ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月12日

背筋

前回の名水の後には続きがあったりします。

いまさらですが(-_-;)

書くのが遅いのは今に始まった事ではないんですが、最近ホント寝て起きて仕事の繰り返しで
ゲッソリ痩せたかもしれません。

や、嘘ですが。

先週、健康診断で体重増えてた。

診断といえばゲーム機で握力と背筋力を測る機械があったんですが
旦那に背筋をチャレンジさせたところ60kgぐらいでした。

『へぇ~スゴイねぇ~』←どれくらいがスゴイのかよくわかってない。

じゃ、私もやってみるわ!と棒みたいなのを掴んで力一杯引っ張ったら

139kg(-_-;)

何コレ。壊れてるんじゃねーの。

背筋って何の役に立つんだろう。

握力は怖いので測ってません。
たぶん30くらいだと思うけど旦那の自尊心を傷つけたくないからです。


では道の駅日記の続きです。

1:00 『ニセコビュープラザ』

背筋

今日も駐車場は混んでました。
トイレは縦長で綺麗です。

駅の周りにはツバメ?すずめ?みたいな鳥がビュンビュン旋回して飛んでます。

ではサラっと通過。

背筋

黄色い橋を渡りまして
一路、ニセコアンヌプリ方面へ車を走らせます。

せっかくニセコまで来たからにゃ、以前から気になっていた所へ行かなくては♪

背筋

ニセコアンヌプリのドッグラン~♪

たぶんこの辺り。

出発前にネットで検索したら隣接するゴンドラにはリードをつけたらワンコも
乗れるとの事だったのでワクワクしておりました。

が…。

背筋

どうやらシーズンオフのようでワンコどころか人間も乗れませんでした(^^ゞ
次回に期待します。

背筋

山すそにあるドッグランは非常に快適です。
自然に近いだけにやはり虫除けスプレーはお忘れなく。
また旦那の頭に数匹の虫がたかっておりました。

ドッグランの柵は2個ありまして手前側の先客がいる方へ入りました。
先にいらしていたご夫婦が『奥側はさっき大型犬が柵をぶっ飛ばして出て行ったよ~』
教えてくれたからです(笑)

背筋

お天気も良くて快適ですね。

喉が渇いたら、さっき汲んできた名水もありますし。

背筋

この駐車場は元々テニスコートだったのでは(ーー;)?

しばし休憩した後、出発。

国道へ戻る際、以前に窯元さんに教えて頂いたお蕎麦屋さんに立ち寄りました。

私だけ先に店内に入りまして、二人前を注文します。

お店の方にワンコが居て車内が暑くなるので出来上がる頃に
旦那を携帯で呼びますと説明してお蕎麦を待ちます。

失礼かな…と思っていたら、こちらでもワンコを飼っているというお話をされて
先日脱走したんだよ~など、一人で待っている私に話しかけてくださいました。

背筋

お蕎麦が出来上がり、旦那とあまりの美味しさに無言で凄い勢いで食べました。

このお蕎麦…私の両親や祖母にも食べさせてあげたい!!
と色々考えてしまうくらい美味しいお蕎麦です♪

私のお楽しみの蕎麦湯もとても美味しく頂きましたヽ(^o^)丿

窯元さん、教えていただいてありがとうございます♪

車内で蕎麦の話で盛り上がりながら

2:50 『真狩フラワーセンター』到着。

背筋

内部は大変エレガントなトイレットとなっております。

背筋

お化粧直しにもってこいですがスッピンで風呂にも入っていない為
あまり鏡に近づきたくありません。

細川ソングの中、さわやかに用を足します。


歌う細川たかし像を撮って帰ろう~♪と思ったら

背筋

何か、昨年より華やかになっているような気がします。

後で去年の写真と比べてみよう(ーー;)

で、今年も鉢植えを購入しました。

背筋

1000円でございます。

ちょっと迷ったのがコレ。

背筋

実家ならともかく…マンション暮らしでキウイをならせる自信が無かったので見送りました。

越冬しないっていうし。

購入した鉢を倒れないように後部座席に固定して、前を向いたら


ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!!!!


