ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月16日

白黒

おかしい・・・(ーー;)

確か・・・

生地を半分に分けて・・・

片方の生地はプレーンで・・・

もう片方はチョコの粉みたいなヤツを入れて・・・

焼く前は2色だったハズなのに(ーー;)

白黒

全部同じ色に見えるのは気のせいだろうか・・・(ーー;)


余った生地で粘土細工みたく適当に作ったのはかろうじて2色っぽくは見えます。

白黒

クッキーって・・・難しい(ーー;)

白黒

ナイフとかを使って綺麗に整えればいいのかなぁ・・・。

味はというと・・・良く言えば苦味ばしった大人の味、悪く言えば体に悪そう(^_^;)

焼いてる最中に漫画本に夢中になってたのが悪かったなぁ。



今日は以前の職場のスタッフ4人+子供2人で駅前のバイキングに行きました。

白黒

3歳以下は無料、大人は1400円くらいだったかなぁ。

で、一緒に行った2歳児の女の子が大人顔負けに食べるという噂を聞いてたので
楽しみにしてたんですよ^^

痩せているのに・・・十分大人以上に元を取ってくれました♪
や、幼児はタダだったんだけど(笑)

大盛りチャーハンの後に大盛りカレー!

さすがです。

ご飯は5杯くらい食べるという噂は本当でした(^_^;)

あの小さな体のどこにあんなに入るんだろう。
でも気持の良い食べっぷりで楽しかったーーーっ♪

白黒

デザートのチョコフォンディユ♪

うーん、幸せ~♪

帰り道に見かけたポスト。

白黒

珍しい形ですよね。
日本に一個だけ?って書いてあったような気が・・・(ーー;)?

札幌駅前にございます。




同じカテゴリー(飲食日記)の記事画像
混乱
サバ
記念
プイ
捕獲
笹竹
同じカテゴリー(飲食日記)の記事
 混乱 (2015-11-12 19:58)
 サバ (2015-09-13 21:40)
 記念 (2011-07-18 21:15)
 プイ (2010-02-10 15:51)
 捕獲 (2010-01-22 22:15)
 笹竹 (2009-05-25 00:06)

この記事へのコメント
あっ。
ここのバイキングいったことあります!
が、名前が思い出せない..
この豚の置物は鮮明に覚えているのですが(笑)。

いっぱい食べれるって羨ましいですよね。
特にバイキングだと...
年をとるにつれて、だんだん食が細くなってきている..
そろそろバイキング卒業の年齢なのか(笑)
Posted by tanaami at 2009年04月16日 23:55
バイキング、久しく行ってないです!

もう大食いできる歳ではないですけど・・・

クッキーは、それもアリと言うことで(笑)
Posted by TakaTaka at 2009年04月17日 00:03
tanaamiさん
こんばんは!

さすが!バイキングお好きですね^^
モンテファームです。
11時の開店と同時に行ってきました♪
3階の・・・白木屋と魚民はやたら行ってたんですが
こちらには初めてだったんです~(笑)

バイキングでこれだけ元を取れたら得した気分に
なります(^^ゞ
幼児2人でしたし♪
自然派?というのに惹かれました^^
Posted by nuts at 2009年04月17日 00:08
Takaさん
こんばんは!

私も何年ぶりかで行きました(^^ゞ
幼児が無料で・・・食べっぷりを是非
見せていただきたい♪との事でバイキングになりました。
なのでネットで良さそうなところを探しまくりましたよ~♪

クッキーは(笑)
いまだに完食せずに放置中です(^_^;)
食が進みません・・・(笑)
調理の才能まるで無しです(^^ゞ
Posted by nuts at 2009年04月17日 00:20
まあ、「わたあめ大好き」「50ベリー」のチョッパーちゃんが♪

クッキーって難しいんですよね。
のばした生地の厚さでも焼き色変わるし、
家のオーブンのクセとかをつかんで自分なりの温度と焼き時間をつかむまで、
本通りの温度と時間だと焼けすぎたり生焼けだったりするし・・・。

でもまあ、うちの場合は人の姿をしたハイエナを飼っているので
何を作ってもなくなるところがありがたいです。

バイキング、最近どうも食べ負けしてる気がします。
その分、息子が明らかに食べ勝ってると思いますが。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年04月17日 09:03
>おかしい・・・(ーー;)

あははは、その大雑把なところが取り柄でしょうがっ!

