ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月24日

密会

夜のすすきの。

密会

ニッカのビルの8階。夜景の綺麗なレストランからの風景。

デート向けの場所ですが、会社の上司(女性)と二人で夜景を眺めて
昨日は酒を飲みました。
夜景よりも目先のバーニャカウダ(←食べてみたかった)を手づかみでボリボリ食らっております。

さて翌朝。

ワタクシ、今日はお仕事でございました。

お昼休みに、とある方と札幌駅で待ち合わせ。

密会

お仕事で札幌にいらっしゃっていた牛とろばさんです。

いつも思うんですが…お会いする前って超緊張します。

待ち合わせ場所に到着(喫茶店)。

それらしき人を見渡しますが、『居ないかも?』一旦外に出て
メールをしようと思いましたら、目の前に男性の方が(当たり前ですが)いらっしゃって
二人同時に『もしかして…』

そのままお昼ご飯をご一緒しました♪

いつも感じておりますがブログでお会いする方って
そのままの文章で、温かいお人柄で楽しい時間を過ごす事ができました(^o^)丿
HNで呼びあってしまいましたが…今考えると面白いですよね!

今、私が一番気になっているマクロレンズも試し撮りをさせて頂いて感激です。
早速、サンドイッチを覗きこんで『うぉーーーー』とか言ってました。


最後に札幌駅をバックに吹雪の中、二人で撮影大会♪←私もカメラ持参。

だったのですが…。

撮影画像を確認しようと建物の中に戻って驚愕( ̄□ ̄;)!!!
私のカメラのメモリーカードが入っておりませんでした…。

密会

牛とろばさんにカメラを借り、再度吹雪の中に突入してもらいました(-_-;)
申し訳ございませんーーーーーっ!!!!

で…(笑)

密会

頂いて帰って参りました(^_^;)←図々しい。

ワンコ用の骨♪

ありがとうございます!!!!

密会

ワンコの真剣な表情を見ておわかりいただけると思いますが…。

写真に撮るまで『待てっ!』

をしてるんですが、無理矢理に奪おうと目が血走っております。

ちなみにこの写真を撮影する前は匂いだけで旦那に飛び掛っておりました。

ありがとうございます!!!!美味しくご馳走になりましたっ!!!!


で…(笑)


人間達はというと、極上のルイベをつまんで酒を飲んでおります。

密会

こちらは…。

実は、今日仕事が終わってからとある方のお宅にお邪魔して参りました。

図々しさ極まれり(ーー;)

今日は出会いが二つございまして…。

同じ札幌にお住まいのおやぢさんにもお会いしてしまいました~ヽ(^o^)丿

正式には…。

密会

おやぢさんの家に上がりこんで、コーヒーとか果物とかご馳走になっちゃったりして
しまったんですが…(^_^;)

気さくなおやぢさんもブログのそのままのお人柄です。

『正座はするなっ!!気をつかうと損だぞーっ!!』

早速、あぐらをかかせて頂きます。

また私の実家から怒りの電話がくるな(ーー;)

緊張しまくりの我が家でしたが…おやぢさんのお家はとても落ち着きます。
すぐにおいとましようと思いましたが、ついつい長居してしまいました(^^ゞ


帰り際、玄関横に網がありました。

中には窯元さんのお塩で干した魚があって『こうやって干してるんですね~!』

明らかに欲しそうに(笑)

『食うなら持ってくか?』と優しいお言葉を頂戴したので
塩焼き用の魚まで遠慮なく頂戴して帰った我が家…。

こんなに図々しいのに、温かく迎えてくださって本当にありがとうございます。

帰宅途中も車内で旦那と温かいお家だったね~!!!!!となんだか
ホンワカした気持ちになりました。

密会


激吠えのワンコに話しかけるおやぢさん。

しつけがなっておりませんで…申し訳ございませんm(__)m
お騒がせいたしました…。


今日は、とても充実した一日でした。

優しい人に出会うと、自分はまだまだ修行が足りん!!とか色々考えてしまいます。
言葉で表すのが難しいのですが、色んな人と出会って、色んな話を聞いて
ブログを通じての出会いですが、夫婦共々人の優しさを実感した一日でした。
こんな風に私たちも人に優しく、何かを伝えられる人になりたいです。

