ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月28日

尻打

A Hard Day & Night 企画 2日目(前半)

6月25日(土)

起床は4時半です。

6時に起きれば間に合うハズなんですが寒かったり
なんだりでなんだか早く起きてしまいました(^_^;)

そるとさんも既に起きていらっしゃいます。

寒いので炭をおこしてコーヒーを飲み、朝食は味噌ラーメン。

尻打

そういえばキャンプ場にはドッグランが出来てました♪

尻打

足の洗い場?(たぶん)もありました。

数箇所に区分けされてて立派なフェンスです。

そるとさんからワンコにお土産も頂きました。

尻打

噛むとプピプピ音がなる犬用トイです♪
ありがとうございます!

撤収までけっこう時間があったので百均で買ってきたシールを貼って
キャンプ道具をデコって遊んでおりました。

尻打

少し早いけど撤収が完了しましたので出発します。

ちょうど出た時にakiraさんもキャンプ場に遊びにきてくれました。

本日の目的地は落合駅、流れる川はシーソラプチ&空知川です。

もちろん初心者の我が家は見学。
撮影担当でございます(^^ゞ

尻打

一時間ほど走りましたら到着しました。
10時の集合予定時間でしたが8時45分に着いちゃった♪

尻打

この部分が本日のゴールポイントです。
橋があって下には難しそうなコースが見えます。

続々とみなさま到着されまして、寒いので横にあるパンとコーヒーの
お店でコーヒータイム♪

尻打

少しゆっくりした後、ラフトが流れてきたので
橋の上から見学しております。

尻打

すごすぎる( ̄口 ̄;)!!

ではでは準備が出来ましたのでスタート地点に回送に参ります。

尻打

こちらの川は7名の皆様が流れます。

尻打

紅一点のまるさん♪

尻打

尻打

天気も良くなってきてキラキラした透明の川に次々船が
浮かんでいきます。

尻打

尻打

11時半スタートで見送ったあと、流れ終わるまでは1時間以上かかるので
我が家は往復30分ほどの『南ふらの』の道の駅スタンプを取って参りました(^^ゞ

尻打

売店はレジが故障してたので買い物が出来ず閉鎖中。

横にあったパン屋さんに入ってみました。

尻打

移動中に食べようと思ってハンバーガーを買ったんですが
キャベツと中のハンバーグがかなり美味しかったです♪

スタンプも押したのでゴール地点の橋へと戻ります。

尻打

私はそるとさんのハイスピードカメラの撮影でしたので下の河原の
岩で待機、旦那は橋の上から皆様が降りてくるのを待ちます。

尻打

来たっ!!

・・・すみません、旦那が上の写真の瀬からコマ送りのように大量に写真を連写してまして
つなげてみると小さなパラパラ漫画みたいで面白かったんですが縮小するとわかりにくいです。

こちらは容量がかなり大きいんで後日データーを手渡しさせてくださいませ!
それぞれの人ぶんで作成してお渡しします。


とり急ぎスプラッシュな画像を加工して船の部分を抜き出してみました。

手作業で切り出したので大きさがマチマチなのはお許しくださいm(__)m

順番は撮影順になっております。

①akiraさん

尻打

②そるとさん

尻打

③huskyさん

尻打

④ゴン父さん

尻打

⑤nakayoshiさん

尻打

⑥山親爺さん

尻打

⑦まるさん

尻打

ふぁいとー!!いっぱーつ!!

