ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

関東

うーん・・・年内の北海道の道の駅制覇は無理かなぁ・・・と
考えておりまして、ふとスタンプ帳を見ましたらば

今年から冬もチャレンジ!!という事で翌年3月まで
完走期間が延長されているようです。

残すところ道北と道東・・・いけるかなぁ(ーー;)

マイペースでぼちぼち回って行こうと思います。
キャンプ場ほとんどクローズしてるんですよね(ーー;)

ではでは・・・先日の遠征の際に参りました関東の道の駅レポです。

まず最初は川下り前に参りました『果樹公園あしがくぼ』

関東

スタンプはとてもシンプルです。
関東のスタンプ帳はそるとさんに頂きました!
ありがとうございますm(__)m

関東

レストランがあり、野菜等が販売されてます。
何か・・・お団子的な物が売ってたんですが記憶が定かではありません(ーー;)

んと、いちじくがあったと思います。
食べた事がないんですよねぇ、いちじく(^^ゞ
そもそもどうやって食べるのか、とかも知りません。

たまに北海道のスーパーとかでも見かけるんですが・・・
けっこういいお値段するし、なかなか手が出せずにおります。

老後に道外を旅する機会があったりして、そんな時に宿で
デザートで出るのを楽しみにしようと思います。

では川下りの翌日。

私は感動してしまいます。

面と向かっては恥ずかしくて言えないんですが
りるっちさんに。

旅の前から移動予定の途中の道の駅をナビに入力してくれておりました。

なんだろう・・・こんなにコンパクトな移動時間なのに
それなのに私の趣味の為に時間を割いてくれた事にしばし無言になりました。

通り道だしせっかくだから、とおっしゃってくれましたが
かなりたくさんの近隣の道の駅を入力してくださってて、ナビの切り替えの時に
それが見えて本当に感激しました。

心から感謝!!しておりますm(__)m
ありがとう!!りるっちさん!!

最初に連れていってもらいましたのは

関東

『いちごの里よしみ』です。

この建物がスタンプがある場所かと思ったら違うみたいです。

関東

何か瓜っぽいものがなってました。
内部は野菜とかの直売所です。

関東

で、違う建物に移動します。

内部はお土産等が売ってます。
横に・・・レストランもあったような気がします。

すみません・・・道内と違ってメモ等とってないので忘れてます( ̄▽ ̄;)>

こちらのお土産屋さんはかりんとうが豊富です。

関東

ほぼ、全種類試食出来るんですよね♪

うわぁーいヽ(^o^)丿

ウマっ!微妙っ!辛っ!とか食べまくっております。
珍しいので数袋購入♪

すでにご存じの方もいらっしゃいますが・・・
漕倶楽部の皆様・・・お土産はかりんとうです(^^ゞ

結局スタンプは別な建物内にありまして休憩所とパンを売ってるところにありました。

関東

こちらの道の駅は広い公園が隣接されておりまして
売店にはおでんとかソフトクリームがあります。

関東

お天気もいいのでちょっと休憩♪
このイチゴのソフト、めちゃ美味しかったです。

ここからしばらく北上、途中で餃子の王将でお昼を食べまして

『童謡のふる里おおとね』に到着。

関東

駐車場の向こうに田んぼみたいになってる所があってカメラを持ってる人たちが
いたので行って見ました。

関東

何だろう?コレ?

関東

横にのぼりが立っておりましてホテイアオイと書いてありました。

こちらの道の駅も良い香りが♪

関東

金木犀♪

こちらの道の駅で実物を見てコレだよ~!と教えてもらいました。

北海道も最近暖かいし・・・実家で植えてくれないだろうか(^^ゞ

関東

スタンプをGETして入口付近にあった袋に目を奪われます。

関東

たくさんの生きた魚がビニール袋に( ̄口 ̄;)!!
なんかスゴイ・・・と思いました。

外に出て休憩所付近でラムネを飲んでいる人達を見かけました。
ラムネ飲みたいねーっ!!と探してみますが見つからず・・・

関東

喫煙所横で落ち葉を追いかけている子猫を発見♪

お椀とかがあったから近くの食堂でご飯もらってるのかなぁ。
ニャンコと遊ぶりるっちさん。

ラムネはいったいどこで売ってたんだろう、と気になりましたが出発します。

川の堤防みたいなところの道沿い『きたかわべ』に到着。

関東

中に入ると・・・

ラムネたくさんあったーっ!!

関東

・・・が、良く見るとラインナップは実に微妙でして(笑)

勇気を出して2人で4本購入。

関東

どれに手を出そうかしばし迷います( ̄▽ ̄;)

無難なところでトマトとお茶コーラを開けて2人で試飲。

トマト感スゴイ~!!

関東

原材料にトマト果汁を使用していないのに(笑)

お茶コーラはほぼコーラで後味が少しお茶でした。

この後、この2本は日光到着まで車のドリンクホルダーで少しずつ
消費されていきました。

関東

もちろんスタンプもGET♪

ぎゅぎゅーっと押していると通りがかりのご夫婦の旦那さんの方が
『これ、アレだよ!スタンプ集めてるんだよ!』と奥さまに説明してます。

『そうだよね?』

はい(^^ゞ

『今までで一番遠いところはドコ行ってきたの?』

えっ・・・( ̄▽ ̄;)

答え方に迷うこと数秒・・・。

あの・・・私・・・北海道から来たので・・・( ̄▽ ̄;)

『ええーーーっ!?』
かなり驚いていかれました。

現在地から一番遠い所を答えたらいいのか
自宅から遠い所を答えたらいいのか迷いました・・・(^_^;)

こちらの道の駅、売店のお姉さんのラムネへのアドバイスも面白かったし
思い出深い道の駅になりました。

ではでは・・・最後、栃木県に突入♪『みかも』です。

関東

レストランが隣接されていて農産物の直売があります。

関東

スタンプは情報館のほうに設置されておりました。
綺麗な建物の道の駅です。

これで関東の道の駅巡りは終了♪
すごく楽しかったです!!

