ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月21日

酒盛

今日はお仕事で北海道にいらっしゃってるそるとさんと漕倶楽部女子部北海道支部の
kanaさんと共に松ジンへ♪



偶然、そるとさんから時間が取れたとの連絡をいただいた時に
kanaさんからメールを頂いておりまして・・・
じゃ!!という事でカヤックミーティングをしてまいりました(^O^)♪

はい・・・いつものごとく・・・
飲み放題の元を取らずにはいられないワタシ(@_@;)

ガッツリ飲みまくって参りました(笑)

南1条の松尾ジンギスカンのお店・・・正直・・・家庭以外でジンギスカンって
あんまり食べる事が無い道民にとって超新鮮でしたーっ!!
焼き方の定番ってこうなのね!とか(^^ゞ

飲み放題なのに頼んだらソッコー持ってきてくれるし、鍋も焦げてきたら
変えてくれます。店員さんもとーーっても感じの良い方ばかりで嬉しかったです♪

元を取れた・・・!!という満足感でいっぱいです(爆)

札幌に旅行される際はコチラのお店がお勧め間違いなしです!!!!
コース内のカニ汁も身がたっぷりで大満足(^^ゞ

そしてそるとさんkanaさん明日もお仕事なのに
遅くまでお付き合いいただきましてありがとうございました!!
超楽しかったでーす♪

次回は川で是非ご一緒してくださいませ(^O^)


PS:松ジンの食べ飲み放題コースは500円違いなら断然4000円の方がウマいっ!!笑




同じカテゴリー(P★NUTS(携帯))の記事画像
準備
白石
有線
頑丈
衝撃
紫色
同じカテゴリー(P★NUTS(携帯))の記事
 準備 (2019-07-02 06:37)
 白石 (2019-06-01 21:18)
 有線 (2019-04-03 20:51)
 頑丈 (2016-06-12 13:18)
 衝撃 (2016-06-11 07:11)
 紫色 (2016-06-08 22:49)

この記事へのコメント
(´▽`)ノ

や、こちらこそおみやげふくめありがとうございましたっ

滞在時間210分で、あっという間だったのは楽しかったんだなぁ…とか

次回、ワタシの再来襲とそちらの来襲どちらが先かは仕事次第ですがっ

水上でお会いしましょ

野営は手抜き賛成(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2010年04月21日 23:51
そるとさん
こんばんは!

それを聞いて安心しました(^_^;)

飲んでる人とコーラの人と時間の感じ方が
違うのでは・・・と思っていたので(^_^;)

ま・・・まぁ・・・たぶん・・・飲み放題を満喫して
いたのは私ですが(笑)

次回は水上ですねぇ♪

同じく野営は車中泊希望(^^ゞ

アウトドアブログを放棄してるかもしれん(笑)
Posted by nutsnuts at 2010年04月21日 23:56
こんばんは~♪

確かに道民は家以外ではなかなかジンギスカン食べないですよね。

そう言えば自分もお店でジンギスカンほとんど食べた記憶無いな・・・。
あっ・・・キャンプでもやったこと無いかも(^^ゞ

まぁキャンプではジンギスカンよりも網焼きの方がいいですもんね~ヽ(´▽`)/
Posted by sato-psato-p at 2010年04月22日 00:38
sato-pさん
こんばんは!

そうですよね!!
気付いたら・・・あんまり外食で
ジンギスカン(タレラム)って食べないかも?
と思いました(^^ゞ

あっ・・・同じくキャンプでもやったこと
ないかもです!!
網焼きが多いですね!!

そして網焼きではラムを焼いた事がない・・・(^_^;)

なんでだろう・・・なんだか不思議です(笑)
Posted by nutsnuts at 2010年04月22日 00:47
松ジン!美味しかったですね(^^)
食べ飲み放題となると、ガッツリ、ゴックンゴックン!
しっかり元は取りましたね♪
ツケダレの味も良くて、柔らかくてジューシーで、
かなりの量を食べてしまったような気がします!

誘っていただき、本当にありがとうございました!
Posted by kana at 2010年04月22日 00:54
kanaさん
こんばんは!

私の方こそ・・・お越しいただいて
本当にありがとうございました!!

そして美味しいクッキーを我が家まで
頂いてしまって恐縮です~!!