背筋


虫は別に平気ですが、あまりに突然過ぎて思わずオタケビこいてしまいました。

落ち着いてから写真撮影(^^ゞ

旦那が横でティッシュを構えております。

外にヤツを逃がして出発。

3:10 『230ルスツ』到着。

背筋

トイレは綺麗です~♪なんてったって暖房便座ですから~♪

こちらはP泊もオススメです。

だって洗面台から温水も出るんです~♪朝の洗顔もヒィ~( ̄□ ̄;)!!って
ならないですよ~♪

ここから北上してR276を支笏湖方面へ向かいます。

背筋

道路脇に牛が居るのをワンコに説明する旦那。

運転に集中してください。

4:00 『フォーレスト276大滝』

背筋

道の駅が大きくなってるような気がする。
スタンプが二箇所になっていて、一箇所はシャチハタ、もう一箇所は普通のハンコでした。
普通のハンコで押した私…インクが薄くて思うように押せず無念…(ーー;)

で、この駅は

背筋

一億円トイレが有名です。

トイレ入り口には

背筋

自動演奏のピアノがあったり、トイレの個室に洗面台が付いてたり
パウダールームがあったりとスンゴイ設備です。

今回初めて知ったのですが

夜間専用トイレはこちら

背筋

わ…割とこじんまりしてるんですね( ̄□ ̄;)

車内のオヤツにビーフジャーキーを購入。

背筋

この写真はTake2です…(ーー;)

一枚目の時にワンコが襲い掛かってきて人間VSワンコのジャーキー争奪戦が
狭い車内で繰り広げられました。

毛だらけになったジャーキーを奪い返して人間の勝利でしたが
もったいないので旦那に食べさせました。

背筋

大滝を出発してナビが左折を指示します。

今年はもうひっかかりません。

看板に17km先通行止めって書いてあるし。

背筋

夕方になってきてガスってきた道を走って

背筋

緑が茂る支笏湖横を通過。

5:00に千歳に到着しますが、もう閉館時間みたいなので高速に乗って6時帰宅。

今回の走行距離は253kmでした。




同じカテゴリー(道の駅日記2007(トイレ編))の記事画像
また
3周
7度
室蘭
団栗
蘭越
同じカテゴリー(道の駅日記2007(トイレ編))の記事
 また (2007-11-14 23:37)
 3周 (2007-11-07 01:32)
 7度 (2007-11-03 16:58)
 室蘭 (2007-10-22 23:31)
 団栗 (2007-10-17 00:18)
 蘭越 (2007-10-13 01:56)

この記事へのコメント
本当にいいお天気ですね~!!^^こちらは暑くなったり、寒くなったり
していて、冬物の服がしまえずにいます。^^;

139kg!?!?^^;女性でこの数値は凄いですね~!^^バックドロップ
するのには役に立ちますよ!?^^;
私は中学2年の時で210kgでした!^^力だけは無駄にあります。^^;
高校でも図りたかったのですが、たまたま顔面神経麻痺なるものに
なって、参加出来なかったんですよね~。(>_<)今はぎっくり腰
になりそうですね。^^;

nutsさんのブログを見ていると本当に北海道に住みたくなってしまいます。
やっぱり自然は大切ですよね!^^
Posted by ポテト at 2007年06月12日 03:31
おはようございます。窯元です。

今回も書き出しから すっかりNutsワールドに惹き込まれ、腹をかかえて読ませていただきました。
最近は、ウチの嫁も お気に入りに入れて 読んでいる様で(笑)友人にも教えてあげようと言っております。

ところで、例のお蕎麦 良かったようで、安心しました。
味もいいですが、雰囲気もいいですし、お店の方の人柄が誠実で嬉しくなりますよね。
ご主人は 一見 頑固って感じですが、話をすると 優しくて また奥様は女優さんのように美しいし!

あぁまた行かないと・・・
Posted by 窯元 at 2007年06月12日 04:39
おはようございます。

1億円のトイレですか…
恐れ多くて用が足せません(笑)

道路わきの風景がタマリマセンです。
北海道行きたいなぁ……宝くじ…

>背筋

nutsさんってK1ファイターだったんだ?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Posted by りるっち at 2007年06月12日 07:10
えへへへへ♪
こんちは♪ いや、おはようございます、か。(笑)


細川氏の歌声BGMに用を足すのは、
出るものも止まりそうな気がするのですがうまく出るものでしょうか。(笑)

緑があざやかでいいですねえ。
それに、橋もあるし♪
Posted by わたかけmama at 2007年06月12日 07:53
背筋139kgはすごいです。
自分で160kg位です。(^▽^;
膝を曲げて計るとすごく大きな数値になりますよ。足の力も使えるから(^_^;)

背筋が強いと、ぎっくり腰になりにくいです。
腰を痛めづらいのですごく良いですよ。
特に北海道の雪投げの時に腰をいわす人が多いから、北国で背筋が強いのは有利です。
握力はもちろん、旦那のケツを抓るときに有効です。(笑)

