ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月27日

念願

お久しぶりですm(__)m

引越後、ネットはつながったものの・・・色々バタバタしておりまして
大阪の友人とBBQをしたり麻雀大会をしたりしておりPC離れしておりました。

PCも調子が悪いし(ーー;)

まだノートPCは治ってない・・・。


新居の生活にもだいぶん慣れました。
散歩で出会うワンコとも顔見知りが増えてきましたよ♪

念願

麻雀ですが、今回は手牌がカメラに収まりません。

なぜなら・・・

念願

huskyさんに2倍サイズの麻雀牌(外国製)をお借りしたからでーす♪

残念ながらさんちぇ君という友人が絶好調で勝負の方は撃沈してしまいましたが
新居で久しぶりの楽しい麻雀が出来ました(^^ゞ

なかなか人数揃わないので出来ないんですよね。
大阪の友人が帰省してきた時には必ず開催しております。

huskyさんありがとうございましたっ♪ヽ(^o^)丿

ちなみに大会中、何故か旦那はワンコと洞爺湖&支笏湖ドライブに出かけてました。


さて、先日の引越しの翌日の会食で念願のあの方と♪ですが・・・

念願

集合場所はこちらA公園です。

夕方にワンコと旦那とまずは展望台へ、その後シャボン玉をぶくぶく膨らませて
遊びつつ森の家へと向かいます。

扉をあけるといらっしゃいましたっ!!

念願

harryさんっ!!

キャー♪ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿キャー♪

さっそく握手♪

お会いできて超嬉しいです♪
まさか北海道で会えるとは!!

果敢にワンコに向かっていくharryさん
凶暴なので触ると危険ですよっ( ̄口 ̄;)!!笑

今回guitarbirdさんよりharryさん来札のお知らせを頂きまして我が家も誘っていただきました♪

念願のharryさんにも会えてguitarbirdさんのギターの生演奏まで聴けちゃいました~♪

今日の観光場所や気温差、四国の事、ワンニャンの事
guitarbirdさんとは札幌の西と東の地理の事、すんごい楽しいお話がたくさん聞けました。

夜景が見える時間になって展望台へ移動します。

念願

へへ・・・( ̄▽ ̄;)>
毎回のことですが、あんまり綺麗に撮れてない・・・。

夜景のあとはguitarbirdさんオススメのカレー屋さんへ♪

念願

さて問題です。
この瓶ビールは誰が飲んでいるでしょう。

もちろんワタシに決まってます(^_^;)
しかも追加でもう1本飲んじゃったし・・・。

ここのカレーとナンは絶品でした♪
ペロっと完食しました。
ああ・・・今思い出してもご飯が食べられそうです。

帰りはguitarbirdさんに新居まで送っていただきまして帰宅しました。
本当にありがとうございました!!
私の道案内が不慣れで辿り着けるか心配でした(^_^;)

引越し後で散らかっていなければ是非お立ち寄りいただきたい所ですが・・・
直後でしたのでまさにぐっちゃぐちゃで(^^ゞ
もう大丈夫なので今度はいつでも遊びにいらしてくださいませ♪

帰宅後にharryさんから頂いたお土産を撮影♪

念願

口の中でホワン♪ととろける和三盆♪
にごりすだち酒はアルコール度数を感じさせないサッパリ感♪
ついつい飲みすぎてしまいます。酸っぱい柑橘系って夏の暑い時に
ピッタリですね!

そして・・・

念願

手作りワンコ!!

ブログを始めて良かったと本当に思います。

たくさんの出会いもありましたし、こんな風にワンコの事を知ってもらえたり
ワンコの木彫りや人形や服などたくさんの物をいただきました。
こんな風に色々な人に思っていただいて我が家のワンコはとっても幸せだと思います。

親バカですが・・・散歩をしてる時に一人で歩いてる小さい男の子が
振り返ってワンコを見て「かわいい・・・」と言ってくれる時とか通っている動物病院で
横にいる女性がワンコを見て「目、どこにあるの~?めんこいねぇ!!何犬?」と
ワンコに話しかけてくれたりする時って嬉しい気持ちになります。

だって目もほとんど見えてないからあんまり開かないですし口の横とかデキモノが
出来てハゲてきてますし(^_^;)
お世辞にもぬいぐるみ風なワンコではないんです。凶暴だし(笑)

ただ・・・割といつも楽しそうに過ごしている表情をしてます。
笑っているというか・・・(ーー;)

うーん・・・笑ってるとしか言いようがないんですが
そゆ表情の時のワンコを作っていただきました♪

あらためてharryさん本当にありがとうございました!!

