ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月03日

肉っ♪

く・・・くるしい~!!

お腹が・・・(^^ゞ

肉っ♪

本日の夕食はあまりの美味しさに、ついつい食べ過ぎてしまいました。

昨日、帰宅して冷やし中華を食べていると『ピンポーン♪』と玄関チャイムが鳴り
発砲スチロールに入った箱が我が家に届きました。

肉っ♪

薄着の旦那とモジャコが我が家の比較的キレイな場所で箱を開けます。

他の部屋は散らかりまくっていた。

肉っ♪

中には1通のお手紙と

肉っ♪

大きなベーコンのブロックが2本っ( ̄□ ̄;)!!ひえ~!!
真空パックで綺麗に包まれておりました。

自家製ベーコンだーっ( ̄□ ̄;)!!

お手紙を読むと・・・

中札内のホエー豚を買ってきてくださり、添加物を一切加えず窯元さんのお塩のみで
リンゴのチップを使ってスモークされた事。

良い豚の特徴や脂身の使い方、切り方、保存方法など細かく書いてくださっております。


そして・・・

画伯からの自画像もございました~♪ヽ(^o^)丿

肉っ♪

新たなタッチで描かれております♪

横では旦那とワンコが喜びの舞を踊っております。

肉っ♪

舞?・・・( ̄□ ̄;)!?

すぐに取り上げて冷蔵庫へ仕舞います。

そして待ちに待った本日の夕食。

肉っ♪

大きい~ヽ(^o^)丿

まずは4等分します。

肉っ♪

半分は細かく刻んで

もう半分は一口大に切って鍋へ入れます。

肉っ♪

こちらはポトフにします。

そして、刻んだ方はフライパンで炒めます。

肉っ♪

見るからにジュ~スィ~♪油は全く入れていません♪

別な容器(味噌汁椀)に下準備で卵を2個、割り入れますが・・・
最初の一個の卵を思いっきり三角コーナーに割り入れてしまいました(-_-;)

きっと誰もが経験があるハズ(-_-;)
無意識に割り入れた自分が一番ビックリしました。

何やってるんだろう私・・・(-_-;)

肉っ♪

では・・・続きを・・・

卵に粉チーズと生クリームを各大さじ3杯投入します。
十勝産の生クリームがなんてタイムリー♪

パスタを茹でて、先ほどのベーコンのフライパンに入れて軽く炒めて
仕上げに先ほどの卵達を混ぜて出来上がりです。

パスタを茹でている間、酒のつまみに

肉っ♪

アスパラベーコン串を作成。
写真は焼く前の状態です。

で、

肉っ♪

出来ました~♪ヽ(^o^)丿

途中・・・あまりの美味しさにベーコンをツマミ食いし過ぎて写真を撮る頃には無くなって
しまうかと思いましたがなんとか大丈夫でした(^^ゞ

肉っ♪←パセリが無いのでネギ(^^ゞ

市販のベーコンと全然味が違うーーーっ( ̄□ ̄;)!!

特にポトフはよく作るんですが、市販のベーコンを煮込むと薬臭いというか
変な味になっちゃうんですよ。
それが全くないんです。さすが無添加!!

で、脂身がまた最高に美味しい!!!!

甘みがあります。
そして柔らか~い♪

お腹が一杯なんですが食べるのが止まりません(^^ゞ

お手紙にはもう1つ

肉っ♪

ワンコも食べても大丈夫との事が書かれておりました^^

肉っ♪

もらえるのがわかっているかのような笑顔(笑)

肉っ♪

一枚だけですよ。

と、いう事で今晩の夕食は非常に豪華なものになりました♪

牛とろばさん

ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿




同じカテゴリー(飲食日記)の記事画像
混乱
サバ
記念
プイ
捕獲
笹竹
同じカテゴリー(飲食日記)の記事
 混乱 (2015-11-12 19:58)
 サバ (2015-09-13 21:40)
 記念 (2011-07-18 21:15)
 プイ (2010-02-10 15:51)
 捕獲 (2010-01-22 22:15)
 笹竹 (2009-05-25 00:06)

この記事へのコメント
>きっと誰もが経験があるハズ

や、ないでしょ?ふつう


しかしでっかいベーコンブロック。
ラーメンに分厚く切ってのせて食べると美味いんだよねえ。

>ワンコも1枚くらい

ウンコと読んでしまったので
本日これにて終了m(__)m
Posted by エドヤマ at 2008年06月03日 01:01
ひぇー
ベーコン三昧!!
旨そうです!!