のCMのような激しいDRの様子でした♪
見てるだけでもとても楽しかったです。


⑧オマケ(笑)

尻打

川も下ってないのに岩場で滑って撃沈したワタシ・・・(-_-;)

旦那に『なんてドンくさいんだっ!!』と怒られました。

着替えが無かった為、前の日に着てた物を出してきて履きました・・・。

その様子をお知りになりたい方はnakayoshiさんの所に動画がございました(笑)

スッテンコロリンと一瞬で視界から消えております(^_^;)
自分で見てもウケました。

川流れが終わったので我が家は一足先にキャンプ場へと移動します。

尻打

長くなりそうなのでこの日の日記は二回に分けますね(^^ゞ

ではでは♪




同じカテゴリー(漕日記)の記事画像
腸炎
強風
新艇
下見
波乱
挑戦
同じカテゴリー(漕日記)の記事
 腸炎 (2012-07-03 20:02)
 強風 (2012-05-29 08:32)
 新艇 (2012-04-23 22:07)
 下見 (2012-04-08 23:06)
 波乱 (2011-09-10 20:46)
 挑戦 (2011-08-29 23:45)

この記事へのトラックバック
日高のキャンプ場をあとにして空知国体の威力を見た後…
6/25【シーソラプチ/空知】2011北海道夏?その4。【カヤックにいきまっしょい】at 2011年07月04日 23:26
この記事へのコメント
またまた、こんばんは~♪

>ふぁいとー!!いっぱーつ!!

カッコイイですね!!
栄養ドリンクのCMに起用されてもおかしくない素晴らしい写真です!

ズボンが濡れてしまい、「前日の服を着るなんて。。。」と、
つぶやいていたnutsさんが忘れられません(笑)
お疲れ様でした!!
Posted by kanakana at 2011年06月28日 21:17
こんばんわ

スプラッシュな画像、どれも迫力満点ですネ~
漕いでいる時はこんなに激しくは感じませんが、写真で見ると
「よくもまぁ・・・こんなところを・・・」
我ながら驚いてしまいます(笑)

川の上からはnutsさんの瞬間移動を見れなかったんですが
nakayoshiさんの動画で拝見しました(笑)
こちらも・・・まぁ・・・何と云うか・・・

「さすがです」
Posted by husky at 2011年06月28日 21:21
kanaさん
またまたです~!!
連投でスミマセン!!

深夜にしようかとも思ったんですが
みなさんの雄姿を早くお見せしたくて(^^ゞ
旦那がかなり撮影してたので良い瞬間が撮れてました♪

こうして見るとすごい流れですよね。
みなさんカッコいいです。

ズボン(笑)
風呂も1回しか入れないし・・・ボトムは1個で
いいか~!と思ってましたがやってしまいました(^_^;)
川流れするので下着だけは余分に持っていたのが救いです(笑)
Posted by nuts at 2011年06月28日 21:23
スプラッシュな画像を見ていると・・・惚れそうです
皆さん凄いっ!

もうnutsさんの記事で代表レポって事でokですね(笑)


しかし、オマケ画像も撮っていたのね・・・流石デス(笑)
Posted by ゴンベ at 2011年06月28日 21:30
huskyさん
こんばんは!

kanaさんのところの動画を見て私も思いました。
最後の瀬がスゴイ段差だなぁ!!って(^^ゞ

写真はまるさん以外はあのS字の入口の突入の
部分を切り取ってます。
オタッキーの愛が詰まった写真です(笑)
後日、あのコマ送りもお渡ししますね!

ここは本当に・・・見に行って良かったー!!と
思いました(^^ゞ

瞬間移動(笑)
石にコケがついていたので怪しい・・・とは思ったんです(-_-;)
美笛までの車内、パーカーが乾くまで半袖だったので寒かったです(笑)
Posted by nuts at 2011年06月28日 21:38
ゴンベさん
こんばんは!

あの激流の中、漕がれるってスゴイですよね。
コマ送りで見たらゴン父さんもスイスイ行かれてました!

早朝の移動もあったのに疲れを感じさせない
豪快なDRでしたね。

オマケ画像は・・・
コレ、旦那が3枚も撮ってたんですよ(-_-;)ムカッ
よっぽど転んだのが嬉しかったんでしょう(笑)
Posted by nuts at 2011年06月28日 21:49
(´▽`;)あ、はやっ

ちなみに美笛までの移動は自発的に半そででしてよ(笑)

撮影隊、お疲れ様&ありがとうございマス

自分の画像が思ったよりカッコよく撮れててうれすぃ

んでも、ホントの難関はシソラにござましてデス(笑)

そのへんはnakayoshiさんあたりがいちばん早くうpると思います

こんばんは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年06月28日 22:04

(´▽`)ゞ

あ、そういやもうnakayoshiさん、うpてたんだった(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2011年06月28日 22:06
そるとさん
こんばんは!

