ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月23日

逆転

なんだか最近・・・昼夜が逆転してます( ̄▽ ̄;)

ていうか昼間も特に眠ってないのになぁ・・・。

今朝は実家の両親が突然、こっちに来る用事があるという事で
飛び起きて慌てて部屋の掃除やら何やらして疲れているハズなのに
ぜんぜん眠れない・・・( ̄▽ ̄)アハハ

日記アップしたらパンでも焼こうかな・・・。


では先週末のキャンプの日記です。

いまだにワタシはホルモンをたらふく食いたい病にかかってまして
食べた事のないホルモンを3種類携えて出発いたしました。

逆転

場所はもちろん苫小牧アルテンさん♪です。

逆転

なんか今日、空いてるかも♪

やっぱり個別水道やトイレが使えないから?でしょうか?
電源サイトには数組しかいらっしゃいません。

遠くの電源無しサイトにリビシェルが見えましたが・・・なんとなく・・・
車が違うよね?という事で旦那とガッカリしておりました。

そんなに偶然ご一緒する事もないよね(^^ゞ

・・・と、ガス缶を入れたり設営しておりました。

・・・なんだか後ろでカメラのシャッター音が聞こえる?(ーー;)?

と振り向いたらキャーーーー!!

逆転

huskyさんkanaさんご夫妻でした!!

やっぱりあのリビシェルはお二人だったんですね♪

ヤキトリの看板が見えなかったんで(笑)違うかと思ってました(^^ゞ

今日もオシャレなお二人です♪
ブログで拝見しておりました縞々パンツ!!実物の方がカッチョいいです♪

ご挨拶とウエアの話、今日何故ここへ?という話などをして一旦お二人は
サイトに戻られました。

逆転

我が家も設営が終了しましてマターリ♪

テント内は今日は旦那の希望によりコット無しです。

逆転

コットだとワンコが旦那の腹の上に寝るので寝にくい!!との事で
床仕様となっております。
コールマンのマットの上に室内用のマット、その上にシュラフと電気ストーブです。

それほど寒く無かったので今回湯たんぽは使ってません。

とりあえず将軍用の肉(豚のナンコツ)と人間用の豚汁を作ってます。

逆転

豚汁を作っているワタシ・・・ちょっと落ち込んでます。

何故なら、今日の夕方の5時からアルテンの管理棟で豚汁が振舞われるからです(T_T)
それを知っていたなら・・・豚汁の材料を持って来なかったのにぃ~!!

鍋の蓋に写る青空が悲しい・・・。

ヤケになってホルモンを食べていると、huskyさんkanaさんご夫妻が遊びにいらしてくださり

逆転

プチ昼飲み開始です♪

明らかに凍っている四角いホルモン( ̄▽ ̄;)
無理矢理お二人の前の皿に乗せます(笑)

しばし歓談の後、夕食は各自で食べます。

逆転

我が家の夕食風景。

逆転

何故か旦那が体調不良の為、ダウンしております。

一人で黙々とホルモンの食べ比べをするワタシ(^^ゞ

旦那は寒気がする・・・と弱音を吐きつつワン湯たんぽで寝ております。
原因はわかってます。

前の晩に飲んだ酒です(ーー;)
今朝からすんごい二日酔いだったし・・・ビール1本で一瞬復活したけど
ソルマックの威力もここまでという事でしょう・・・。

と、いう事でコチラにお邪魔させていただきました(^^ゞ

逆転

ごめんくださーい♪

逆転

うおっ( ̄口 ̄;)!!

豪華食材が網焼きされております。

逆転

ボジョレーがあるというお話を伺っていたのでコップ持参で参りました(笑)

もらう気満々(^^ゞ

そういえば11月はボジョレーの季節ですもんね。

夜の部も終盤、huskyさんがコレを作ってくれました♪

逆転

焼きっぺ♪

逆転

家で食べるのよりも数倍美味しく感じるのは何でだろう(^^ゞ
袋麺だとコレが一番スキです~♪美味しい~♪

逆転

焼きチーズブレッドで〆です♪超美味しかった~!!!!
ご馳走様でした!!そしてお邪魔しましたm(__)m

自分のテントに戻りまして、軽くワンコの散歩をしまして就寝。

3時頃、ワンコが腹が減ったとパンチしてくるので気晴らしに再度散歩。

そしたら眠れなくなってしまって焚き火。

逆転

ボーーっと燃える火を見てます。

時々、遠くで女性の悲鳴のような動物の鳴き声が聞こえます。

コレ何なんでしょう?キツネ?鹿?