全部美味しそう。(^¬^)

最初のワンコの写真に結構やられました(笑)
雰囲気出過ぎです(笑)
Posted by TakaTaka at 2008年06月03日 01:49
アスパラベーコンうまそぉー
ポトフ、めっちゃ、うまそぉー

今度ベーコン作りにチャレンジしたい我が家、どうなる事やら♪

でも、nutsちゃんの今朝のウンPは大丈夫でした?
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月03日 07:12
よかったですね(^▽^)ノ
自作のベーコンをいつかこうやって友達に贈れるように私もなりたい。
(この前の真っ黒だったしなあ...と思い出します...笑)
豪華ベーコン料理の数々も、ほんとうに美味しそうです~。

ふふふ、卵、三角コーナーに割りいれましたか^^
手元に残った殻がむなしかっただろうなーと推測(T∇T)

1枚目のなっつちゃん、たれぱんだみたいです~(^ー^* )フフ♪
かわいすぎです!
Posted by harryharry at 2008年06月03日 10:16
こんにちは。

記事にしていただいて恐縮です。
最近作る回数が増えてきているので徐々に勘を取り戻しつつあります。

>大きなベーコン

そ、そんなに大きくないです。1個330gくらい。
1本だと見栄えがしないのでアレ。
うちも昨日ポトフ(?)のようなスープを作りました。
今回豚バラ1枚分作りましたがたいした量でなくて送り先を考えすぎていました。
1回に作る量としてはこれが限界かも。

nutsちゃんの角になるとは思いませんでした。(笑)
小さい箱に無理やり入れたので形が悪くなってしまいました。
Posted by 牛とろば at 2008年06月03日 12:41
こんにちは!
わー、美味しそうなベーコンですねえ。
手作りは、味が違うんでしょうね。
アスパラベーコン・・・ああやって作ればますます美味しそう!
どうしてもワンパターンで、
薄切りのベーコンを巻くイメージしかわきませんでした。
今度やってみようと思います。
個人のお肉屋さんで売っているベーコンの塊だったら、
少しは違うかしら・・・高いからお金のあるときに・・・(^ー^)ノ
Posted by 飼い主 at 2008年06月03日 14:21
はいはい、割り入れますね、三角コーナーに。
それも思いっきり潔く。(笑)

あー、ベーコン三昧たまりませんねーっ♪
今日、ほうれん草とベーコンのソテーに温泉卵のっけようと思ってるんですが、
なんか市販のベーコンを使うのが虚しくなってきました。(笑)
Posted by わたかけmama at 2008年06月03日 16:59
私は近くにあった、コーヒーの入りのカップに入れたことがあります。
しばらく固まってしまいましたねー(笑)

玉子入りコーヒー。
ホテルの朝食メニューにありそうでない?

ベーコンいいですねー。
高級食材?のため我が家の食卓に並ぶことはないんですよね。
羨ましいです...
Posted by tanaamitanaami at 2008年06月03日 20:18
エドヤマさん
こんばんは!

じゃ・・・卵を温めたらヒヨコが孵るかもしれん!
と布団で暖めた事はありますか?

あとは・・・屋根が熱い時、目玉焼きが出来るかもしれん!
と屋根にタマゴを割り落とした事はありますか?

どちらも失敗したので真似しないでください~(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年06月03日 22:09
Takaさん
こんばんは!

ベーコン三昧♪美味しかったです~(^o^)丿

ただ・・・私の料理方法が悪く・・・
カルボナーラだけ遠巻きに撮影(笑)

あまりに急いで作ったのでフライパンに熱がかなり
残っており卵がダマダマになっております(^_^;)
そんな失敗がかき消されるくらい美味しいベーコンでした~!!
Posted by nuts at 2008年06月03日 22:12
TandC-Dogsさん
こんばんは!

いつか・・・私も自分で作ってみたいです~(^^ゞ

味付けはお塩とスモークチップだけなんですが
モノすごく甘みがありました。
素材の味が生きてる感じです~!!

ワンコのウンPは大丈夫でしたよ~(笑)
Posted by nuts at 2008年06月03日 22:17
harryさん
こんばんは!

火加減とか難しいんでしょうね~(^^ゞ

いつか作ってみたいとは思いつつ、なかなか
チャレンジできずにおりました。
今回お知らせをいただいて大急ぎで返信!!

手作りベーコンの美味しさを分けていただく事が
出来ました~(^^ゞ

卵は・・・(笑)
横に居た旦那も固まってました(^_^;)

一枚目は夕食の後で寝ているワンコです^^
Posted by nuts at 2008年06月03日 22:25
牛とろばさん
こんばんは!
ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿

本当に美味しいです!!
すんごい甘いですね。
元々の豚の甘みとお塩の甘さでしょうか?
お手紙にあったように脂身の部分が美味しいです!

1本ずつがスゴイ迫力でしたよ~(^_^;)
こんなに貴重な一品を分けていただいてありがとうございます!!!!
たくさん時間をかけて丁寧に作られたんだなぁ・・・と
感謝して味わって食べました^^

あ!我が家もポトフのようなモノですよ(笑)
コンソメを入れるとポトフになり・・・味噌を入れると豚汁になる
マルチな一品です(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年06月03日 22:38
飼い主さん
こんばんは!

