ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月29日

愛媛

ご心配をお掛けいたしました。

本日一人帰って来ました。

愛媛

今朝、遠く四国は愛媛から届いたミカン箱と共に記念撮影。

ブログのお友達にゃにょっく商事さんから届いた物です♪

8時就寝の絶食生活から放たれたばかりなのでビタミンCは大変ありがたいです(^o^)丿

今も後ろでムシャムシャ食べております。

愛媛

箱の中は大粒ミカンがぎっしり!

あ、ワンコはまだ帰ってきてないので代犬で撮影しました。

愛媛

ワンコも興味津々で覗き込んでおります。

愛媛

白いヤツは取ってみました。普段はそのまま食べます。

玄関に置いていたのでヒエヒエです♪

愛媛

パカッって半分にしたらジュースィーヽ(^o^)丿

水滴?のようなものが中で弾けました。

ミカン・・・久しぶりに食べます。

一口食べると

あーーまーーいーーっ( ̄□ ̄;)!!


スピードワゴン風に叫んでしまいました。

味はオレンジジュースの味!酸っぱくなくてポンジュースみたいな甘さです。

さすが愛媛っ( ̄□ ̄;)!!


余談ですが・・・
実家に電話したところ今年母は3箱目に突入するくらいミカン好きをアピールしてたので
ワンコを迎えに行く時に少しお土産に持って行こうーっと♪

にゃにょさん、ありがとうございました!




同じカテゴリー(飲食日記)の記事画像
混乱
サバ
記念
プイ
捕獲
笹竹
同じカテゴリー(飲食日記)の記事
 混乱 (2015-11-12 19:58)
 サバ (2015-09-13 21:40)
 記念 (2011-07-18 21:15)
 プイ (2010-02-10 15:51)
 捕獲 (2010-01-22 22:15)
 笹竹 (2009-05-25 00:06)

この記事へのコメント
こんばんわ
みかんが来たのはよかったですね。
今日は近くまで行ったのですが、急いでいて寄らずに帰りました・・・
早くもとの騒がしさに戻るといいですね。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2008年01月29日 22:35
guitarbirdさん
こんばんは!

先日はパールモンドールの美味しいお菓子を
いただきありがとうございましたヽ(^o^)丿

今日は市内を回っていたので職場にはちょこっとしか
居ませんでした(^^ゞ
またお近くにいらした際はお立ち寄りくださいね!

ワンコは現在実家で大暴れしているみたいです(^_^;)
誰も怒る人が居ないからでしょうか・・・。
Posted by nutsnuts at 2008年01月29日 22:52
お~、パートナーが戻ってきてよかったねえ。
これで、思いっきり暴れられるね!
元気そうですね~

愛媛みかんの葉っぱの絵がプリテー
Posted by エドヤマ at 2008年01月29日 23:08
うふふ、ここにもこの箱が♪
ほんとうに甘いですよね。
それに、旦那様も無事に戻られたんですね!
本当に本当によかったですね~(^ー^)v

代役ワンコをみて、最初
「えっ、だれこれ、新しいワンコ?」って思っちゃいました。
ワンコちゃんはいつ頃迎えにいけるのでしょうか。
また元気いっぱいになれますね。
Posted by harryharry at 2008年01月29日 23:14
エドヤマさん
こんばんは!

ええ・・・(ーー;)
元気すぎて酒が飲みたいとさっきまで騒いでました。

葉っぱの絵!!本当だーっ!!
風になびく花輪くんの髪みたいですねーっ(^o^)丿
オシャレだーっ♪
Posted by nuts at 2008年01月29日 23:18
だ、Wピースて...Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!

そっちよりも代犬ワンコに爆笑中 笑)
Posted by にゃにょっく商事 at 2008年01月29日 23:23
harryさん
こんばんは!

同じ箱ですね^^
そして、本当に甘い~♪
四国は柑橘系が豊富なんですね!

すみません、ご心配をお掛けいたしました(^_^;)
すこぶる快調みたいで帰宅早々、除雪したみたいです・・・。

ワンコはあとちょっとです^^
来週には検査結果がでるので大丈夫だったら
すぐ迎えに行きます♪

いろいろありがとうございましたm(__)m
Posted by nuts at 2008年01月29日 23:24
にゃにょさん
こんばんは!
本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

Wピース>
元気そうでしょ?

あまりにも旦那の笑顔が気持ち悪いので
鼻から上は撮影を自粛しました。

や、本当のワンコで撮影できず無念(ーー;)
Posted by nuts at 2008年01月29日 23:29
(´▽`)

出遅れてアレ

や、それでも代ワンコでおおウケ(笑)

ホンモノだったら顔つっこんでたんじゃないのかなぁ(´▽`)ゞ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2008年01月29日 23:58
あのみかんの箱の後ろで、
ニカッと笑っているだんなさん、超プリティー(爆)
思わず、こちらまでにやりとしてしまいました。

みかんも本場のものは違うのでしょうねえ。
美味そう!!いいなあ。
明日ポンジュース買って来ようっと!(^ー^)ノ
Posted by 飼い主 at 2008年01月30日 00:35
(´ー`)ノ□サッ

[POM愛媛みかん旬ストレート100]で検索してネッ♪
Posted by ■にゃモ at 2008年01月30日 01:36
旦那さま、自宅帰還、おめでとうございます♪
さすがに今日は長袖のようですね。(笑)

代犬がちゃんといるあたりが笑えます。
でも、やっぱりnutsさんちで見るワンコちゃんは
ワンコナッツちゃんじゃないとしっくりこないなーーーー。
Posted by わたかけmama at 2008年01月30日 08:15
こんにちわ 窯元です。
愛媛と並びみかんどころの出身で 小さい頃から あまりに周りにあふれていたためか、興味がそそられない人間です。

郷里から毎年届くのですが、町内に配りまくっております(笑)
ジュースなら飲むんですけどねぇ

ちなみに 和歌山の人間は肌が黄色系らしいのですが、このみかんの影響なんだとか・・・
Posted by 窯元 at 2008年01月30日 10:34
(´▽`)さん
こんばんは!