ご無事にご帰宅されたんですね。
お疲れ様でした!
最後の秋田からの長距離ドライブ・・・(^_^;)

ハイスピード動画がちゃんと撮れてるか
気になってます・・・。ズームとかいじっちゃって
ピントが合わなくなってしまいましたし(-_-;)スミマセン

ここよりもスゴイ箇所が!?
そういえばキャンプ場で動画をチラっと見ました。

うーん・・・いつか行ける日が来るんだろうか(^_^;)

そして美笛までの移動の間に先にメロードの
スタンプをGETされたのがくやしいです(笑)
Posted by nuts at 2011年06月28日 22:10
おおっ
迫力ある画像ですね
レスキューもご苦労様でした
「ちゃんと助けに行ってnutsさんは偉いなぁ」と
あとで話してました
今度は一緒に下りましょう
Posted by nakayoshi at 2011年06月28日 22:29
nakayoshiさん
こんばんは!

水しぶきがスゴイですよね^^
こちらも見ていて楽しかったです♪

レスキュー・・・行ったつもりが自分が落ちてしまって(笑)
動画ありがとうございました♪
我が家の方はまるさんの最後の落ち込み部分を旦那が写真ですが
撮影しております♪
今度お渡ししますね(^O^)
Posted by nuts at 2011年06月28日 22:49
こんばんは♪

スミマセン、「初日」もちゃんと読んだんですが
いつの間にかつづきがアップされてて・・・
まとめてコチラにコメントでー(^^;
まずは美々川、すごい綺麗ですねー!!
ウチは植苗橋までしか行かなかったんですけど
その先がこんなにステキだったなんて!
でも、車ボコボコになるなら行けない(笑)
そして、シーソラ!
こちらも水が綺麗なのがよく分かります!
一人ずつの写真が、感動的によく撮れてますっ!
最後のオマケもね(笑)
でも、ケガしなくて良かったです(^^)
Posted by nomunomu at 2011年06月28日 23:21
nomuさん
こんばんは!

今、そちらの毛蟹写真をまた見つつ
冷蔵庫から酎ハイをもう1本持ってきました(笑)
ご馳走様でした♪

nomuさんは植苗橋までだったんですね!
我が家も次回はもうそこまででいいと思います(笑)
また行ったらきっと我が家の車のバンパーが取れます(^_^;)

シーソラは見学だけだったのでキャンプ場から
まっすぐ美笛に行こうか迷ってたんですが
行って良かったです♪

この後の千歳♪私の船が割とnomuさんと近かったので
nomuさんの写真が多いですよ^^
すんごい楽しかったです!!初のご一緒で嬉しかったです♪
Posted by nuts at 2011年06月28日 23:31
一瞬、シーソラが「尻打」と漢字書くのかと思いました ^^;

今頃青あざになってないですか?
大きな怪我なくてよかったです。

転んだ後の服の汚れって着替えがないとテンションさがります(ーー;)

一度キャンプ場でジーンズを洗って干したことあります。
スウェットで過ごすの楽だけどどこにも行きたくない。

それにしても、パドル持って撮影するあたり尊敬します(笑

川くだりは、迫力ある画像がいっぱいですねー!
次はnuts家もチャレンジですね!
Posted by りるっちりるっち at 2011年06月29日 06:07
前日企画から3日間、お疲れ様でした。

オマケの写真・・・
私のblogにもアップですよ。(笑)

コマ送り 見たいなぁ!!