キャー!!キャー!!キャー!!と連続して聞こえる鳴き声です。
結構大音量なんです。

早朝までずっと聞こえてました。

逆転

東の空が明るくなってきました。

結局、全然眠れなかった( ̄▽ ̄;)ワンコめぇ・・・。
3時以降も数回起こされて散歩に行ってしまった・・・。

逆転

もう5時半だし起きてしまいます。
コーヒーを飲んでまたボーっとしてます。

逆転

トイレに行った時に朝日が昇ってたので撮影。

ちょっと地面も白くなってて霜がおりているみたいです。

逆転

朝日が昇りきった頃、ワンコと旦那も起きてきたので朝食です。

逆転

チャーハンと豚汁♪これの前にワタシだけホルモンを焼いて食べております(^^ゞ
あ、酒は飲んでません。飲みたかったけど・・・。

逆転

旦那もだいぶん回復した様子です。

朝食後、テント内から撤収を始めるんですが・・・
何故に今、この場所で熟睡体制( ̄口 ̄;)!!

昨晩、ワタシの睡眠の邪魔をしていたのでワンコがオネムモードです。

逆転

このままではシュラフが畳めないので移動します。

逆転

片付ける間、こちらでお休みくだされ。

ある程度、撤収終了しましたので回復した旦那と朝のご挨拶に参りました♪

逆転

前日の我が家のようにドッキリ驚かせたかったけれどもアッサリ気づかれました(^^ゞ
昨晩は4人で飲めずに残念です・・・。スミマセン。

そして…こちらでも深夜に体調不良だったとか( ̄口 ̄;)!!
あの・・・深夜の焚き火頃にそんな事件があったとは…。

その後、体調はいかがでしょうか?
お大事にしてください!!

ご挨拶を終えた後、テントが乾くまで近隣をお散歩しました。

逆転

だだっぴろい草原にワンコも大満足です。

逆転

11月も終盤なのにまだタンポポが頑張ってました^^
強い植物ですね♪

逆転

帰路はワンコが立ったまま寝てました。


偶然にhuskyさんkanaさんご夫妻とご一緒出来たし♪暖かかったし
思う存分ホルモンも満喫出来たし♪ナチュの箱も届いたし♪楽しい週末でした♪



・・・・うん(ーー;)

まだ眠れない・・・・・・・・。困った・・・・・・。




同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事画像
阿南
石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場
温泉
山口
札幌
宴会
同じカテゴリー(キャンプ場日記)の記事
 阿南 (2015-08-03 19:19)
 石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場 (2015-04-06 13:57)
 温泉 (2014-05-02 22:23)
 山口 (2014-05-01 14:11)
 札幌 (2014-03-19 21:33)
 宴会 (2014-03-18 22:00)

この記事へのコメント
>困った・・・・・・

(´▽`)

A.いっそ、起きっぱでハイテンションを楽しむ(笑)

ホルモン炎上がなかったのがザンネンですなあ

おはぃ
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年11月23日 07:07
ほんっとに今年は晴れキャンプ満喫ですよねぇ。
体調不良が心配ですけども。
もう大丈夫なんでしょうか?

将軍様のくつろぎ具合に癒されます(笑
お散歩もいっぱいできて大満足でしょうね!
nutsさん、がんばって睡眠時間削ってください(笑

おはようございます
Posted by りるっちりるっち at 2010年11月23日 07:28
今頃眠れてらっしゃったらいいんですが・・・。(笑)


四角いホルモンに大ウケしましたっ!!!(爆)
ほんとに見事に四角いですねーーーっ!!!
こりゃたまらんですっ!!!(笑)

やきっぺ、初めて拝見しました!!
北海道限定袋麺なんでしょうか???
それとも私がみたことないだけで大阪にも存在するんだろうか・・・。
日清焼きそばならどこにでもあるんですけどねえ。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年11月23日 10:02
そるとさん
こんにちは!
そして勤労感謝の日おめでとうございます(笑)

写真を撮るのを忘れましたが・・・
ホルモンは炎上してました(^_^;)

凍ってるので一気に乗せたから
ひっくり返すのが間に合わなくて(ーー;)
Posted by nuts at 2010年11月23日 11:27
りるっちさん
こんにちは!