なんだか写真にワンコが居ないと寂しいかと思って(^^ゞ

ミカン・・・もう半分位食べた(笑)

ノンストップ。

かっぱえびせんより止まらない(^_^;)
Posted by nuts at 2008年01月30日 23:00
飼い主さん
こんばんは!

ご心配おかけしました~(^_^;)
写真を見ておわかりの通り・・・すこぶる元気そうです。
今、後ろで牛乳を温めて飲んでます。

あの酒好きの旦那が・・・禁酒できるなんて・・・。
よっぽど酷い目にあってきたのでしょう(ーー;)
私も酒を減らそう・・・。
検査内容を聞いただけでめまいがしました(^_^;)

ポンジュース!!本当にその味でしたよ~(^o^)丿
Posted by nuts at 2008年01月30日 23:06
(^o^)丿(旬)サッ

検索してきた。

全国で売ってるって書いてあったんですが
見たことないです!

地元では有名なんでしょうか?
北海道でいうところのガラナとかカツゲン?
Posted by nuts at 2008年01月30日 23:11
わたかけmamaさん
こんばんは!

おおっ!!よくお気づきになられました!!
コレ、帰宅したてなのでまだ上着を着てたんです(笑)

ワンコナッツ・・・残り香でしたら健在なんですが(^_^;)
久しぶりに帰宅した旦那が自分の布団の匂いが
くさいっ!!と言ってました。
毎日だと気づかないみたいです。
Posted by nuts at 2008年01月30日 23:14
窯元さん
こんばんは!

そうですね!こちらでも和歌山ミカンは有名です^^
内地に行った時・・・庭にミカンがなってる家があって
何故ここの家の人はミカンを取って食べないんだろう・・・と
不思議に思いました(^^ゞ

地元で興味がそそられない物・・・私だったら何だろう(ーー;)?
うーん・・・。
食べ物じゃないんですが・・・『雪祭り』でしょうか(笑)
何故に毎日雪を見てるのに巨大な雪を見にいかなくては
いけないのだろう・・・と疑問を感じてしまいます。
Posted by nuts at 2008年01月30日 23:22
>代役ワンコ

大人しそうで何よりです。(爆)
ミカンぶつけなくて済みますしね。

あ~っ、画像見ているとミカンの汁が飛んでくるような…。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年01月31日 22:13
みかん…健康的ですね~

いつもほろ酔いの私はそれを口にする余力はありません.


そして平穏な生活がなによりです.

雪解けが待ち遠しいですね…
(まだこれからか!)
Posted by tonicwater at 2008年02月01日 09:03
Chum88さん
こんばんは!
遅くなって大変申し訳ございませんm(__)m

代役、そろそろ洗ってあげないと真っ黒です(^_^;)
さっき本物と電話で話しました。
電話口で吠えていたので元気そうです。
早く帰って来ないかなぁ・・・。
Posted by nuts at 2008年02月02日 21:27
tonicwaterさん
こんばんは!
遅くなって大変申し訳ございませんm(__)m

ほろ酔い(笑)
大丈夫です^^

いつも泥酔の人。

雪解けが本当に待ち遠しいです(^^ゞ
そうですね、来週から雪祭りが始まるので
まだまだ先ですね~!
Posted by nuts at 2008年02月02日 21:30
こんばんは。

旦那さん、無事ご帰還のことお喜び申し上げます。

良かった、良かった。


nutsちゃん模様も雰囲気も変わったと思ったら
違いましたねぇ~。

まったく違っていることに気づかないふりをする。


みかん美味しいですね。
私も楽しんでおります。
Posted by 牛とろば at 2008年02月04日 21:41
牛とろばさん
こんばんは!

旦那が酒を飲まないと冷蔵庫の酒の減りが
違います(^^ゞ

とりあえずはもう入院しなくていいという事が
本日判明しました♪
もう少し発見が遅れてたら大変な事になってました(^_^;)
健康診断はコマメに受けた方がいいですね。

みかん~♪おいすぃ~♪
なかなか果物って高くて買えないんですよね(^^ゞ
Posted by nuts at 2008年02月05日 23:18
お~!!あまりに美味しそうで涎がでちゃいました。^^;
イギリスに来て痛感しましたが、日本のみかんって美味
しいんです!!比べると比にならないくらい甘い!!
日本のみかんをこっちで栽培したら売れると思います。^^

そういえば我が家では正月が近くなるとかならずみかんを
箱買いしてました!^^
Posted by ポテト at 2008年02月09日 12:16
ポテトさん
こんばんは!

美味しかったですよ~♪

すでに過去形(笑)

本日、実家にも少し持って行って我が家に残ったミカンも
完食いたしました(^^ゞ
甘さが違いました!きっと北海道で売ってるのって
少し早めに収穫してるのかもしれません。
Posted by nuts at 2008年02月09日 22:04

削除
愛媛