ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月29日

肉祭

A Hard Day & Night 企画 2日目(後半)&3日目(前半)

肉祭

空知川を出発しまして本日の宿泊地美笛キャンプ場まで約190km移動を開始します。

肉祭

トマムから占冠まで高速に乗り、『自然体験しむかっぷ』到着。

肉祭

ふと携帯を見るとnomuさんからキャンプ場が混んでるとのお知らせ。
急がねばっ!!

新しく出来た夕張の道の駅も寄りたいところですが、どうせ寄るなら
ゆっくり見たいと思いまして今日のところはあきらめてキャンプ場へ
まっすぐ向かう事にしました。

4時頃、美笛キャンプ場に到着!(所要時間約3時間)
nomuさん遅くなって申し訳ありません!!
場所取りありがとうございました!!

設営してるとhuskyさんkanaさんもすぐに到着しました。

本日のサイトは

nomuさん

肉祭

huskyさんkanaさん

肉祭

我が家

肉祭

全員での食事スペース(nomuさん提供)

肉祭

となっております。

肉祭

これが・・・あの・・・( ̄口 ̄;)
下に炭とかが落ちないのが不思議です。カッチョイイ~♪
nomuさんの焚火台です。

ランステの中には

肉祭

4つもほおずきがっ( ̄口 ̄;)!!
こちらはhuskyさんnomuさんと各2ずつお持ちなんですが
お互いに『4つ共ウチのですのよ♪』とおっしゃってて面白かったです(笑)

炭など焚いて食事の準備をしているとまもなくそるとさんも到着。

肉祭

そるとさんからのお土産♪ごちそう様です♪

では夕食開始。

肉祭

nomuさんからサラダとイカとオクラの和え物を頂きました♪

肉祭

huskyさんからはサガリの燻製とジンギスカン♪

肉祭

我が家は先日・・・実家からもらったお中元の牛肉を焼いております。

お父さん、お母さんありがとう!

みんなで美味しくいただきました♪

nomuさん達がなかなかテントにいらっしゃらないので行ってみましたら
お二人で作業中です。

肉祭

作業が終わりましてやってきたものは・・・

肉祭

毛蟹っ!!

しかも食べやすくカットしてくださってます。

これで1人前です( ̄口 ̄;)豪華っ!!
ありがとうございます!美味しかったですーっ!!

全員揃ったところで改めまして

カンパーイ!!

肉祭

お腹いっぱい食べて明日の川流れの決戦?に備えます。

肉祭

nomuさんからこんな物↓をいただきました(笑)

肉祭

どこに貼ろうか迷ってますが・・・やっぱり腹でしょうか(^_^;)

肉祭

今日の空知川の動画を見たり

肉祭

しばし歓談しまして我が家は9時半頃就寝(^^ゞ


翌朝は4時に目が覚めて外に出たら綺麗な朝日が見れました。

肉祭

コーヒーを飲んだり、旦那とワンコの寝相を撮影したり

肉祭

すごい格好で寝てるなぁ(^_^;)

朝食は男性陣が焼きそばを焼いております♪

肉祭

その横では

肉祭

朝の焚火を満喫されてる方もいらっしゃいます♪

では本日はこの後、尻別川千歳川の2本立てです。
急いで撤収をして出発します。
huskyさんお手伝いいただいてありがとうございました!

肉祭

お天気も良くて川流れ日和です。

待ち合わせの中野橋に到着すると修学旅行でしょうかラフトがたくさん
流れていきました。にぎやかですね♪

肉祭

千歳川の決戦に備えて装備確認中の2人(笑)

肉祭

こちらも装備確認中(笑)

では記念撮影♪

肉祭

いってらっしゃーい!

川流れの様子はこんな感じです。

肉祭

昨晩こちらに到着されたharuさん

肉祭

尻別では旦那が流れているので私とワンコは回送担当でゴールで待ちます。

しばらくすると

肉祭

みなさん元気いっぱいで戻られました(笑)
千歳川まで移動するので急いで積み込んで移動します。

ではラスト千歳川決戦?なのでまた次に書きます。



★追伸★

肉祭

ご一緒させていただいた皆様の写真をそれぞれ抜き出してCDに分けました。
次回お会いする時にお持ちいたしますね♪




同じカテゴリー(漕日記)の記事画像
腸炎
強風
新艇
下見
波乱
挑戦
同じカテゴリー(漕日記)の記事
 腸炎 (2012-07-03 20:02)
 強風 (2012-05-29 08:32)
 新艇 (2012-04-23 22:07)
 下見 (2012-04-08 23:06)
 波乱 (2011-09-10 20:46)
 挑戦 (2011-08-29 23:45)