>2歳児の女の子が大人顔負けに

大食いタレントの座を狙っているのかな…?
Posted by Chum88 at 2009年04月17日 09:04
バイキングの思い出…
スキー場のホテルでのことです.

3年生だった我が娘がいきなりお粥をよそって持ってきました.

『ばか〜お前そんなもん持ってくんな〜!
今すぐローストビーフに並べー!』

ろくでもない父親です…
Posted by toni今日は車にヒーター at 2009年04月17日 10:40
チョコフォンデュ大好きです^^v
数回やりましたが、もともとチョコ大好き
人間なんで、たまんなかった~♪
また食べたいな~
Posted by vega at 2009年04月17日 11:09
(´▽`)ノ

ハナシはでんでん違いますがっ

昼間のアレで今年15個め

夜間とか置いてある施設が定休で押せなかったのは多数

いえ、単に挑発ですてば(笑)
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年04月17日 22:35
わたかけmamaさん
こんばんは!

あ!そうか!生地の厚さですね!
けっこう薄めだったと思います。
そして、レシピには軽く焦げ目が付くくらいと
書かれてたんですよ。
ちょっと目を離した隙にこんな事になるとは(笑)

全然無くなりませんよ~(爆)
味も重要ですが見た目も大事だなぁと思いました(^^ゞ

バイキングは元を取れた事がない・・・(ーー;)
飲み放題なら確実に取る自信があります~♪
Posted by nuts at 2009年04月17日 22:59
chum88さん
こんばんは!

取り柄がおおざっぱ(爆)

いえいえ・・・繊細な一面もあったりするんですよ(^^ゞ
先日、千歳空港に行ったら条件反射で吐いてましたし(笑)
出張や飛行機がいまだにトラウマです(^_^;)
Posted by nuts at 2009年04月17日 23:02
tonicwaterさん
こんばんは!

すみません・・・これ、今日は外出してたんですが
携帯に通知メールが来て大爆笑しました!!!!

お気持ちはわかります(笑)
確かにバイキングでお粥はないですね(^_^;)

やっぱり肉か魚介をメインに頑張りたいです(笑)
Posted by nuts at 2009年04月17日 23:05
vegaさん
こんばんは!

初めて食べたんですよーっ♪
バナナとマシュマロ、キウイがありまして
ダントツでバナナが美味しかったです~ヽ(^o^)丿

トロっとしてるチョコにアイスとかロールケーキとかを
上乗せして無駄にカロリーを高くして食べてきました♪
同じく既にまた食べたいです^^
Posted by nuts at 2009年04月17日 23:08
そるとさん
こんばんは!

コナン見てて遅くなりました(笑)
あれで15個目か・・・(ーー;)

年度末には余裕で追い越せるからいいむーん(^o^)丿

道内107個♪

定休・・・逆にコッチが悔しい(ーー;)
スタンプ画像だけでも楽しめてますです♪
Posted by nuts at 2009年04月17日 23:10
こんばんは^^

あ、ちょっと焦げましたね。
でも、その下の、粘土細工風オリジナルクッキーが、
すごく素敵です!
やっぱりnutsさんはオリジナリティーがあるなあ!
ぜひ、この路線でクッキー作りを楽しんでください!
焼き加減はそのうち慣れますよ。
焦げ目がつきだしたら一気にくるので
最後のところだけ気をつけとけばいいのです^^

チョコフォンデュ...
うわ、これたのしそうですねえ!^^
Posted by harryharry at 2009年04月18日 00:32
harryさん
こんばんは!

ちょっと>
いえ・・・かなり真っ黒です(笑)
や、ほんと!自分で焼いてみるとクッキーって
すごく難しいです!!
あんなに綺麗に焼けるharryさん!!スゴイ!!
回数を重ねていけば私でも上達するんでしょうか・・・。

一気にくるんですね。
なんか、中央のはちょっと焦げてきたから
もう少しかなぁ・・・と思って油断しました~(^_^;)

チョコのヤツはお子様大喜びでしたよ♪
大人も大喜びでした(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2009年04月18日 00:52

削除
白黒