎回心臓がバクバクです。
旦那が抜かせーーー!!!と横でうるさいんですよね(T_T)
Posted by nuts at 2006年08月14日 00:15
こんばんは~!

いつも笑いながら読ませてもらってます(^^ゞ

>ここからの距離だけメモしていたので(^^ゞ←言い訳。

ニヤリ( ̄∀ ̄)v
いや、余計なことは書きませんからご安心を(笑

あのヒトデ、立派な大きさだね~
あれを焼いて中の卵巣を食べる人もいるんですよ~
焼きウニに近いって聞いてますけどさすがのおいらも手を出しておりません(^^ゞ

それにしても随分と回りますね~~
ハンコの魔力でしょうか?

おいらも初めて国後が見えたときの事を思い出しました!(懐

なかなか連休を取れない身としては自分が行ってるつもりになれるので
嬉しいです!
特に写真がうれしいですね!
あ~こんなに変わったなぁ~とかってね(笑
Posted by おやぢ at 2006年08月14日 01:01
おやぢさん
おはようございます!

ヒトデって食べられるんですか!?( ̄□ ̄;)!!
たぶん…私も手が出せません(笑)
ヒトデを焼く事自体に抵抗があります~(T_T)

ハンコの魔力は残り18/91なのでラストスパートで
頑張っております(^^♪

やっぱり国後だったんですね!
微妙に自信がなくて断定できませんでした(^_^;)

私も…こんなにピーカンに晴れているお盆期間を
お仕事で過ごしております(T_T)
こんなに晴れているのにキャンプに行けないなんて~(泣)
Posted by nuts at 2006年08月14日 09:24
おっはー!

次回も写真一杯でお願いね!(笑

国後はおいらは根室標津から見ましたよ〜
車で羅臼の方に行った時は霧で見えず・・・

残りが18ですか?

この勢いなら行けそうですね!

そうそう、nutsさんの持ってる罰ゲームで買った?
シャワーは何リットルのやつですか?
それと水の勢いはいかがでしょうか?
ってなにげにnutsさんだけでなくそるとさんにも振ってみる(笑
Posted by おやぢ at 2006年08月14日 09:48
おやぢさん
こんばんは!

もう写真で誤魔化さなくては記憶が曖昧に
なってきてますので…ご要望は喜んで承ります(^^ゞ

来月には全駅制覇出来そうですよ~♪
まだルートとか全く決めてませんが(^_^;)

コフランのシャワーですか?
何リットル何だろう???水を入れたらワンコ位には
膨れてましたが…。←アテにならない。

水の勢いは感じられなかったですよ~。
手で持って使ったからかもしれません(^^ゞ
本家のそるとさんの方が詳しくご存知だと思いますよ~♪
Posted by nuts at 2006年08月14日 22:19

削除
標津