牛とろばさん、おやぢさん、今日は本当にありがとうございました。




同じカテゴリー(飲食日記)の記事画像
混乱
サバ
記念
プイ
捕獲
笹竹
同じカテゴリー(飲食日記)の記事
 混乱 (2015-11-12 19:58)
 サバ (2015-09-13 21:40)
 記念 (2011-07-18 21:15)
 プイ (2010-02-10 15:51)
 捕獲 (2010-01-22 22:15)
 笹竹 (2009-05-25 00:06)

この記事へのコメント
おはようございます、guitarbirdです

忙しい日でしたね(笑)。
私は、人の家に行くのがすっごく苦手なんですよ。
来てもらうのは、犬嫌いの人じゃなければ大歓迎なのですが。
なんにしても、よかったですね。
私も修行しなきゃいけないです、今年は・・・
Posted by guitarbird at 2007年01月24日 06:34
おはようデス(^o^)丿←

いや牛とろばさんのほうはモブログの上にワタシのほうのコメントに
「待ち伏せ中」とかあったのでわかっておりましたが、おやぢさんとこも
いったんですね^^

比較的近くにネットのお友達がいるのはいいですね

ワンコが目を皿のように見開いてるのがツボでした(笑)
Posted by そると at 2007年01月24日 08:00
ワンコちゃん、本気で目が血走ってますねー。
その必死さが伝わって、またまた朝からたまらんです♪

皆さん、あったかいお人柄の方がおそろいのようで、楽しそうです~。

私も器の大きな方にお会いすると
ああ、ああいう人になりたいな、と思うんですけどね。
人見知りと、慣れるまでの間の妙な几帳面がモノを言い、
人を和ませる空気をつくれるまでに時間を要します。(笑)
Posted by わたかけmama at 2007年01月24日 08:13
おはようございます。
昨夜は生活臭一杯で狭くて汚い所へ強引に上がり込んで頂き
感謝っす(笑
それにしてもおいらの言葉使い、良く覚えてましたね(照

隠れ旦那様フアンのおいらとしては大変嬉しかったです!(^^;
しかも我が家では買う事は無いであろう高価な貢ぎ物まで頂戴し
あのあと箱を開けて「おぉおお〜!」と夫婦揃って雄叫びを
上げておりました(爆

nutsさんも思っていた通りの方で楽しかったです(^^)v
また御主人と時間のあるときにでもゆっくり来て下さいね!

そういえば昨日の帰りに彼女(ワンnutsちゃん)に「なんで私だけ留守番なの?あんたのせい?」と「なんであんたが私の名前を知っているの?」と「私の家族を連れて行ったのはあんたね?」とお叱りを受けましたが(笑
彼女にも今度ゆっくりお話しようと伝えて下さいね!

ワンnutsちゃんの骨にかぶりつきはいきなりのヒットでした(笑
あと牛とろばさんの他に通行人を捕まえればお二人で
肩を組んでの後ろ姿を撮れたのにぃ〜(ちょっと期待してました
あ、うちでも皆でやれば良かったかな?(^^;

では今回のチェックです(笑
コーヒーの写真は蛍光灯でしたのでホワイトバランスの調整を
しましょう(^^;

また、カミサン共々お待ちしてま〜〜す!(^^)/~~~~~
Posted by おやぢ at 2007年01月24日 09:50
おはようございます。窯元です。

今さっき 牛とろばさんのブログを見て、コッチ来たら!
おぉ!!という展開じゃないですかぁ  次は 是非呼んでください!!
牛とろばさん といい おやぢさんといい ホントにブログの雰囲気とお人柄がよくあらわれていて ステキですよねぇ。
Posted by 窯元 at 2007年01月24日 10:01
こんにちは。

昨日はありがとうございました。
nutsちゃんにも喜んでいただけたようで何よりです。
野生の感が目覚めるかもしれません。

おやじさんのおうちに行かれたのですね。
お会いするとは伺っておりましたが家とは。
車で気軽に移動できる距離にブログのお友達がいるのは楽しそうでいいですね。
窯元さんのお塩で作った干物ならなおさらおいしそう。
わたしでもきっと欲しそうに
   「これは何ですか?」
と聞いてしまうでしょう。(笑)
Posted by 牛とろば at 2007年01月24日 11:08
guitarbirdさん
こんばんは!

そんな事を言われると行ってしまいますよ(笑)

図々しくイカメシを持って帰りそうです(^^ゞ

そう言えば、guitarbirdさんはおやぢさんにも
牛とろばさんにもお会いしてますよね。
そう考えると、みんな繋がっていって楽しいですね!
Posted by nuts at 2007年01月24日 23:01
そるとさん
こんばんは(^o^)丿←ホンケ。

そうなんです。
全くの偶然で同日にお会いしておりました!

