ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月15日

大人

スーパーの特売の1円から10円単位での『安い』という事にはこだわります。

でも千円超えちゃったり、スーパーじゃない場所に行くとわからなくなるんですよね。

大人

雨でキャンプに行けないけれども準備だけは、と思いガス缶やら炭やらを買ったついでに
ワンコのオヤツを大人買い。

大人

用事があって電気屋さんに行った時に隣接した本屋さんで大人買い。


尋常じゃないくらい値段が高いから古いけどもうこのまま使おうと思っていた携帯ですが・・・

とある事情により必要な機能があるので機種変更。

大人

本当はPが良かったんだけどその機能がないからFになってしまった。

防水もついてるので便利そうではあります。

カテゴリの携帯のP☆nutsF☆nutsになるなぁ・・・。別にどうでもいいけど。

散財三昧の週末でした。

カードの支払いが怖い・・・(ーー;)


今朝のワンコです。

大人

相変わらず動きまくっているので全然写真に撮れません。

散歩中に見かける高い木に花が咲いてました。

大人

木についてる看板に『ゆりのき』って書いてあります。

大人

かなり高い位置に咲いてるので手を伸ばして撮りました。

手のひらくらいの大きな花です。

花と言えば・・・植木鉢にいろいろ種を植えてたんですが毎回途中で枯れてしまって花を
咲かせる事が出来なかった私。

初心にかえって小学生の定番『アサガオ』を植えてみました。
物干し竿に紐をくくりつけて伸びる準備は万端です。

今度こそは花を咲かせてみせるっ( ̄口 ̄)!!

大人

・・・とはいえ、アサガオの芽の横に小さくタンポポの芽も出てきてるんだよなぁ(ーー;)
なんかむしれない。

うーん(ーー;)




同じカテゴリー(P★NUTS(携帯))の記事画像
準備
白石
有線
頑丈
衝撃
紫色
同じカテゴリー(P★NUTS(携帯))の記事
 準備 (2019-07-02 06:37)
 白石 (2019-06-01 21:18)
 有線 (2019-04-03 20:51)
 頑丈 (2016-06-12 13:18)
 衝撃 (2016-06-11 07:11)
 紫色 (2016-06-08 22:49)

この記事へのコメント
千円超えちゃったり、スーパーじゃない場所に行くと

(´▽`)ノ ハイっ

昨日そのような状態でっ

しかも現金握りしめて汗ばんだりでっ

今朝から耐久テストなヒト(笑)

こちゃい
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年06月15日 13:44
そるとさん
こんにちは(^o^)丿

大掃除して出てきた古いゲームなどなどを売ったら
一万円になったし気が大きくなってしまいました(ーー;)

同じく万札を握ると緊張する人(笑)

耐久テストはどの部分ですか?
現在の常温に耐えられるとか?かなぁ。
Posted by nuts at 2009年06月15日 14:01
ゆりのき、っていうんですか。
このでっかい葉っぱはみたことあるんですよ。
2枚合わせて周りを縫えば子ども服くらいならできるんじゃないか、というくらいの大きさと形ですよね。(笑)
花は初めて見ましたよー。

むしれない。←(笑)
私も「間引き」ができないんです。
せっかく出てきた芽は全部伸ばしたいタイプです。(笑)
でも、結局自然淘汰されて強いのだけが残るんですよね。
というわけで、種から育ててカイワレくらいわっさ~と発芽したバジル、
今は一本だけにょきにょき育ってます。


大人買いか~~~~~。
最近してないな~~~~~。
Posted by わたかけmama at 2009年06月15日 15:32
こんにちは~~。
ゆりのき・・・見たこと無い花です。
不思議な感じのする綺麗な花ですねえ。

私も初めて順調に育っているポトスちゃんがお店にいます。
次から次へと葉っぱが出てきて、
一体どんだけしまってあるのかと、神様の不思議を感じたりします。
あさがおちゃん、綺麗に咲くといいですね。楽しみにしてます!(⌒ー⌒)ノ
Posted by 飼い主 at 2009年06月15日 15:56
わたかけmamaさん
こんにちは!