念願かなってhuskyさんからお借りした大きな麻雀牌で遊べたし
harryさんとお会いできたし♪
やっと引越しできたし♪残りはお墓参りだけだっ!!
と思ったらもうお盆終わってた・・・(^_^;)

うーん・・・9月始めじゃダメかな・・・(ーー;)

こんな感じの近況です。




同じカテゴリー(観光日記)の記事画像
今治
季節
帰省
サバ
隣の
室戸
同じカテゴリー(観光日記)の記事
 今治 (2016-06-24 21:48)
 季節 (2016-03-03 07:03)
 帰省 (2015-10-27 18:50)
 サバ (2015-09-13 21:40)
 隣の (2015-05-12 19:36)
 室戸 (2015-04-21 22:22)

この記事へのトラックバック
 札幌に遊びに行ってきました。A公園からの札幌の夜景 ちょうど1週間前になります。 いつもブログで親しくしていただいております、guitarbirdさん、nutsさん、naminosabaohさん、のお三方...
札幌訪問【おきらくアウトドア】at 2010年08月28日 08:49
この記事へのコメント
こんばんわ
先日はあらためてありがとうございました。
その後で1週間遠征に出ていたので、まだ2週間も経っていないのに、
既にはるか昔の出来事のように思い出されます(笑)。
A公園にいらっしゃる頃には雨がやんでいてよかったですね。
車で向かう途中で夕日が見えたのは驚きました。
harryさんにいただいた瓶に入ったものは翌日の朝に食べ切りました(笑)。
見知らぬ人に犬がかわいいと言ってもらえるのは確かにうれしいですね。
カレーはまたどこか食べに行きたいですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年08月27日 23:34
guitarbirdさん
こんばんは!

早くupしなきゃ!!と思いつつネットも通じず
PCもなんだかずーーーっと調子が悪くて
写真を読み込まなくて(^_^;)
遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

お誘いいただいて本当にありがとうございました!!
ギター演奏はスゴイ!!の一言です。
また機会がありましたらぜひ聞かせてくださいね!!
あの時リクエストすれば良かったな・・・という曲を
今になって色々思い出しております(^^ゞ

カレーやラーメン、好みというかブームというか
色々ありますよね^^
東方面の際はぜひご一緒させてくださいませ♪
Posted by nutsnuts at 2010年08月27日 23:43
わーおっ♪
harryちゃんが北海道上陸でご対面だったんですねー!!
それはうらやましいなあ~♪
楽しいひと時になったでしょうねっ♪

手作りわんこちゃんも、
わんこちゃんらしい上に、harryちゃんらしい味わいの気がします。

ああ、私もnutsさんやワンコちゃんに会いたいなあ・・・。
この秋、会えますかー??
Posted by わたかけmama at 2010年08月28日 08:24
おはようございます^^
シャボン玉ぶくぶくさせて遊んでいたんですね!
それは楽しそうで、ご一緒したかったです^^
先日はお引越し直後の超お忙しいタイミングだったのに、
お会いすることができて、本当に嬉しかったです!
nutsさんと旦那様とワンコちゃんは、ほんとうに
ブログでみたままの雰囲気で、嬉しくなりました。
それがまたA公園であえるというのが、さらに夢みたいで!(笑)
カレーも美味しかったですね。
実は、あの時期、歯の薬を服薬していたので、
ビール、お付き合いできなかったんですよ。
お一人で飲ませてしまってほんとうにごめんなさい。
黒生の小瓶って、北海道ならではだわ、と感動してみていました^^
手づくりワンコ、喜んでいただけてよかったです。
自分もとても楽しみながら作りましたよ。
楽しい時間をありがとうございました!(^▽^)ノ
Posted by harryharry at 2010年08月28日 08:48
>手作りワンコ!!

(´▽`)

おおっ、似てる似てる…雰囲気がすっごいイイです

んで、油断させといて「うぅぅぅ、わふ」なんよね(笑)

やっぱあの手はharryさんだったすな

みなさん行動範囲広くていいなぁ

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年08月28日 09:10
>なかなか人数揃わないので

呼んでよ
Posted by エドヤマ at 2010年08月28日 09:26
ワーイ、nutsさん(出掛けてた訳じゃないけど)お帰り~♪
引越し終了、お疲れさんでした(^^)

手作りワンコ!!
あまりにそっくりで、PCの前でのけぞってます!(笑)
楽しい時間、良かったですね♪
Posted by nomu at 2010年08月28日 17:51
わたかけmamaさん
こんばんは!

わたかけmamaさんはharryさんにお会い
したことがありますもんね♪
北海道から見ると四国と大阪の距離感って
いいなぁと思います。何より橋があるので
車でいけますし♪

来月・・・帰省予定なんですが大阪の友人にも
日曜に琵琶湖まで来い!!と言われつつ・・・
その日は長野泊で無理なんですよ(^^ゞ
旦那の実家を日帰りにしようかな(笑)とか
いろいろ考え中です(^^ゞ
会えたらいいなぁ♪
Posted by nuts at 2010年08月28日 19:02
harryさん
こんばんは!

