ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月19日

バス

バス

察してください……。←にゃにょさんのパクリ

■イチゴ 5-0
■ミルク 5-0
■ピーナッツ 10-1

7月分終了でございます。
誰も金が出ない事を祈ります(ーー;)



落ち込んでおりますが連休のキャンプレポの続きです。

6時起床、恒例のワンコと散歩へ。

半袖短パンしか持ってきておらず寒いです。

バス

テントに戻り、ワンコに旦那を起こしてもらいます。
お気づきの方がいらっしゃったらスゴイ!ワンコはまた丸刈りになってます。

バス

7時に朝食、冷凍エビピラフやベーコン卵など適当に済ませます。
コーヒーを飲み一息ついたら撤収開始。

バス

ゴミの袋をキッチリ閉じる旦那。持ち帰りなのかなぁ?
ゴミ箱が見当たらなかったので持って帰ります。

9時半に出発して15分後。『スタープラザ芦別』到着。

バス

少し寒いのですが、勇気を出して「ゆり根ソフト」購入。200円。

バス

お土産類は豊富で隣接する公園には遊具もございます。

撤収で汗だくなので、芦別温泉に向かう事にしました。

バス

芦別の観音像を眺めつつ、山道に入り温泉へ。

バス

右に見える大きな建物がスターライトホテル(入浴料600円)
左のピンクの建物が芦別温泉(入浴料400円)

右の方がお風呂の種類が多くて露天風呂もあるのですが
なんとなく…っていうか安い方に入ってしまいました(^^ゞ

内湯が2個のこじんまりとした温泉でしたが、サラサラしていていいお湯でした!
シャンプー類は無いですが石鹸とドライヤーはございます。

交互に入浴しまして11時出発。

雨はまだ降っていませんが、時折雷鳴が聞こえます。

バス

温泉を出てからあった川です。こういうところでワンコと遊んだら楽しそう~♪
川の名前はわかりませんが「皐月橋」という橋の下です。

バス

↑今日はこのようなルートで回ります。右下が現在地。

そういえば…道の途中で見たこのお城って何なんだろう???

バス

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ!

R224を滝川に向かいまして、途中赤平市でしょうか、道路脇にダチョウがおりました。

滝川の畜産試験場の横の道路ではリスが飛び出してきましたし
今日はなんだか珍しい動物に会う日です。

12:00 『たきかわ』到着。

バス

蝶の展覧会みたいなのがありました。写真に撮りましたが、載せていいものかどうか
わかりません…こういうのって迷います。

食べ物はタンタン麺ではなくダンダン麺があって美味しそうです。
ワンコがいるのでイモモチ、手羽先、キンピラコロッケなど購入しまして車内?で食べました。

バス

6キロほど西へ向かいまして

12:25 『田園の里うりゅう』到着。

バス

道の駅の入り口には我が家の大好きな顔ハメ看板がぁ~♪

バス

この駅は満足度が高いです♪

駅の中には焼き鳥やソフト、安くて美味しそうなレストランなど様々な種類のお店が
軒をつらねています。中でも行列が出来ていたのが「あげたてかまぼこ」のお店です。

気になったのですが並ぶのが苦手なので見送ります(^^ゞ

10キロ程北上しまして北竜町へ。街の街灯はヒマワリの形です。

12:45 『サンフラワー北竜』到着。

バス

強烈にインパクトのある門構えです。

ホテル、レストラン、お土産屋さんはヒマワリ関連が多いです。
もちろんソフトクリームもヒマワリ(^o^)丿

バス

花びらが飾ってあります。
味はアッサリ系でしょうか。コーンの中までびっしりクリームが詰まっており量が多いです!

ここから雨竜川を越えて東へ向かいまして

12:55 『鐘のなるまち・ちっぷべつ』に到着。

バス

今年から道の駅に登録されたところです!初めて訪れました。
駅の中には世界の鐘の音が聞けるコーナーがあります。

隣には秩父別温泉と百年記念塔が

バス横から長い階段が見えますので登る勇気がございません。

ここからさらに12キロほど東に移動しまして、今回ラストの駅

『ライスランドふかがわ』に着きました。

バス

雷が鳴り響き、ポツポツと雨が降り出します。
ひょろながい道の駅で中には米関連のお土産物があります。

天気も悪いので今日はそろそろ引き上げようか~、と深川ICに向かいましたが
そういえば以前にココで気になっていた事があったんでした♪

バス

星座が見える峠の夜景スポット、昼間の展望も綺麗ですね!