実はここに到着するまでの高速道路で雨が
降ってきて・・・この時期に雨男再来っ( ̄口 ̄;)!!
とドッキドキだったんです。

ふっふっふ・・・見事卒業したようですよ( ̄ー ̄)ニヤッ
でも今週末は雪ダルママークが出てるんですよねぇ・・・。

ワンコはたくさん食べて走って疲れたのか帰路の車内は
隙あらば変な体勢でウトウトしてました(^_^;)
Posted by nuts at 2010年11月23日 11:39
わたかけmamaさん
こんにちは!

眠れてました(^^ゞ
そして逆転した経緯を思い出しました・・・。
ワンコのトイレタイムで先週から深夜に
何回か起こされ続けて逆になったんでした(^^ゞ

やきっぺ!!やっぱりそうなんですね!!
以前にそるとさんにもやきっぺ画像を
送りましたところ、やきっぺって何?と言われた事が
ありましてそちらでは売ってないのかな?と
思っておりました!!北海道限定なんですね( ̄口 ̄)!!

マルちゃんから出てるので焼きそば弁当(カップ麺)と
同じ味がします♪ソースが液体なんですよ♪

日清焼きそばの袋麺!?UFO味でしょうか?
あとペヤング?とかもこちらでは売ってないんですよ。
インスタント麺も各地で色々違うんですね(^^ゞ
Posted by nuts at 2010年11月23日 11:54
こんにちは♪

やきっぺが一番美味しいに激しく同意します(^-^)

特にアウトドアで食べると一層美味しいんですよね♪
Posted by sato-p at 2010年11月23日 13:10
こんにちは
テントの中が、実にアットホーム(*´ー`)
自分のおうちのなかみたいにくつろげそうですね!
近頃寒いせいか、ムサシも夜にわたしやチビのおなかの上に乗ってくるので重たいです(笑)
ボージョレーヌーボーはわたしも飲みました。
個人的な印象ですが、がっしりしてましたね、今年の^^
明け方の焚き火に謎の生き物の鳴き声ですか。
何の声でしょうね。気になりますね。
Posted by harryharry at 2010年11月23日 15:15
こんにちは♪

あの女性の悲鳴のような鳴き声は、多分シカですね!!
何度も鳴いていてちょっと不気味でした~
nutsさん、夜中に焚き火してたんですね!
ワタシも眠れなかったんでそっちに行けば良かったな~
男子は体調不良で女子は睡眠不足で、
なんか、似ていて可笑しいです(^^ゞ
やきっぺは炭火で作るのは初めてだったので、
かなり柔らかくなっちゃって失敗ですね・・・
ホルモンもチーズも美味しかった~~♪
ご馳走様でした!!!
Posted by kanakana at 2010年11月23日 16:37
テントのなかが病室に見えます。(笑)
だんなさんこの部屋でウンウンしてたんですね。

でもキャンプで静養って、カッチョエエかも?
Posted by akira at 2010年11月23日 18:08
こんばんわ

nutsさん家を発見して、気付かれない様にそぉ~っと近寄って行った時は
パパラッチになった気分でとても楽しかったです(笑)

思いもよらぬ快適で楽しいキャンプが出来ました!
色々とご馳走様でした~

次は冬装備を持って雪の上でバッタリ・・・かな?
Posted by husky at 2010年11月23日 19:19
sato-pさん
こんばんは!

お外で食べると断然美味しかったです♪

やきっぺが北海道限定だったなんて
知りませんでした(^^ゞ
全国区にしても売れそうな気がしませんか?

この帰宅後にまた食べちゃいました(笑)
家に常にストックしてあります(^^)v
Posted by nuts at 2010年11月23日 19:43
harryさん
こんばんは!

むさやんもお腹の上に乗って寝るんですね^^
カワイイです~♪むさやんだったら軽いので
まだ我慢が出来そうですが、将軍は17kgもあるんで
息が出来なくなります(笑)

鳴き声の謎♪下のコメントで謎が解けました♪
シカみたいです!!
スッキリしました(^^)v
シカの鳴き声って叫び声みたいなんですね。
Posted by nuts at 2010年11月23日 19:47
kanaさん
こんばんは!