ジャーキーの奪い合いは笑いました。
毛だらけのジャーキー、せめて洗ってから食べさせてあげてください。
ウォッカで洗って少し炙ると美味しいですよ。
Posted by Taka at 2007年06月12日 11:54
背筋はですね「オラ、オラ、オラ~」って
肩で風切る時に役に立ちますのでご自宅で試してください。

1億円トイレって~のは、スゴすぎますな。。
ピアノ弾きながらふんばるのですか?
Posted by エドヤマ at 2007年06月12日 19:56
(´▽`)ノ

夜間専用のほうが落ち着きそうでアレ^^

こんばんは 今日は多分先制されてもアレなヒトです
Posted by (´▽`) at 2007年06月12日 22:10
ポテトさん
こんばんは!

私も昨日やっと冬服を仕舞いましたよ~(^o^)丿
札幌も今日は29度まで気温が上がって暑くなってきました。

バックドロップですかー!!(笑)
出来るかなぁ…。今度旦那で試してみますね^^

北海道は冬が長いので緑がたくさんある夏の景色が
より一層嬉しく感じます。
イギリスの景色も緑が多いですよね!
以前、公園や庭に普通にリスがいると聞いてから
羨ましくてしょうがありません(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年06月12日 22:54
窯元さん
こんばんは!

ハ…ハズカシー( ̄□ ̄;)!!
いつも両親には
『くだらない事ばっかり書いてないで家事をしろ!家事をっ!』と
どなられております(ーー;)
くだらない日記ですが読んでいただいてありがとうございます(笑)

お蕎麦屋さん、そうですね!
私も最初…何かそそうがあったら大変!とドキドキしておりましたが
とても優しいご主人とまさに女優のような奥様でした!
店内のBGMやインテリアもオシャレでしたよね(^^♪
打ちたてを食べられるなんて幸せでした~♪また行きたいです!
Posted by nuts at 2007年06月12日 22:59
りるっちさん
こんばんは!

一億円…もしあと30年生きるとして…。
宝くじが当たったら、一年で約333万(ーー;)
むぅ~。微妙な数字です。
贅沢をしないで過ごしたら働かなくて良いかもですね(笑)

背筋ってあんまり測る機会が無いですよね。
何故か私、力持ちなんですよ~(^^ゞ
腕相撲も旦那に勝ちます…。
Posted by nuts at 2007年06月12日 23:04
わたかけmamaさん
こんばんは!

わぁ~!!
えへへ♪←何故かこっちまで照れます(^^ゞ
無理しないでくださいね!

BGMは割りとたりらり~♪とゆっくりな曲でしたので
大丈夫でしたよ~(何が?)

そうそう!!!!橋っ!!
お気づきになられましたか(^o^)丿
橋を見て、わたかけmamaさんを思い出して撮影しました(笑)
現代風の橋ですが珍しい色だったので(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年06月12日 23:10
Takaさん
こんばんは!

膝を曲げて測定ですね!今度、自己記録に挑戦してみますっ!
腰を痛めにくい…そういえば旦那はぎっくり気味ですね。
だから数値が低いんですね、きっと。

雪投げって私は普通に読んでしまいましたが
よく考えたら北海道弁だぁ~♪
雪ハネとかとも言いますね。

ジャーキーはホント、横で見てる旦那が引いてました(笑)
綱引きのようにギュウギュウに引っ張り合って
お互い必死でしたもん(^_^;)
ウォッカで洗って!?ど…どんな味になるんだろう。
キャンプの時に炭火でやってみますね♪
Posted by nuts at 2007年06月12日 23:19
エドヤマさん
こんばんは!

『オラオラオラ~』って(^_^;)
室内で叫んでみたら、ワンコが押入れに逃げ込みましたよ(笑)

仕事の時に重たい荷物とかを持ち上げる時には
非常に役立ってます♪
が、持久力がないので『コロコロ持ってきて~!』と
すぐ弱音を吐きます。

一億円でトイレって凄いですよね。
その金額にピアノも入ってるんだろうか…(ーー;)?
Posted by nuts at 2007年06月12日 23:23
(´▽`)さん
こんばんは!

旦那がトイレに行くというのでカメラを持たせて
夜間専用に行かせたんですが、撮影だけして
一億円の方に向かいましたよ~。

ん?