またカメラのカードを入れ忘れてましたよ~(涙)
確か、昔もワンコの写真を寒い中撮ってきて
帰宅後に気づいたような気がします(ーー;)

ワンコはこの骨を跡形もなく完食いたしました♪
もうゴリンゴリン言いながらカジってましたよ(^^ゞ
Posted by nuts at 2007年01月24日 23:09
ブログで普段からやり取りしてる人との初めての出会いは緊張しますが、いざ会ってしまうと妙に打ち解けることが出来るのが不思議ですよね。
私も北海道から九州まで随分多くの人と会ってますが、やはり皆さんいい人ばかりです。

2月の予定は都合で3月に延期になりそうですが、早く、皆さんにお会いしたくなりました。
Posted by Chum88 at 2007年01月24日 23:18
わたかけmamaさん
こんばんは!

ワンコの目が…と思って写真を見直すと
薄着の旦那の手足が写っていて汚い(ーー;)
と思いました(笑)
裸のように見えますがちゃんと着てますので
ご安心ください!

私もああいう人になりたい!と思ったりしますよ~!
人見知りの支離滅裂星人なので先は長い
道のりですが…(^^ゞ
頑張ってみようと思います♪
Posted by nuts at 2007年01月24日 23:22
おやぢさん
こんばんは!

狭さと汚さでは負けませんよ~(笑)
思い出したら、カメムシとかトンボとかも出る我が家…。
鉢植えには芋を植えて、そこらへんにゴルフボールが
散乱しております。

入居時から襖にはガムがついておりますし…。

剥がしたいけど触りたくないのです(^^ゞ

おやぢさんのお家、お友達がすぐ横になるんだよと
言われておりましたが、お気持ちがとてもわかります!
温かい雰囲気の素敵なお宅でしたヽ(^o^)丿
また行きます!!←図々しい(笑)

ワンコがお騒がせしてスミマセン~!!
飼い主が撫ぜても吠えるので、ご安心ください(T_T)

コーヒーの写真!!そうでしたーーーっ!!
帰ってから気づきましたっ!!
あれだけホワイトバランスとかカメラのお話を
色々伺っていたのに何やってんだろ…私(ーー;)

お話と言えば旦那がクラブがどうのこうの
言ってましたが…軽く無視しておきました(笑)
しばらくは聞こえないフリをしておこうと思います♪

奥様にもよろしくお伝えくださいませm(__)m
ありがとうございます!!
Posted by nuts at 2007年01月24日 23:44
窯元さん
こんばんは!

窯元さんもお二人にお会いしてましたよね!!
お二人とも優しい人でブログ通りのお人柄ですよね。

なんていうか、いつも見ている文章の実写版で
そのままのお話を聞いている感じで楽しかったです!!

次回は是非、ご一緒に(^o^)丿

次に窯元さんとお会いする時は生の紀州弁を
リクエストさせていただきます♪
Posted by nuts at 2007年01月24日 23:51
牛とろばさん
こんばんは!

こちらこそ!ありがとうございました(^^♪

ワンコが狂喜乱舞して食らいついておりました。
豚骨は売っているんですが、牛骨ってなかなか
手に入らないので、ありがたいですm(__)m
貴重なものをありがとうございました!!

フィンちゃんも食べてるんですか?
幸せな毎日ですね~ヽ(^o^)丿
いつかフィンちゃんともお会いしたいです!!

車で気軽に移動できる距離。
たぶん…400キロまでなら割と気軽の域なような
気がしますよ(笑)

窯元さんのお塩とおやぢさんのお魚♪
今日食べようと思ってウキウキして帰宅したら
旦那が熱を出しており、渋々うどんを作りました(T_T)
旦那めぇ~!
明日までおあずけ状態です(涙)


そういえば、いつもは長く感じられる休憩時間が
あっ!という間に過ぎておりました。
次回はゆっくりお話が出来ると良いですね(^^ゞ

色々ありがとうございましたm(__)m
またお会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by nuts at 2007年01月25日 00:08
Chum88さん
こんばんは!