メチャ疲れたけど・・・
面白かった!!
Posted by akira at 2011年06月29日 07:45
尻打、私もりるちゃん同様北海道の地名かと思いましたーー!!
ほんとに尻打ってるし。(笑)

すごい流れっぷりですねー!
これは私の基準ではほぼ沈没です。

「身体及び衣服が濡れるのは非常に稀でものすごく大変なことだ」
という基準です。(笑)

シールが私の好きなクローバーとてんとうむしなのがうれしくなりました♪
Posted by わたかけmama at 2011年06月29日 08:00
りるっちさん
おはようございます!

あっ・・・北海道の地名で道南に「知内」も
ありますしね(^^ゞ
「尻別川」とかもあるからありえそうな感じですよね。

コケに滑ってズルーって転んだのでそんなに
打ってはいませんでした(^^ゞ
むしろ起き上がる時に左ヒジを泥の中に突っ込んで
起きなきゃいけなかったのが勇気が要りました(笑)

着替えがないとテンション下がりますよね(^_^;)
上着は替えが無かったので私も洗って車内に干しました。
Posted by nuts at 2011年06月29日 08:49
akiraさん
おはようございます!

オマケの写真・・・今年の沈のカウントに
取られていて笑いました(^^ゞ

コマ送りは後日お渡ししますね!
パラパラ漫画みたいに映ってます♪

そうですよね、皆さん移動に加えて川下りも
あったからお疲れになったでしょうね(^_^;)
Posted by nuts at 2011年06月29日 08:57
わたかけmamaさん
おはようございます!

まさか見学で落ちたり濡れたりするとは
思っておりませんでした(^_^;)

撮影してる時に万が一勢い余って川に落ちたら
イヤだからカバンは足元の岩に置いておいたんですが
ネガティブが幸いしました(笑)

濡れたのが服だけで良かったです(^_^;)

流れてる方の貴重品とかもお預かりしてたんです。

シール♪ダイソーで100円です♪
ぷっくりしたシールでレジの側にあったので買ってしまいました(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年06月29日 09:23
おはようございます!

おおーったくさんの写真で見ごたえがあります!
こういうシーンだと連写のほうが、シャッタースピードが速くて
よく撮れるんですね。
画像楽しみにしてます♪
スタート地点で「川がキレイ」って言われてたので、
下ったらもっとキレイですよ~
あんな景色やこんな景色がたくさんです!
(↑かなり誘ってます)
次回はオタッキーさんも投入でお願いします!
Posted by まる◎まるまる at 2011年06月29日 09:27
まる◎まるまるさん
おはようございます!

写真はオタッキーがいい仕事してます(笑)

これ・・・望遠じゃないんです(^_^;)

かなり鮮明に流れる様子が撮影されてて
私も良かったと思いました。
今度お持ちしますね♪

スタート地点の川の水はホント綺麗でした!
あんなに透明で下の石が透けてみえて
ちょうど川もキラキラしてたし♪

次回オタッキーも流れられるようになるといいなぁ^^
ゴール地点で沈するのを撮影したいと思います(笑)
Posted by nuts at 2011年06月29日 09:53
その節は大変お世話になりお礼の言葉も有りません~

それにしてもご迷惑をお掛けした様で肩身が狭い感じです>_<

あそこまで無事に下って来て最後の所で沈とは情けないが、

動画を観て自分の未熟さが判りました~

「失敗は成功の基~」次回の教訓にします。
Posted by 山親爺 at 2011年07月01日 18:54
山親爺さん
こんばんは!

我が家がかなーーーーり初心者ですので
川流れの際は毎回、他の皆様に助けて頂いてばかりです。

私が動画を見て気づいたのは
『まっすぐー!!とか左寄ってー!!』とか
先輩方が大きな大きな声で教えてくれてて
あの時は必死で気づかなかったけど
あとから動画を見ると本当にありがたいと感謝してしまいます(^^ゞ

良い人達に巡り合えました^^
私も迷惑をかけないように練習頑張ろうと思います♪
Posted by nuts at 2011年07月01日 20:36

削除
尻打