ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月02日

三笠

今回、たった一箇所しか行ってませんが一応…道の駅日記でございます。

1日の仕事終了後(これまた上司の計らいで早めに帰らせて頂きまして)
我が家の近くの地下鉄駅で旦那に拾ってもらい、キャンプ場に直行いたしました。

日が沈むまでに到着しなくてはっ!

三笠

西日が眩しいです。
2連休の旦那に日中買出しをお願いしておりましたが
『お前の好きな生ラム買ってきたぞ~』とおっしゃいまして
えっと…私の好きなのは確かタレラム(-_-;)?←生ラムは苦手。
しかも、買ってきてと頼んだのは焼き鳥だったはず…。

『俺はラム苦手だけど、お前が食べるかと思ってたくさん買ったよ~!』
↑本当に生ラムのみ大量に買ってきておりました。

は…はぁ。ありがとうございます…(-_-;)

そういえば朝食用のホットサンドの材料買ってきてくれた?

『買ってきたよ~!バターは忘れてきたけど…』と旦那。

バターぐらい…ま、よかろう。

『あーーーーーー!!!!!』と叫ぶ旦那。

何なに????

『ホットサンド焼くやつ忘れた…』

…(-_-;)

喧嘩しながら車を飛ばして、なんとか日が沈む前にキャンプ場に到着。

三笠

本日は月形にある『皆楽公園キャンプ場』にお世話になりました!

地図はこちら

受付時間は6時まででしたが、翌朝でもOK!と電話で確認していたので
すぐに設営場所を探します。中央が池になっていて周りの好きな場所に設営可能なんですが
土曜の夜だけあって大変混んでおります。

三笠

池を2周しまして、中洲によさげな場所を
発見したので大急ぎで設営開始します。

ヽ(^o^)丿実写版↓…やや動物虐待画像。

三笠

思いのほか設営がスピーディーに完了して酒盛りを始めました。

三笠

我が家のランタンハンガーは物干し竿と化しております。
蚊取り線香と車のキーの定位置。

とくに夫婦の会話も無いのでひたすら飲みます。
カエルの鳴き声が聞こえてきて、夏らしいです。
ワンコはシュラフを掘りはじめ、寝るモードに突入しました。

11時頃、携帯の電池も切れて就寝。ハミガキに外にでると星空がとても綺麗です♪

翌朝5時。一旦起床。

4時くらいから、車の出入りの音やたくさんの鳥の声がしておりました。
鳥って日の出位の時間が一番賑やかなんですね。

ワンコと早朝散歩しに出かけます。

三笠

おお~!!!初めて見ました!!!たぶんアオサギ!!!
大きいですね~!鶴みたいです。

三笠

朝からの車の音は釣りをされる方でした。この池はヘラブナや鯉が釣れるそうです。
テントに戻り、二度寝開始します…。
数時間後、あまりの暑さに目が覚めました。

三笠

旦那とワンコは既に外に避難しております。

三笠

Tシャツの片側だけ腕まくりの旦那。意味がわかりません。
10時になり、交互に月形温泉に行きました。

風呂の帰り道、公園の管理棟の方がいらっしゃったのでキャンプ料金を払います。
一人100円♪ゴミ袋付き(^^♪

しかも、チェックアウトは今日だったら夜中でもOKだそうです。
『好きな時に帰りなさ~い♪』と管理棟のおじさん。とても明るい方です。

三笠

風呂に入ってサッパリしたので、のんびり公園散歩に出かけます。

三笠

この公園の池には貸しボートがありまして…

三笠

乗っちゃいました♪

管理棟の女性が『ワンコ?全然OKですよ~!!』と笑顔で快く乗せてくださいましたヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!!ここの管理の方は皆さまとても優しい雰囲気の方です。

ボート初体験のワンコでしたが…この笑顔~!!!楽しいんでしょうね。
いつもワンコはボートOKだそうです。30分300円ですしお勧めですよ~♪

三笠

この後、の~んびり2時までアイスを食べたり、昼寝をしたり、まったり過ごして撤収開始。

三笠

この木の上には今朝、大量に鳥がとまっていた為旦那が白い物を拭き取っております(笑)
木の下に設営される際はお気をつけくださいませ(^^ゞ

3時にキャンプ場を出発、5日後に道北キャラバンを控えているので
体力温存の為、今回は『三笠』だけスタンプGET。

三笠

ついでにホットドックもGET。

三笠

久しぶりにのんびり過ごせたキャンプでございました(^o^)丿




同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事画像
ニ百
襟裳
帯広
日高
帰路
知床
同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事
 ニ百 (2006-09-22 00:14)
 襟裳 (2006-09-20 23:45)
 帯広 (2006-09-19 23:33)
 日高 (2006-09-18 21:46)
 帰路 (2006-08-17 00:42)
 知床 (2006-08-14 23:31)

この記事へのコメント
おっ♪ワンコついに乗ったですかぁ、よかったですね^^

次回ゼヒばっしゃんばっしゃんで乗るにエアベッドで挑戦してください。

道北キャラバンも楽しみにしております^^
Posted by そると at 2006年07月02日 23:11
あ、カテゴリが…。

気がついて訂正したらこれも消してくださいませ^^
Posted by そると at 2006年07月02日 23:13
そるとさん
こんばんは!

乗ったって言っても公園のボートですから(^^ゞ

エアベット(笑)たぶん、乗らないで泳いでついてきそうな
予感がします~!