そして…前回暗くて発見できなかったコレ!

バス

猫バス~♪

やっと見れました(^^ゞ

バス

雷雨なので、車から降りられませんでしたが、バスの中に乗れそうですね。

深川ICから高速道路にのりまして3時帰宅!

旭川あたりの道の駅を取り残してしまいました…(ーー;)




同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事画像
ニ百
襟裳
帯広
日高
帰路
知床
同じカテゴリー(道の駅日記2006(建物))の記事
 ニ百 (2006-09-22 00:14)
 襟裳 (2006-09-20 23:45)
 帯広 (2006-09-19 23:33)
 日高 (2006-09-18 21:46)
 帰路 (2006-08-17 00:42)
 知床 (2006-08-14 23:31)

この記事へのコメント
あっ その赤平のエルムの手前にあるお城・・・・そうそう、あったあった。
でも、何かは知らない( ̄ロ ̄|||)ガ~ン
私も前にエルムに泊まった時、そう思ったけど、
ま、いっか・・・で済ませてた。(^^ゞ

雨竜のYOYO’ず  はははっ 洋ちゃんだーっ
こんなの出来たんだねぇ  笑)
前に行った時はなかったからその後だねっ
Posted by MEGU at 2006年07月19日 00:51
こんばんわ~。
同じ日にキャンプをしたのに、
北海道の方はお天気が良かったようで、
まじめに移住を考えました。(爆)
梅雨が無いって本当ですか?
茨城はここ一週間ぐらい、毎日雨です。
まあ、暑くなくて寒いくらいの雨だから、
まだ良しとしてますが。


あれーーーーー。
やっぱ、ちょこぼ、金が出ませんか・・
なんかやっぱり、次回の参戦が恐ろしくなってきました。
川流れじゃなくて、
腹踊りくらいならいいんですけど・・・(←価値観が不明)

道の駅レポのたび、毎回ソフトが美味しそうで。
そりゃ、本場物の北海道のだものなーと、
いつも指をくわえて眺めております。

猫バス・・・・
店のトイレに小さなマスコットが置いてあります。
可愛いよねえ!
Posted by おねい at 2006年07月19日 00:53
MEGUさん
こんばんは!

そうそう!何でしょうね…このお城(゜o゜)?
去年も通って気になってはいたんですが、
看板が見当たらず、悶々としております。

YOYO’ず(笑)北海道民にはお馴染みの♪
かなり嬉しいです!
立体感のある写真がまた本物っぽくて
記念になりました~(^^♪

YOYO’ずはどちらも好きです~♪
Posted by nuts at 2006年07月19日 00:56
おねいさん
こんばんは!

写真では写してないのですが…コチラも
夜間は雨が降りましたよ~(^^ゞ
この帰り道は雷雨の中、高速道路でしたし!

…いえ、移住は前向きにご検討くださいませ♪
あ、梅雨は未経験ですよ~(^o^)丿
梅雨とゴキブリの居ない北海道へ是非~♪

やっぱり金はなかなか出ないようですね~。
腹ですか!?笑
苦渋の選択で川を選びそうです\(◎o◎)/!

ソフトは今回豊富だったんですが、食べた事が無い味が
出てくるまで待ちました(^^ゞ
珍しい味ってなんだか惹かれませんか?

猫バスは後輩のお勧めだったんですが今回やっと
見ることが出来ました(^^♪街灯もない所にあるので
夜だと全く見えなかったんです。
可愛いですよね♪
Posted by nuts at 2006年07月19日 01:09
こんばんは~♪

ねこバス、動かないようですね。でもオモシロくていいデス。

この時間にアイスみるとコンビニに行きたくなります(´へ`;)。

あ、チョコボ終わりですかぁ…にゃにょさん残り15だし、あとはChumさんが月末狙いって言ってたっけ。

や、多分金は今回出ないと思いマス。
Posted by そると at 2006年07月19日 01:14
あの顔ハメ看板は木村洋二と大泉洋??
Posted by Taka at 2006年07月19日 03:44
nutsさんおはようございます^^