こちらこそ!遠いところようこそ
いらっしゃいましたーっ♪ヽ(^o^)丿
お誘いいただいてありがとうございましたっ♪
もっともっとたくさんお話する時間が欲しかったですっ♪
A公園っていうのもビックリですよね!
ここで、harryさんに会えるなんてヽ(^o^)丿

一人で(笑)
いえいえ・・・好きで飲んでいるので(^_^;)
夕方になるとシュワシュワしたものを飲まずには
いられない病気なんです(笑)

手作りワンコはちょうど丸刈りしたてだったので
毛の質感とかもソックリですね!!
ありがとうございます!!
次はこちらが四国に行かなくては♪
またお会いできる日を楽しみにしております♪
Posted by nuts at 2010年08月28日 19:08
そるとさん
こんばんは!

そるとさんも十分行動範囲が広いですよ(^_^;)
あんなに多方面にわたって道の駅とったり
北は北海道、南は九州まで今回行かれてるじゃないですか(笑)

「うぅぅぅ、わふ」
この声が大きく腹から出ている感じでビクッ( ̄口 ̄;)!!
ってなりますよね。
突然だからホントびっくりします。
Posted by nuts at 2010年08月28日 19:11
エドヤマさん
こんばんは!

呼んで>

エドヤマさんがチャリで北海道縦走される際は
ぜひ一局♪ヽ(^o^)丿
ホッピー用意しておきます♪
Posted by nuts at 2010年08月28日 19:14
nomuさん
こんばんは!

やっと今日ベッドも届きましてだいぶん
引越しも落ち着きました(^^ゞ
その分・・・夏のキャンプシーズンを1ヶ月ほど
まるまる無駄にしてしまいましたが・・・(笑)
キャンプの仕方を忘れそうです(^_^;)

ワンコ似てますよね!!
丸刈の状態の感じといつも口を半開きの感じが
ソックリ!!と思います^^
Posted by nuts at 2010年08月28日 19:19
麻雀、負けちゃって残念でしたね~
何故か、キャンプ道具の片隅に寂しそうに置かれていた
大きな牌ですが、nutsさんに使ってもらえて良かった~~^^
また、いつでもどうぞ♪♪

ブログ仲間の輪ってすごいですね!!
とっても楽しい出会いだったようで、読んでいて、
ワタシまで何だか嬉しい気分になりました!
そして、手作りわんこ!!!
ソックリで、可愛くて、もうビックリです~!!
Posted by kana at 2010年08月28日 19:40
楽しい時間が過ごせたようですねぇ
この頃もう札幌へ行く機会がめっきりと減ってしまい、残念でなりません。

ワンコ、めっちゃ似てるし(笑)
harryさん器用ですねぇ
Posted by Taka at 2010年08月28日 21:39
kanaさん
おはようございます!

なんだか緊張して寝れなくてさっきから
24時間TV見てました(^^ゞ
麻雀牌ありがとうございます!!
今日お返しにお持ちしますね♪

ブログの輪!!そうですね!!
漕倶楽部女子部♪もそうですが
なんだか一気に輪が広がった気がします^^
Posted by nuts at 2010年08月29日 05:46
takaさん
おはようございます!

ワンコ似てますよね^^
こんな風にソックリに飼い主も作れないです。
それ以前の問題なんですが(^_^;)←家庭科1
Posted by nuts at 2010年08月29日 05:51
おおーーーー!
うらやましすーーーーー!

harryさんとぎたばさんとnutsさんというメンバー!
混ざりたいー(笑)

ワンコのフエルト作品すっごい可愛いです!

ワフって言われたいなぁ(笑)
Posted by りるっち at 2010年08月29日 19:30
りるっちさん
こんばんは!

混ざってほっすぃ~ヽ(^o^)丿
瓶のビール・・・おいしかったですよん♪

わふ!100%の確立で言われますよ(笑)
さっきも言われました・・・(ーー;)
Posted by nuts at 2010年08月29日 20:48
見知らぬ人にワンコを構ってもらうって
なんか嬉しいですよね。非常によく分かります。
ワンコを構ってほしくて、
無駄に連れまわしたりしますから(笑)。

ワン連れでお会いする機会があれば、
お互いに褒めあいましょう(笑)。

この麻雀牌って裏面も白なんですね。
「白」と間違えそうな気が(笑)。
Posted by tanaamitanaami at 2010年08月30日 19:58
tanaamiさん
こんばんは!

大人しいワンコならいいんですが・・・
うちのは私たちの教育がなっていないせいで
あまり友好的ではないんです(ーー;)反省・・・。
もう晩年なので・・・長生きさえしてくれれば
他には何も望みません(^_^;)

ワン連れでお会いする機会があれば
もちろん褒めあいます!!
うちのは褒めるの難しいですよ~(笑)
コッカにあるまじき大きさですから(^_^;)

麻雀牌の白!!それ、私も気になりまして
最初に同じ質問をしました!!
この牌の白は『□』こんな感じで□のマークが
入ってました♪
Posted by nutsnuts at 2010年08月30日 20:37

削除
念願