この記事へのトラックバック
美笛でンマいもの祭に盛り上がった翌朝…
6/26【尻別川】2011北海道夏?その6。【カヤックにいきまっしょい】at 2011年07月04日 23:29
この記事へのコメント
ぎゃははははは

装備で大爆笑

泥酔シールは効果あるんでしょうか…(笑

カニ…肉…酒…歓談…

(`Σ´)いいなーーーーーーっ(笑

寝相がピルツのポールでL字になってるのも笑えました。
すごい格好だけど幸せな風景ですねえ。

それにしても、今回nutsさんレポ早い(笑
Posted by りるっちりるっち at 2011年06月29日 17:06
(´▽`)ノ

今回目一杯流れたいって希望したばっかりにバタバタさせてすみません

ま、でもおととしもその2本を1日でやってフェリー乗ったんでいけるかと(笑)

あ、お母さんありがとう♪ってお伝えくださいませ

キャンプ場でのごはん、毎回ありがとうございます
Posted by (´▽`)そると at 2011年06月29日 17:12
りるっちさん
こんにちは!

装備・・・旦那の方にモザイクかけるの
めんどくさかったです(笑)

あの鼻の部分、下にスイッチがついてて
ピカピカ光るんですよ~♪
キャンプ場でそるとさんに防水加工してもらいました(笑)

頂いた泥酔シールは結局スチベルに
貼りましたよ~♪新しい酒を取り出す時に
はっ・・・( ̄口 ̄;)って目につくので(笑)

レポはこの記事まで初日に書き終わってたんですよね(^_^;)
写真が多かったので今回早くUP出来てます。
私・・・無職でヒマですし(笑)
Posted by nuts at 2011年06月29日 17:23
そるとさん
こんにちは!

や、でも当初の予定だとあまりにハードだから
食事は外食でキャンプはP泊で・・・とかもっと
バタバタした印象だったんですが案外余裕が
ありましたね(^^ゞ

お天気が心配でしたが念願のシーソラが流れられて
良かったですね^^
私としては・・・どっかでそるとさんの沈が見れるかと
思ったんですが残念です(笑)
Posted by nuts at 2011年06月29日 17:29
>どっかでそるとさんの沈が見れるかと

(´▽`)ゞ

今度、考えときます

ウエアとか予備がないと沈しづらいのよ、とくにアウェーだし(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2011年06月29日 17:43
そるとさん
またまたです!

じゃ、次回はランドリーとかあるような宿泊地を
チョイスしますね(笑)
乾燥機もあればいいかなぁ♪

アウェー・・・
そのアウェーの長瀞で沈をしにいかなくては
いけない私って・・・(-_-;)笑
Posted by nuts at 2011年06月29日 17:50
その焚き火台・・・。
Ⅱになる前の初代の頃に欲しかったんですけど、
「果たして我が家はそんなに焚き火をするだろうか?!」
という自問の結果、「否」となったんですよねー。
で、今また欲しくなってます。(笑)
直に見られていいなあ~~~♪

しかし、美味しそう・楽しそう・面白そう(笑)、の三拍子でいいですねー!
カエルもひげメガネもいいなあ~。
私なら何被ろうかな~。

思いをはせるのはそこかっ?!(笑)
Posted by わたかけmama at 2011年06月29日 18:01
みなさんの装備をみてるとサングラスをされてる方が多いので、
画像加工がそのほうがラクなのかなぁと思っています。
しかしメガネっこだし・・・と思っていたら
nutsさんのように変装という手もありましたね!
尻別でオタッキーさんが流れのときにつけてなかったが残念です(;^ω^)
川の写真は上からっていうのがとても新鮮ですね。
Posted by まる◎まるまる at 2011年06月29日 18:14
わたかけmamaさん
こんにちは!

ユニのロストルと鉄板を買ったばかりですが・・・
これ、収納が棒のようにコンパクトになると
うかがって「いいなー!!」と本気で思いました(^^ゞ
荷物が少なくなるのっていいですよね。

時間が戻せたら・・・キャンプ道具を最初から
やりなおしたいです(笑)

カエルとヒゲメガネ♪
本当はつけヒゲが欲しかったんですがなかなか
見つけられず(^^ゞ
仮装って・・・楽しいですよねーっ!!笑
退職してしまったので最近仮装する機会がなくて(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年06月29日 18:33
まる◎まるまるさん
こんにちは!