ゆりのきです。
なんとなく・・・のりゆきと読み違えてしまいます。
誰っ・・・( ̄口 ̄;)!?
そんな読み間違いは私だけでしょうか・・・。

あ!そうです!葉っぱがすごく大きいです!
あんまり上を見上げて歩く事ってないので
気付かなかったんですが、木にこんなにデカイ花が
咲くとは・・・私も知りませんでした(^^ゞ

芽はむしれませんよね(笑)
そうなんです・・・全部伸ばしたいと思ってます(^_^;)
葉物はアホほど伸びるんですけど、どうにも
花が咲く植物はすぐに枯らしてしまうんです。
難しいですね(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2009年06月15日 16:20
飼い主さん
こんにちは!

今日の午前中に・・・
みーまーしーたよーーーーっヽ(^o^)丿
大人買いの域を超えてるっ(笑)
すごい良い物に出会えたんですね♪
早く演奏が聴きたいです♪

ゆりのきは私も花を初めて見ました。
ちょっと南国っぽい感じの花ですよね?
ハイビスカス?みたいなのを想像しました(^^ゞ

次から次へと葉っぱが!?
アサガオの次はポトスにチャレンジしてみます(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年06月15日 16:27
ああっ!! ハガレンっ!Σ( ̄ロ ̄lll)うらやまぴっ

わんこのオヤツ、賞味期限ダイジョブ?(笑

私も以前お友達に貰ったお花の苗を育てて、
すっごいおっきく育って花つけてて、うれしくて携帯で画像送ったら
「それ、雑草w」と返事が返って来たことあります。

ん? むしれないのと若干違うか?(笑

朝顔、咲いた花撮るための早起き、期待しております♪
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月15日 17:12
タンポポを大事にしてね^^

根がかなり深くまで伸びるんで深い鉢で~

エゾタンポポですか?
Posted by tonicwatertonicwater at 2009年06月15日 20:57
りるっちさん
こんばんは!

ハガレン♪りるっちさんもお好きですかっ♪
途中まで読んだことがあったんですが
どーしても続きが気になって・・・(^_^;)

ワンコのオヤツは無添加の物がたくさん売ってたので
思わずまとめ買いしてしまいました(^^ゞ

雑草でも花がつくまで育てられるのがスゴイですよーっ!!
忘れな草でしたっけ?よく道端に生えてる青い小さな花・・・
その種すら育てられなかった(ーー;)

はっ( ̄口 ̄;)!!
あまりに過去の事なので忘れてました!!
アサガオって午前中が勝負でしたね!!
Posted by nutsnuts at 2009年06月15日 21:19
tonoicwaterさん
こんばんは!

タンポポは茎が長いヤツのをワンコのお散歩袋に
入れて持って帰ってきたんですよ(^^ゞ
長いからもしかしたらエゾかもしれないですね。
根が伸ばせないと長くならないかなぁ・・・。

これからタンポポとアサガオの弱肉強食の戦いが
始まるのでしょうか(^_^;)
Posted by nutsnuts at 2009年06月15日 21:22
携帯変えたんですね
Fもいいですよね〜
私も散々迷いましたが、やはり最初に欲しかったPにしました

朝顔きれいに咲くといいですね
うちも昨年ギリギリセーフで咲きました(笑)
今年も昨年取れた種をまいて、今のところ順調に育ってます
私はサボテンを枯らした人です(笑)
Posted by vega at 2009年06月15日 22:52
vegaさん
こんばんは!

い・・・いいなぁー!!P!!
ずっとPだったんです。
でも・・・Pだと携帯を変えてもその機能が付いておらず(^_^;)
旦那が持ってるSHだけが使いにくいというか
慣れてないのでそれ以外で探しました。

あ!アサガオは種を取っておけば翌年も楽しめますね!
忘れてました!!!!
花が咲けばいいんですが(^^ゞ

サボテンは私も経験あります(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年06月15日 22:57
こんばんはっ♪

自然派・・・某ホームセンターで売っているのを見かけますが
購入した事はまだありません・・・(ーー;)

そんな我が家の不幸なワンコのおやつは煮干しです(笑)
まぁ煮干しでもめちゃくちゃ喜んで食べてますけどね(^m^ )クスッ

おっと~ハガレン大人買いですか~(笑)
我が家はコツコツ揃えて気がつけばもう22巻なんですね・・・
Posted by sato-psato-p at 2009年06月15日 23:32
sato-pさん
こんばんは!

キャンプお疲れ様でしたー!!