ふっふっふ…じゃ、後ほど先制しに参ります(^o^)丿
今日は負ける気がしません(笑)
Posted by nuts at 2007年06月12日 23:27
>ゴンドラ

コレにチャムも乗せましたよ~♪
もうブルブル震えて、ヒィーヒィー、ヒィーヒィーとしがみついてきて、風景も何も撮れない状態でした。(笑)

>1億円トイレ

せめてその幾らかを夜間専用トイレに回して欲しいものです。

P泊ファン
Posted by Chum88 at 2007年06月13日 19:59
こんばんは。

この時期は開いている施設とそうでないのとがあって観光客をがっかりさせてしまっているのは残念ですね。

家族での順位がnutsさん、nutsちゃん、旦那さんになっている理由がやっと数値で表されたようです。
私も背筋はなくなったような気がします。

一億円のトイレ行ってみたいです。
例のふるさと創生資金のときでしょうか。
Posted by 牛とろば at 2007年06月14日 00:50
Chum88さん
こんばんは!
遅くなってすみません~!
今、出張から帰ってきました(^^ゞ

チャムちゃんは乗った事があるんですね~♪
いいなぁ!高さが怖かったんでしょうか?
それとも乗り物が怖かったのかなぁ。
しがみついてっていうのを想像してニヤニヤしてしまいました。

あ、確かに夜間と日中のトイレの差がありすぎますよね(笑)
Posted by nuts at 2007年06月14日 23:11
牛とろばさん
こんばんは!
遅くなってすみません~!

開いてる施設…そうですね、キャンプ場とか
他にも土日しかやってない、とかいう施設もありますよね。

家族での順位(笑)
私よりワンコの比重が高いですよ~(^_^;)
散髪料金がワンコ7000円、私5000円、旦那1500円ですし。

ふるさとなんちゃら資金の時なんでしょうかね~。

よく知らない(笑)
私のふるさとにはそんな資金はこなかったような気がします(ーー;)?
Posted by nuts at 2007年06月14日 23:18
こんにちわ、guitarbirdです

窯元さんのところへ去年行った時に実感したのですが、
やっぱり私は、札幌より西はほぼ未開拓で
今回の記事も知らないところばかりでした。
ただ、大滝村の道の駅だけは寄ったことがあります。
東京から釣りで来た友達と2人で、車で移動中に、
ようやく店を見つけて入ったのがそこでしたが、
大嫌いな歌手の歌が大音量で流れていてがっくりした
嫌な思い出があります・・・
Posted by guitarbird at 2007年06月15日 10:22
こんばんは!
なんという親近感のある道!(笑
特に牛のいるあたりは結構行ったり来たりしてることもあります(^^;

黄色の橋の下で釣りをしたこともありますし
今回の道はすべて通ってるのでなんだか面白い感じですね!
Posted by おやぢ at 2007年06月15日 21:38
guitarbirdさん
こんばんは!

私は札幌の西の地域が未開拓です(笑)
なのでA公園に行った時も初めて通る道路ばかりで
戸惑いましたよ~(^^ゞ

大嫌いな歌手ですか( ̄□ ̄;)!!
誰なんでしょう・・・。
そんな時はトイレの前のイスに座って
自動演奏のピアノを聴いてまったりしたら
スッキリしそうですよね^^
Posted by nuts at 2007年06月15日 23:29
おやぢさん
こんばんは!

私も今回のルートで羊蹄山が見えたり
支笏湖が見えたりすると、おやぢさんの写真を
思い出しましたよ~(^^ゞ

黄色い橋の下で釣りもされたんですねー!!
もし規制とかが無かったら…この辺りの川沿いで
キャンプ出来たら楽しそうだぁと思いました♪
Posted by nuts at 2007年06月15日 23:38
こんにちは~^^
すごい背筋力ですね!うらやましいです~!
わたしは力はあるつもりで居るのに、数値にするとすごいへな猪口なんですよ。...nutsさん、うらやまし~^^
旦那さん、びっくりされてたでしょうね~。
もうのっけからすっかり笑いの渦に巻き込まれていっき読みしてしまいました(爆)
北海道、良いところですね~!
遠くに山と牧草地と、牛などが草をはんでいる姿があたりまえに見られるんですね。
コチラでは牛はみな小屋の中で飼われているようです。
(それっだって見た時はすごいっ!牛だ~って思ったのですが...)
Posted by harry at 2007年06月17日 18:34
harryさん
こんばんは!

バカ力はたぶん…子供の時の木登りで鍛えられたのだと
思います(^_^;)
大人になってからも良い感じの木を見ると登りたく
なってしまうんですよ~!

牛や馬はドライブしてると普通に道路脇にいますよ♪
ただ、北海道ではタヌキとか猿とかが見れないので
harryさんの写真も私にはとっても羨ましいです^^
Posted by nuts at 2007年06月17日 22:35

削除
背筋