そうですね♪サングラスをされている方が
多いですね(^^ゞ

私もかけたいんですが・・・同じく視力が悪く(^_^;)
暗くなると見えないのと、モノすごい似合わないんです(笑)
私の鼻の穴の大きさと黒いメガネの相性がすこぶる悪いんですよね(^^ゞ

尻別のオタッキーに変装の余裕はなかったようです(笑)
戻ってきてからけっこう岩が怖かったー!って話してました(^_^;)

川の上からの写真はお二人のもありますよ~^^
Posted by nuts at 2011年06月29日 18:45
こんばんわ

先ずは・・・
お父さん、お母さん本当にありがとうございました!
凄く美味しかったです♪

わが家はテントしか張らず、カニやら牛やら美味しい物を食い放題で
本当に幸せな夜でした
ありがとうございました~

尻別も楽しそうですね~武器の練習もしているし・・・(笑)

あっ・・・
わが家のほおずき、あと2個知らない・・・?
手元に2個しか無いんだけど・・・
Posted by husky at 2011年06月29日 19:56
キャンプでも大変お世話になりました^^
いっぱい美味しい物をご馳走様です!!
特にあの肉はお口の中でとろけました~♪
ワタシにも言わせてください!!
「お父さん、お母さん、ありがとうございます」(笑)

川の写真、CDに焼いてくれたのですね!!
大変だったでしょうね~~(^^
楽しみに待っております!!
Posted by kanakana at 2011年06月29日 19:56
huskyさん
こんばんは!

夕方、実家に電話をしまして・・・
みんなで食べたら美味しかったよ~!と母に
伝えましたらば、母も美味しかったんだ!良かった!と
喜んでおりました^^

ほおずき(笑)
あのやりとりがめちゃくちゃツボでした!!
4つも買うなんてウチだけだよねー!とか言って(笑)
楽しかったです♪ありがとうございました!
Posted by nuts at 2011年06月29日 20:23
kanaさん
こんばんは!

お中元のお肉、送ったほうも美味しいのか
どうなのかわからないみたいで報告しましたら
とても喜んでました^^

そんな我が家の母はベジタリアンというか・・・
肉が食べられません(笑)

川の写真はオタッキーの撮影分の空知川が
どうしてもコマ送りのままお渡ししたくて(^_^;)
小さく加工するとわかりにくかったんです。
かえってお渡しまで時間がかかってしまって
スミマセン!!
Posted by nuts at 2011年06月29日 20:31
この変装自分がつけても
違和感なくて変装にならないかも

朝早い撤収ご苦労様でした
まさか我が家が集合ビリだとは・・・
Posted by nakayoshi at 2011年06月29日 20:57
nakayoshiさん
こんばんは!

ふっふっふ・・・それでは・・・
お言葉に甘えて(笑)
次回はnakayoshiさんのも準備してきますね(^^)v

集合時間は我が家が毎度ビリなので
2番乗りでちょっと嬉しかったです(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2011年06月29日 21:41
こんばんは♪

えぇ~っと・・・どなたの記事を何処まで読んだのか
だんだん分からんくなってきました(^^;

そうだっ!
nuts papa and nuts mama thanks!!
とろけるお肉、絶品でした♪
カニ剥きでお待たせして、ごめんちゃい(^^;
そして、朝の焼きそばまで・・・ホント、ご馳走様でしたー!

そんでもって、朝4時の美しい支笏湖・・・
今更ながら、漕がなかった事を後悔してます(涙)
夕方から朝までの短いキャンプでしたけど
久し振りにご一緒できて、楽しかったです(^0^)
また、よろしく~♪
Posted by nomunomu at 2011年06月29日 23:28
nomuさん
こんばんは!

連投してしまってスミマセン!!

こちらこそ美味しいカニ♪ごちそうさまでした!
毛蟹なんて食べたのお正月以来な気がします(笑)

そして、場所取りやランステを提供してくださり
前日の極寒の夕食とは比べ物にならない位
あったか~♪で楽しかったです!
ありがとうございました!

結局、飲み過ぎシールはスチベルに貼りました♪
こちらもありがとうございます(^^ゞ
以後、ヘソを出さないように気をつけますです(笑)
Posted by nutsnuts at 2011年06月29日 23:40
あぁ、もう本当に早い・・・仕事が光並みに速いです・・・

カニ・・・の噂は聞いてたんですがこんな素敵なお肉様も♪
ムスコには見せられません。。。(笑)

写真を見ているとキャンプに参加したような気にもなりますが

やっぱり現地でナマでご一緒したかったなぁ。。。です。

ピルツも見たーい♪
Posted by ゴンベゴンベ at 2011年06月30日 14:31
ゴンベさん
こんばんは!

光並み・・・笑
すんごいツボに入りました(^_^;)

なんででしょうねぇ・・・先週からずっと朝、早起き
し過ぎてしまってて4時とか5時に目が覚めて
しまってたんです(^^ゞ

旦那も出張とかで居なくてワンコも疲れて起きて
こなくてヒマだったから一気に書けました(^^ゞ

自分でも珍しい・・・笑
と思ってます(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年06月30日 19:58

削除
肉祭