チョコボ終了されたんですね。
今回初めて参加しましたがなかなか楽しかったです。
あ、ミルク味、すでに食べていらっしゃいますね!
お味はどうでしたか?
私は数日前に初めて発見して驚いていたところでした^^;

ワンちゃん、丸刈りなんですね!
北は涼しそうだけど、やっぱりワンちゃんにとっては夏はつらいんですね。
長毛種、憧れておりますが、南では夏が大変なのかな?と思いつつ拝見しました。
Posted by at 2006年07月19日 06:48
顔ハメ!!!
我が家も必ずハメます!!!!(笑)
アレを見てハメない人が居るのか?
ぐらいの勢いでハメます。

肩や手を出さないのがちゃんとハマるコツ。
できればシチュエーションにあわせて表情も変えたりします。


でも、さすがにワンコハメにはかないません。(笑)
かわいーーーーっ♪
Posted by わたかけmama at 2006年07月19日 07:40
そるとさん
おはようございます!

この猫バス、あまり知られていないみたいで
トトロ峠だから置かれているみたいです(^^♪

私は深夜に食べ物画像を見るとなか卯に行きたくなりますよ~!

にゃにょさん、Chumさんが終盤サラッと金が出たら…
大急ぎで川に行かなくては(T_T)
参加人数が多いと面白いですね~!
Posted by nuts at 2006年07月19日 08:38
Takaさん
おはようございます!

そうです♪略してYOYO’ず(^^♪

さすがご存知だったんですね~!!
何故にここにあるのかは不明です(笑)

何かの取材とかで田植え体験とかされたんでしょうか…。
Posted by nuts at 2006年07月19日 08:41
harryさん
おはようございます!

大量のチョコボは会社に持って行きオヤツに
なっているのですが、ミルク味が美味しい!と
人気があります(^^♪私はピーナッツ派です♪

全部開封してあるので…イチゴあたりの香りが
他のお菓子に移ってイチゴ風味のお煎餅に
なってしまうのでビニールに入れて保管してます~。

ワンコは子犬時代のみ長毛種でしたが…
最近はほぼ丸刈りです(^^ゞ
何犬なんだかわかりません(笑)
Posted by nuts at 2006年07月19日 08:47
わたかけmamaさん
おはようございます!

あはははははっ!!!!
わたかけmamaさんのお家も顔ハメ看板お好きでしたか!!
ハメない人が居るのか?ってホントそう思います(^^ゞ
この看板も誰も並んでなくて不思議でした。

表情も変えられるなんて、高度なワザをお使いですね♪
かなりの顔ハメ看板の達人とお見受けいたしました…!
早速次回は我が家も表情を変えて撮ります(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年07月19日 08:53
さぁ~て、そろそろ参戦体制に入ろうかな♪
でるぞ~、金!!!(笑)

キャンプの時の虫刺されの3箇所の傷にヨードチンキ塗ったら、金色してます。(爆)

今回のコースは全て外した所でした。
Posted by Chum88 at 2006年07月19日 16:40
こんにちは^^
いやーーーnutsさん、私ってばこのひとつ前のコメントに記名がない!
のに、ちゃんとお返事くださってありがとう^^
以前どこかでもやらかしたような...(滝汗)
ほんと失礼しました^^
Posted by harry at 2006年07月19日 17:16
↑↑ harryちゃん またですかい? ┐(´~`;)┌

カオハメ看板   必須アイテムです(^^ゞ

猫バスだ~~~(◎-◎)

行き先は
「七国山病院」 または 「めい」?

色んな名所が凝縮されていて
益々北海道熱に感染しそうです ヤバイ・・(T.T)
 
Posted by 3937パパ at 2006年07月19日 20:12
Chum88さん
こんばんは!

金を出されたら…ワンコと一緒に川下りを
して参ります(^^ゞ
ずっと出た事が無いので見てみたいような
気もしますし…。

雨竜・北竜などは回られてなかったんですね!
両方ともかなり素敵な道の駅なので次回は
是非訪れてみてくださいませ(^^♪
Posted by nuts at 2006年07月19日 22:13
harryさん
こんばんは!

あ!本当ですね!
私も気がつきませんでした(^^ゞ
携帯通知でharryさんからだとわかっていたから
大丈夫でしたよ~(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年07月19日 22:15
3937パパさん
こんばんは!