食べ飲み放題♪たぶん・・・ガッツリ元は
取れたと大満足です(笑)
タレの味が最高に美味しかったです!!
そして特上ジンギの方が格段に美味しかった!!
タレジンギにも色んな種類があるんですね(^^ゞ

明日もお仕事なのに遅くなってしまって
申し訳ありませんでしたーーっ!!m(__)m

次回はキャンプ場でご一緒してくださいませ♪
Posted by nutsnuts at 2010年04月22日 01:02
タレラムって言うんですね。
タレじゃないラムはどういう食べ方なんだろうなぁ…

ジョッキ抱えて笑顔でツーショットをキャンプ場でやりたいです(笑
Posted by りるっちりるっち at 2010年04月22日 07:11
実は私はジンギスカン未経験なんですよ。
だから、味の想像がつかないんですよね~。
ビールの進む味、って感じですかー?
外食ではほとんど食べないってことは家庭の味なんだろうなあ・・・。
ってことはお肉屋さんに普通に「ラム」って売ってたりするんだろうか・・・。

ジンギスカンに関してどんどん謎が持ち上がります。(笑)
Posted by わたかけmama at 2010年04月22日 08:11
こんにちわ
南1条のそこは前はよく通るけど行ったことがないです。
私はいつもサッポロビール園に行きます(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年04月22日 10:27
オラも行きたかった・・・

松ジン、行ったことないし・・・

一日違いで残念です!!(今、羽田)
Posted by akira  at 2010年04月22日 10:53
りるっちさん
こんにちは!

タレじゃない生ラムは焼き肉のように焼いて
タレを後からつけて食べまーす(^O^)
テテじゃないですよ、タレですよ!

タレの時に・・・横でうどんを煮詰めて
濃い味にして食べるとモノ凄い美味しいです♪
ジョッキキャンプ(笑)
100均で割れないジョッキ探しておきます^^
Posted by nuts at 2010年04月22日 11:54
わたかけmamaさん
こんにちは!

かなり濃い味なのでビールの進む味
だと思います♪
店頭の肉コーナーではタレにつかってる
ジンギスカンの袋が焼き肉コーナーに
並んでます(^O^)
お肉屋さんに普通に生ラム売ってますよ~♪

そしてこっちのお肉屋さんでは
あんまり牛スジを見かけない・・・。
おでんとかに入れたいのになぁ(^^ゞ
Posted by nuts at 2010年04月22日 12:00
guitarbirdさん
こんにちは!

ここは電車通りで目立ちますよね^^
が、私も初めて来ました(笑)

サッポロビール園という事は・・・
guiatrbirdさんは生ラム派なんですね!
やっぱり道央だと生派が多いのかなぁ(^^ゞ
Posted by nuts at 2010年04月22日 12:03
akiraさん
こんにちは!

オラ達もお会いしたかったです(笑)

今頃、空中でそるとさんとすれ違ってる頃でしょうか?

昨晩はakiraさんの華麗なレスキューの話や
人間魚雷(笑)の話もしましたよ~(^^ゞ

今年の尻別川は私も参加したいです♪
よろしくおねがいしますm(__)m
Posted by nuts at 2010年04月22日 12:12
ふたたびですが、私はどっち「派」ということはなくて、
家で事前に調理して惣菜として食べるなら「タレ」で、
焼き肉で焼きながら食べるなら「生」です。
サッポロビール園はただ場所として好きなのです。
「あづまジンギスカン」とかタレでおいしいのも好きですよ。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2010年04月22日 13:06
guitarbirdさん
ふたたびです!

そうなんですね(^^ゞ
失礼いたしました。

サッポロビール園は雰囲気というか外観は
電車から煙突やレンガが見えて素敵だなぁ♪とは
思っていたんですが行った事がありません(^_^;)

キリンとアサヒは昔1度だけあるんですが
たぶんそこで生ラムの焼き肉を初めて食べました(^^ゞ
Posted by nuts at 2010年04月22日 13:26
こんにちは^^
ああっ、コメント欄が開いてる!とあわてて飛び込んできたら!
ちょと出遅れ・・・(笑)
ジンギスカンは、食べ放題だったんですね。
こっちでは2年前くらいにジンギスカンがちょっとしたブームになって、スーパーでもラム肉手に入ったんですが・・・・
いまやめったに見ない貴重品になりましたよ。
そちらではやっぱり、家庭の味なんですねー^^
もやしがいいなあ。野菜もたくさん食べられますね!
Posted by harry at 2010年04月22日 13:46
harryさん
こんばんは!

そちらでもジンギスカンが売ってた事が
あるんですね!!
外で食べるより家で食べる方が圧倒的に
多いです^^
鍋が無くてもフライパンとかでも手軽に
出来ますよ♪
これに投入するうどんが大好物です(^^ゞ
Posted by nuts at 2010年04月22日 20:09
本場の焼き羊…
うらやましい限りです^^

出張で北海道に行けるそるとさん…
うらやましい限りです^^

しして我が左手…まだ握力が10kg程度で(涙)
Posted by tonicwater at 2010年04月23日 09:10
tonicwaterさん
おはようございます!

本場の焼き羊の横の白い小さな器には・・・
こちらで山ワサビと呼んでいるものが
入っておりまして肉と食べるとサッパリ!!
します^^
たぶん辛い物がお好きなtoniさんも
お好きな味かと・・・(^O^)

こちらにいらした時には是非松ジンへ
参りましょう♪
Posted by nuts at 2010年04月23日 09:52

削除
酒盛