自然派なんですが・・・裏の表示を見ると無添加なのと
ちょっと添加物が入ってるのがありました。
もちろん添加物無しのを選んでみたんですが
結果、こんな事に(笑)

ワンコ用のオヤツって着色料が入ってるのが多いので
煮干しとかだったら添加物無しで健康的ですよ~♪
人間も食べれますし♪(^o^)丿

ハガレンはコンビニで売ってる単行本ではないバージョン
のを3巻まで買ってたんですが・・・もう先が読みたくて
我慢できず・・・(笑)
22巻!?20巻までしか売ってなかったんですが明日
本屋さんで探してきますっ!!
Posted by nutsnuts at 2009年06月15日 23:41
こんばんは^^

ワンコのおやつだったんですね!
最初画像をみながら、
『おいしそうな醤油せんべいだなあ^^』って思った人です(笑)
このユリノキの花、手のひらサイズなんですね!
すごい!とってもかわいいですねー!
葉っぱは、こういう形のものは見た事がありますよ。
こっちにも咲いてるかなあ!
ぜひ見てみたいです^^
Posted by harryharry at 2009年06月15日 23:47
harryさん
こんばんは!

ゆりのきで合ってるんだろうか・・・と不安になって
ちょっと調べました(笑)
実は名前の札がかかってたのは同じ感じの花が
咲いてない隣の木だったんです(^^ゞ
で、ゆりのきで合ってました!!

○○科とか書かれてましたが・・・覚えてるのは
花に大量の蜜がある!という事だけです(笑)
匂いを嗅いでみたいんですがすんごい高い位置なんですよ。
今、手を伸ばして測ってみたんですが2mの高さがあります。
そして・・・やっぱりむしれません(笑)

あ!ワンコのオヤツは私もイカの醤油煎餅みたいで
美味しそうだなぁ・・・と思います(^^ゞ
硬くなければ食べたいんですよね(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年06月15日 23:58
おー!!
スゴい勢いで大人だー!!

携帯まで行ってしまったところでこらえきれずに笑ってしまった(^▽^;

鋼錬面白いっすねぇ
自分も全部読んでますよー

最後についてる4コマ漫画が妙に好きです。

「家がない」「ホームレス!!」ってやつがドツボでした(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年06月16日 00:09
Takaさん
こんばんは!

最近の携帯すごいですね!
美肌と目力UP写真が撮れるんですよ!
撮影しましたが妖怪みたいになってかなり笑えました。

ハガレン!!Takaさんも読まれてますか!!
私も最近知ったんです~!!
面白いですよね(^o^)丿

そうそうそうそう!!!!!
後ろにある4コマ漫画も面白いですっ♪
私は猫シリーズがたまりません(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2009年06月16日 00:24
こんばんわ

キャンプに行けない日の買い物・・・多めになる
お察しいたします・・・同じです

あまり我慢していると体と心に良くないので
雨など気にせずに出かけましょう!

濡れたら「ゴミ袋」に入れて撤収して、翌週に乾かせば良いだけですよ(笑)
Posted by husky at 2009年06月16日 22:05
haskyさん
こんばんは!

酒の量もモノすごく増えました(笑)

これで3週連続キャンプが中止です(^_^;)
逆に仕事をしてる時のほうがこの日しか
休めないから!っていう感じでキャンプに
行けてたような気がします。

ゴミ袋撤収・・・あんなに大きな袋があるとは(笑)
我が家も大きめのを探します(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年06月16日 22:16
最近、週末は天気悪いですよねー。
こんなに続くのは珍しいですよね。

ウチは先週末、無理に出撃して失敗したし(笑)。

アサガオは簡単に育ちましたよー。
娘が学校で育てていたやつを持ってきたのですが、
あれよあれよと言う間に、
そこらじゅうアサガオだらけに(笑)。

結構上まで伸ばせたら楽しいかも。
Posted by tanaamitanaami at 2009年06月16日 23:12
tanaamiさん
こんばんは!

これで3週連続です・・・(号泣)
北海道にも梅雨が上陸してるんでしょうかね(^_^;)

アサガオ!!そうですか♪
希望が持てます~♪
我が家で花が咲いた植物が無いんです・・・。
全部葉っぱ止まりで(ーー;)

確か色んな色のアサガオがありますよね?
何色が咲くのか楽しみですヽ(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2009年06月16日 23:46

削除
大人