3937パパさんも顔ハメ看板お好きでしたか♪
九州の顔ハメ看板~!気になります(^^ゞ

猫バスはやっと見れました♪
北海道にいらした際には是非この前で
39ちゃん37ちゃんと撮影してくださ~い(^o^)丿
サツキちゃんとメイちゃんみたいですね♪
Posted by nuts at 2006年07月19日 22:20
大泉洋、自分の友達のお店に良く来ていたんですよ。
自分も、一度会ってます。
そのお店はもうなくなっちゃったんですが、隠れ家的に使っていたようです。
彼女連れてきてましたよ。
Posted by Taka at 2006年07月20日 03:37
Takaさん
こんにちは!

あ…会った事があるんですね( ̄□ ̄;)!!
それはスゴイ!!
札幌に住んでいても、なかなか見かける事って
ないんですよね!羨ましいです~(^o^)丿♪
Posted by nuts at 2006年07月21日 16:36
あ、よく見たら、うちの平八郎(愛車・エスティマ)と同じナビが付いていますね。
トヨタ純正→三菱の製品らしいです。

これ何処にも現在時刻を表示しないでしょ?
めちゃくちゃ精度の高い時計付いてるクセに、表示しないとはどういう事か!?とトヨタのディーラーに文句を言ったことがありますが、どうしようもないと言われてしまいました。
Posted by Taka at 2006年07月21日 18:36
こんばんは~!

いいなぁ~いっぱいソフト食って~(笑

あのお城!そういえばいつも不思議に思ってましたが
みなさんもでしたか!(^^ゞ
誰か知ってると思ったんだけどなぁ(期待

今度は道東かなぁ?いいなぁ~~~~(^^ゞ
そうそう、士幌のナイタイ高原は行ったことあるかな?
Posted by おやぢ at 2006年07月21日 23:10
nutsちゃん、赤平のそのお城・・・思い出したョーーーーーっ
そういえば、エルムのパンフレットに書いてたことを・・・

人形工房徳川城っていうんだって。
名前のごとく、人形工房 ┐(´~`;)┌ 

最近、ほんかと記憶が飛んでるわ~^^;
Posted by MEGU at 2006年07月22日 12:28
Takaさん
こんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ございません(T_T)

そうそう!時刻表示かなぁ?っていうのはありますが
時刻じゃないのはありますね(^^ゞ

我が家のナビの場合…時刻よりも何よりも
古いので…きちんと道案内してくれません(ーー;)
妙に山道やら砂利道を通らされます~!
Posted by nuts at 2006年07月22日 23:02
おやぢさん
こんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ございません(T_T)

お城のお返事は会社の同僚も楽しみにしておりました!
同僚もみんな知らなかったんです~(゜o゜)

でも…MEGUさんの回答でスッキリしました(^^♪
人形工房だったんですね!

次は道東か富良野・日高ですよ~。
ナイタイ高原ですか?キャンプ場でしょうか?
道の駅では「ピア21しほろ」があるので
おやぢさんのお勧めスポットでしたら是非立ち寄りますヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年07月22日 23:08
MEGUさん
こんばんは!
お返事が遅くなって申し訳ございません(T_T)
三重から旦那の両親が来ておりバタバタしておりました(^^ゞ

人形工房だったんですね!!!!!!
会社の同僚、みんな気になっていたらしく…
全員スッキリしました~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!!!!

エルムのキャンプ場はいかがでしたか?
ワンコが×だったので行ける事はないと思いますが
気になります~♪何箇所かありますよね(゜o゜)?確か。
Posted by nuts at 2006年07月22日 23:13
こんばんわ、guitarbirdです

この記事を見逃しておりました。
近くでも行ってなくて行きたい場所がたくさんあるんだな、と
あらためて思いました。
特に、岩見沢から滝川までの間にある自治体はみな、
ことごとく「富良野への通り道」以上じゃなかったので(笑)。
岩見沢は、馬を見に行きたいと思っております。
Posted by guitarbird at 2006年07月23日 22:35
guitarbirdさん
こんばんは!

そうですね!私も深川に猫バスがあるなんて
後輩から聞くまで知らなかったですし、
まだまだ知らない場所や見どころがたくさんありそうですね!

馬は昔…まだワンコと暮らす前ですが
桑園や旭川のナイトレースなどで見ました♪
レースに出る馬って綺麗ですよね~ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2006年07月23日 23:12

削除
バス