この前日に食べた冷やし中華に市販のベーコンを
使っていたんですよ。
もう・・・全然っ!!違いました( ̄□ ̄;)!!
ハム系より肉に近い感じです。

表現が難しいです(笑)

コラーゲンたっぷりなのがまた( ̄ー ̄)ニヤッ♪
お肌の曲がり角をとっくに1000kmほど越えた私には
味も効能も最高でした~♪

私も手作りにチャレンジしてみたいと思います(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年06月03日 22:49
わたかけmamaさん
こんばんは!

やったーーーーっ!!笑
思いっきり潔く!!まさにそんな感じです!!

考え事をしてるとか余所見をしてるワケではないのに
当たり前のように三角コーナーに割りいれます(^_^;)

ホウレンソウとベーコンのソテーに温泉卵ですか~♪
温泉卵を乗せるのがコツですね^^
ソテーだけで力つきそうになりますが、そこに卵を
割りいれると豪華になりますね~♪
温玉も三角コーナーに落とさないように気をつけなくては・・・(^_^;)
マネさせていただきます~^^
Posted by nuts at 2008年06月03日 22:56
tanaamiさん
こんばんは!

何か・・・新たな飲み物の予感がしますね(笑)
カクテルとかで卵を入れるヤツとかあるじゃないですか^^

ミルクセーキのコーヒーバージョン?
みたいな感じでしょうか(^^ゞ

手作りベーコン!すんごい美味しかったです!
いつか自分でもこんな風に作れたらいいなぁ♪
Posted by nuts at 2008年06月03日 22:58
(´▽`)

ものっそ出遅れ(笑)

(ーー;

しかも今日に限って夜食ガマンして寝ようと思った矢先

や、なんとかガマ…できるかーっ!!

うまそうですなぁ

明日の朝に残しといたカツ食っちゃおうか

おはぃ
Posted by (´▽`)そると at 2008年06月03日 23:54
そるとさん
こんばんは!

ちょうど・・・便器の灰皿を書いてたので入れ違いです(笑)

や、めっちゃウマウマでした(^^ゞ

ごめん(笑)

いつも深夜にやられてるので、たいして悪いとも思ってないけど(爆)

手づくりってスゴイ!!
焼いたらトロトロお肉になるんですよ~!!

カツは今、是非!召し上がられてはいかがでしょうか( ̄ー ̄)ニヤッ
Posted by nuts at 2008年06月04日 00:02
(´▽`)ゞ

ミニソースカツ丼にして食っちゃった(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2008年06月04日 00:03
(-_-;)

画像が出ない事を祈る(笑)
Posted by nuts at 2008年06月04日 00:04
(´▽`)ゞ

や、そゆ余裕もないくらいに一気食い(笑)

なので今は余裕♪
Posted by (´▽`)そると at 2008年06月04日 00:12
(ーー;)

何故それで太らないんだろう(笑)

ベーコンを出して焼こうか考え中・・・。
ベーコン丼も捨てがたい(-_-;)

デブまっしぐら。
Posted by nutsnuts at 2008年06月04日 00:16
(´▽`)

ベーコンエッグ丼もンマイよ~

たまごはサニーサイドアップでっ

黄身はトロットロでオネガイシマス

肴でいや逆なで(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2008年06月04日 00:25
ひぃ~( ̄□ ̄;)!!

PCの電源落として寝ようと思った矢先(笑)

目玉焼きとのコラボレーションとは卑怯な・・・(-_-;)

その黄身に醤油をたらすのがンマイのよねぇ(ーー;)

悶々(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年06月04日 00:29
(´▽`)あはあはあは

なんとなく勝ち誇った気分(笑)
Posted by (´▽`)そると at 2008年06月04日 00:30
きぃ~( ̄皿 ̄;)!!

ヤケ食い決定。

ついでにカロリ1本追加(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年06月04日 00:31
自画像最高♪

う~ん、ポトフもどれも美味そうですなぁ!
またベーコン作ろうかな…。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月05日 09:44
Chum88さん
こんばんは!

すみません・・・見逃しておりました!

今、アナゴの話を旦那としており・・・さばいて
ちぃちゃんさんの所に持っていったんだってー!!
と言ったら・・・。
アナゴをさばくのって、すごい難しいんですよね?
特殊な包丁とか使われてるのかなぁ。
さすがChum88さんだぁ~!と噂話をしておりました(^^ゞ
くしゃみ出ませんでしたか?
Posted by nutsnuts at 2008年06月07日 23:54
こんどいただきに行こうと思いました(笑)。
(nutsさんのところへではなくて、ですよ、念のため)。
何事も作れない人間なので、私は・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年06月08日 10:29
guitarbirdさん
こんばんは!

我が家のベーコンはあっという間に完食しました^^

もしかして、今度の遠征は十勝方面?でしょうか?

十勝は美味しい物が多いですよね~(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年06月08日 22:30

削除
肉っ♪