あっ!!!!カテゴリ!!!
気づかなかった!!ありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年07月02日 23:14
今日 偶然にも、私も当別回りで厚田方面に行ってきたんだけど、
途中の水田の中に、 このnutsちゃんが見た アオサギ????
名前・・・全然わかんないけど、鶴に似たような全体が白で、
羽を広げた下の部分が黒い 大きな鳥、見かけたの。

けっこう大きくて、なんだろ?なんだろ?って思ってたよ~
あの辺に多くいるのかな?笑)

皆楽の虫の数はどうでした?蚊とか・・・

以前 ここでキャンプした友人が、蚊が多かったって言ってたけど
時期的にまだなのかな?と気になった。
Posted by MEGU at 2006年07月02日 23:18
水辺のキャンプって憧れます~♪

それにしても 100円/人 は激安ですね(◎-◎)

そして アバウトなチェックアウト時間と管理人の温かさ
 
キャンプ場は こうでなくっちゃ~~て感じました(^^ゞ

癒されたよ~~~(^○^)!
Posted by 3937パパ at 2006年07月02日 23:24
MEGUさん
こんばんは!

大きな鳥を見ると嬉しいですよね!!
私も名前が全然わからないので図鑑を見て適当に
書いてみました~(^^ゞ

長くなってしまったので
皆楽のキャンプ場レポは別にUPする予定ですが
ここ、なんか不思議な感じでした!
まさに…公園の中でキャンプ!!って感じです。

虫はそんなに気にならなかったです♪
まだ時期が早かったんでしょうか(゜o゜)?
蚊に刺されやすい我が家ですが、2人共一箇所も
刺されず無事でしたよ~♪
Posted by nuts at 2006年07月02日 23:32
3937パパさん
こんばんは!

一人100円でゴミ捨て場有り。
トイレットペーパーもありました!←重要(笑)
私もビックリです。

管理人さんもとてもいい人で
それだけでもキャンプ場の印象って変わりますよね。
ワイルドな感じは無いのですが、のんびりキャンプなら
断然また行きたいと思います(^^♪
次回はもっと早めに到着して良い場所GETしなくては♪
Posted by nuts at 2006年07月02日 23:38
良さそうなキャンプ場ですね!
それに料金が安いのが何より…。(メモメモ…)
公営でしたよね、此処は?
ワンコにも寛大で好きになりそうです。(笑)

旦那、なかなか愛すべき人種ですね♪
こちらも好きになりそう!(笑)

こういう所では近隣のサイトを巡って、生ラム持って行ってお近づきになり、別なお気に入りの食材をゲットするって手も…。(爆)
Posted by Chum88 at 2006年07月02日 23:40
Chum88さん
こんばんは!

料金が安いのはいいですよね!お風呂も徒歩圏で
480円でとてもいいお湯でしたよ♪
ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいました。

旦那は…。う~ん。
よろしければ送りますよ~(^o^)丿

ラム!そうか!近隣を回れば良かったんですね!
ラムにビールも付けちゃえば、何かGETできたかも
しれないですね~(^^ゞ
Posted by nuts at 2006年07月03日 00:01
こんにちわ~
綺麗な公園ですねえ。
こんなに環境のいいところで、一晩100円なんて・・・( ̄□ ̄;)!!
茨城なんてね、茨城なんてね、
今度行くワイルドで自然だけが売りのキャンプ場、
(んで、トイレもあんまり綺麗じゃないらしい。←ネット情報)
一晩一サイト5000円だよ!
高いよねえ。
なんだかなー。と、
拗ねてみたりしているのですよ。ヤンキー風に。(爆)
Posted by おねい at 2006年07月03日 14:42
>ヽ(^o^)丿実写版↓
500ml缶なトコに惹かれマス(´ー`)>ナントモ
Posted by にゃにょっく商事 at 2006年07月03日 22:28
おねいさん
こんばんは!

今まで行ったキャンプ場と雰囲気が全く
違って、本当に公園!って感じです。
入り口にラーメン屋さんとかありましたし
ちょっと面白いキャンプ場でした~(^o^)丿

一晩5000円かぁ…。北海道に来れたらいいのに~!!
無料のキャンプ場がたくさんありますよ~♪
浮いたお金でビールが買えます(笑)
おねいさん達が北海道に来るのを
楽しみにしておりますよ~(^^♪
Posted by nuts at 2006年07月03日 22:40
にゃにょさん
こんばんは!

目のつけどころに爆笑(^^ゞ

そうです、我が家はいつも500缶です…。
350缶でチマチマ飲んでられないからです(笑)
Posted by nuts at 2006年07月03日 22:42
お~!
相変わらず凄い行動力だね~~~
外国から帰ってきたと思ったらすかさずキャンプ!
で今度は道北キャラバン?

いいなぁ~つれてってぇ~!(笑
Posted by おやぢ at 2006年07月04日 01:26
おやぢさん
おはようございます!

道北と道東は…距離がちょっぴり辛いですよ~(^^ゞ
『何故、こんな過酷な思いをしてまでスタンプを集めて
いるんだろう…。』と色々考えてしまう三日間です~(笑)

おやぢさんがご一緒だったら…
DOで美味しい魚料理が食べられそうですね♪
Posted by nuts at 2006年07月04日 09:19
こんにちは~
突然キャンプ!楽しまれたようですね~(*^^)v
3枚目の写真で、ももんがを連想してしまいました^^;
Posted by piyosuke-mama at 2006年07月05日 16:25
piyosuke-mamaさん
こんばんは!

色といい形といい…言われてみると
モモンガみたいですねぇ~(^^ゞ

膝の上から肉をの焼き加減を見ていた時に
えいやっ!と持ち上げてみました。
肉が見えなくてやや怒っております(^_^;)

やっとキャンプで寒くない季節になりました~!
Posted by nuts at 2006年07月05日 21:56

削除
三笠