三月になったんですね。
牛とろばさんともChum88さんがいらっしゃる時に
お会いできるかなぁ…と話しておりました(^^♪
日程が決まったら是非教えてくださいませ。

3月の方が雪が解けているかなぁ。

冬道運転が苦手なんです(笑)

来道をお待ちしておりますよ~ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年01月25日 00:15
こそっと登場(笑

(小さな声で)旦那さん、がんばれぇ~~!(^^)b

(普通の声で)
是非またいらしてくださいね!
貢物はダメよ(笑

実際の言葉使いとはえらい違いだ(^^;

窯元さんの紀州弁いいですね~!
おいらも今度聞きにいこうっと♪
魚ぶらさげて(笑
Posted by おやぢ at 2007年01月25日 00:15
おやぢさん
こんばんは←小声で(笑)

ダメですよ~。困ります!!爆

かなり昔に、夫婦喧嘩をした際…
旦那のクラブをバキっと折ってやったんです。

翌日、ホクホクして新しいクラブを買って
きやがりました(-_-;)
二度とクラブは折るまいと思っております…。

はい!またお邪魔させていただきますヽ(^o^)丿
そして…帰り際にカゴを覗いて…(笑)
次回お邪魔する時は…手ぶらではなく
何かタッパーを持っていきます。

図々しい(^_^;)

窯元さんの生紀州弁、聞いてみたいですよね!!
何かいっぺんに全員が集合する機会があったら
おもしろそうですね~(^^♪
全員がHNで呼び合って(笑)
Posted by nuts at 2007年01月25日 00:56
おはようございまーす♪
おおっ、ブログの輪が広がっていきますね( ・∀・ )ノ
ながく文章で交流していると、出会ったときに違和感がないものですよね。
初めて会ったのに、もう顔見知りなような感覚、が楽しいですね。
ワンコってどうしてあんなに骨がすきなんでしょうね。
ずいぶん前に、実家のワンコに骨を上げたら、飼い主の私がううーっってうなられました。(独り占めするからくるなってことみたい)
とらんよ、っていうのに、なんか疑われたみたいで。
大切そうに穴掘って埋めてました~笑
Posted by harry at 2007年01月25日 08:53
こんちゃあ(^o^)丿←

そういえばバーニャカウダてナニ(´▽`)?
Posted by そると at 2007年01月25日 14:26
(^o^)丿←単語登録

>バーニャカウダ

ニャカウダって名前のバー(´ー`)でしょっ
Posted by にゃにょっく商事 at 2007年01月25日 21:14
harryさん
こんばんは!

言われてみると初対面の感じがしないです!!
あの日記の…とか、私生活をお互い知ってますしね(笑)

ワンコが骨を地面に埋めるんですか?
それは見たことないです( ̄□ ̄;)!!←興味津々。
後から思い出してガジガジするんでしょうか♪

自分がその場所にいたらコッソリ掘り返して
ワンコの前で骨をチラつかせたいです。←鬼飼い主。

我が家も『取らんから~!!』と言っても疑って
う゛う゛ーーーーっと低い唸り声をあげますよ(ーー;)
Posted by nuts at 2007年01月25日 22:24
そるとさん
こんばんは!

なんか野菜を油みたいなのにつけて食うヤツです。
この間、TVで見かけて『何だコレっ!食いてぇ~!!』と
思っていたんです(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年01月25日 22:26
にゃにょさん
こんばんは(^o^)丿←つられて。

バーなか卯だーーーっ( ̄□ ̄;)!!!

あったら行きます。たぶん。
Posted by nuts at 2007年01月25日 22:31
マクロレンズどうでした?!
我が家も、ダンナ→魚眼レンズ、私→マクロレンズがかなり欲しいモードなんです。
(カメラ使いこないてないくせして、いっちょ前に、レンズほしがっております(汗))


肉にくらいつくナッツちゃんのよりも、真冬の北海道だというのに、
後ろに写っているダンナ様のいでたちが、かなり気になりました(笑)


ブログを通しての出会も素敵ですよね♪
Posted by ネネ母 at 2007年01月26日 03:28
ネネ母さん
こんばんは!

マクロレンズ…。すんごいビックリしましたヽ(^o^)丿
元々、視力が悪くて小さな物が見えないんですが
小さな物がクッキリハッキリ見えましたーっ♪
欲しい~っ!!

旦那の装い…。
見苦しくて申し訳ございません(笑)

ブログを通しての出会い、皆さんアウトドアや自然が
大好きな方ばかりでお話しが楽しいですよ~(^^♪
Posted by nuts at 2007年01月26日 21:16

削除
密会