先日はビックリでした(笑)
そして色々ご馳走になりありがとうございました!!
あの声のヌシはシカだったんですね。
すんごい近くで聞こえる時があって
ちょっと怖かったですよね(^_^;)

深夜の焚き火♪意外と楽しかったです♪
今回も星と月が見えてて静かな夜を
満喫できましたよ~♪やっぱりタイツの威力は
スゴイですね!腰周りがヌックヌクでしたヽ(^o^)丿
また・・・タイツ追加購入してきちゃいましたよ~♪

やきっぺ美味しかったです~!!
お外で食べたのは初でした♪美味しさ倍増ですね!
Posted by nuts at 2010年11月23日 19:54
akiraさん
こんばんは!

もう夕方6時くらいからダウンしてたんですよ(^_^;)

前の晩に飲んだ酒の飲み合わせが悪かったんだと
思われます(笑)

キャンプで静養・・・いいですね(笑)
運動不足なので早朝ジョギングとかしたりして・・・
そしてゆのみの湯で朝風呂に入るヽ(^o^)丿
で、昼にビールで決まりです(笑)
Posted by nuts at 2010年11月23日 19:59
huskyさん
こんばんは!

我が家の中であのテントは違う人達だと思う!
と意見がまとまっていたので本当に油断してました(笑)
楽しいドッキリありがとうございますヽ(^o^)丿

四角いホルモンしか持ってきておらず
なんのおもてなしも出来ませんで
申し訳ありません(^_^;)

思いがけずお二人に会えてこちらも
楽しいキャンプになりました♪

冬装備でキャンプ♪
では、我が家はワンコdeミニスキー開催しますね(^^)v
Posted by nuts at 2010年11月23日 20:06
ご無沙汰してます<(_ _)>

いつもながら楽しいキャンプですねー!

旦那を寝かしつけてのボジョレーパーティー。楽しそう(*^^)v

不眠症?なんでかな~・・・
Posted by 改名 びー坊 at 2010年11月23日 21:07
びー坊さん
こんばんは!
お久しぶりですヽ(^o^)丿

今年の冬はこちらに帰省されるんでしょうか?
冬キャン、ここでご一緒できたらいいですね♪

帰省される際はぜひご一報くださいませ(^^)v
またびっけちゃんを抱っこしたいです♪
Posted by nuts at 2010年11月23日 21:15
こんばんは~♪

「偶然」のメール、コチラでもビックリしてました(笑)
夜の体調不良に寝不足と、大変でしたねぇ・・・
でもお天気も良く、結果楽しい週末になって良かった(^^)
朝日が昇ってくる写真、とってもキレイです♪

ところで、深夜の鹿の鳴声は怖いですよね(^^;
以前穂別で、すぐ側で鳴いてる様な気がして
テントを囲まれてるんじゃ・・・と、恐怖で眠れなかった事があります!
Posted by nomu at 2010年11月23日 21:37
nomuさん
こんばんは!

nomuさん達もキャンプされていると伺って
またテレホンショッキングが頭をよぎりました(笑)

あっ!!そうです!!そうです!!
さっきまで遠くで聞こえていたのにイキナリ
とても近くでオタケビこかれるとヒィ~( ̄口 ̄;)!!って
なりました。
鹿だとわかっていたら大丈夫だったんですが
なんだかわからない生き物だったら怖い・・・と思いまして(^_^;)
カワイイ見た目に反してすんごい声で鳴くんですね。

なんとなく・・・それもあってか焚き火を始めてしまいました(^_^;)
Posted by nutsnuts at 2010年11月23日 21:46
こんばんわ☆

ホルモン3種。お味はやはり違いがあったのでしょうか?
地味にホルモン好きですので気になるところです・
あと実はわたし『やきっぺ』を食べたことがありませんσ(^_^;)
存在自体は知っていたのですが、袋麺というだけでなんとなく手が出ず・・・
北海道限定って聞くとますます、これは食べてみます!
Posted by まる◎まるまる at 2010年11月23日 23:56
まる◎まるまるさん
こんばんは!

3種類とも大きさ、味が全然違いました!
いつも同じ物ばっかり買ってしまうので
たまには違う物も試してみようと思いまして(^^ゞ

やきっぺ、私も全国区かと思っておりましたので
ちょっとビックリしました(^^ゞ
小腹が空いた時にピッタシ♪です♪
Posted by nuts at 2010年11月24日 22:03

削除
逆転