農産物の直売所が多くて賑わってる所が多かったです。
お土産とかも見るもの全てが新鮮で珍しいものばかりでした。

関東140駅・・・いつか制覇してみたいですヽ(^o^)丿




同じカテゴリー(道の駅日記2011~12(ワンコ編))の記事画像
知床
音道
犬湯
稚内
海老
松葉
同じカテゴリー(道の駅日記2011~12(ワンコ編))の記事
 知床 (2012-07-21 22:00)
 音道 (2012-07-19 12:25)
 犬湯 (2012-07-18 09:03)
 稚内 (2012-06-13 21:11)
 海老 (2012-06-12 20:33)
 松葉 (2011-11-08 00:04)

この記事へのコメント
こんばんは♪

お会いした事ないけど、ワタシからも・・・
ありがとう!!りるっちさん!!と、感謝したくなりましたっ!
あの(涙の)お別れの一節をまた思い出してしまった(笑)

おみやはかりんとうなんですね!
楽しみにしてます♪(貰う気満々・笑)

やはり、食べ物・飲み物・植物が道内とは全然違って
新鮮ですね~!
いつか(たぶん老後)行ってみたいなー
道外の道の駅めぐりの旅♪
Posted by nomunomu at 2011年10月24日 23:30
(´▽`)ノ

ようこそ関東道の駅へっ

よしみは実は県内でいちばん近い駅だったりします

こっちもいつかは北海道制覇…や、ちときついかなあ

おはようです
Posted by (´▽`)そると at 2011年10月25日 07:24
行ったことのある道の駅なんで、何かうれしいですねぇ。
でも大体トイレ休憩なんで、売ってるもの知りませんでした。(笑)

「きたかわべ」のラムネは今度トライしてみます。

しかし・・・日光まで下道ですかぁ?
Posted by akira at 2011年10月25日 07:55
そうなんですよねー!
りるちゃん、事前に
「お昼はここによさげなお店があって・・・」
「ここがだめならこっちまで行けば・・・」
っていろんな準備をしてきてくれてるんですよねー。
私はただひたすらぽーーーーーっと横に乗ってるだけの役立たずで・・・。

前にりるちゃんと国盗り日帰りツアーした時にもね、
道の駅に入ったら
「スタンプどこかな?nutsさんに送っちゃろ♪(笑)」
って楽しそうに探してたり、
「ここどーこだっ?!」
ってそるとさんに現地クイズ出したりしててね、
離れてても、そこにいなくても、
いつも楽しそうに友達のこと考えてるんやなあ、って感動しました。
Posted by わたかけmama at 2011年10月25日 09:56
nomuさん
こんにちは!

旅の終わりとか最終日、お別れの時とかって
とても苦手です(^_^;)
楽しかった分、すごくさみしい気持ちになります。

お土産のかりんとう(笑)
珍しい味を買ってきましたよ~♪

道の駅で見かける食べ物は旬の物が多くて
北海道より季節感があるなぁ!!って思いました。
あとあと、道端とかに柿がたっくさんなってて
何で食べないのー!?ってすんごい気になりました(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年10月25日 12:34
そるとさん
おはようございます!

想像していたのよりずっと駐車場も建物も広くて
施設も充実してたので驚きましたヽ(^o^)丿

農産物も珍しい野菜があって楽しかったです♪

北海道制覇、一筆書きなら何日くらいかかるかなぁ・・・。
そるとさんなら1週間くらいで回れそうな気がしますよ~!!
Posted by nuts at 2011年10月25日 12:38
akiraさん
こんにちは!

売ってる物が野菜もお菓子も珍しくてついつい
長居して見てしまいました(^^ゞ

きたかわべのラムネはぜひカレーにチャレンジ
してくださーい♪

日光までは最後の栃木のみかもの近くの
佐野藤岡ICから高速に乗りましたよ~♪
途中のSAがまた楽しかったですヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2011年10月25日 12:44
いえいえいえ…
勝手に色々決めちゃって同乗者の都合とかあまりかまわず
「あそこいこー!ここにいこー!」
って振り回しちゃう感がありまして…

ごめんね ^^;
そんなわがまま運転手に付き合ってくれた
nutsさんも、わままちゃんも
いっぱい気遣ってくれて車内を楽しい雰囲気にしてくれて
楽しいドライブでした。

一緒に旅できると美味しいものシェアしたりできるし、
なんといっても、私が躊躇した
カレーとトマト
をしっかり握ってるnutsさんにブロガー魂を感じました(笑

次回は関西道の駅めぐりもやろーー!!
Posted by りるっち at 2011年10月25日 12:48
わたかけmamaさん
こんにちは!

私も横でひたすら『柿だー!』とか『竹だー!竹林だー!』
『餃子~♪おいしい餃子~♪』とか歌ってるだけでした(^_^;)
かなりうるさかったと思われます(笑)

国取日帰りツアー!!!!
あの時は我が家も一緒にいるかのような楽しさでした♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

あっ・・・今回の旅、実は秩父とか関東のマンホールも
集めてきております♪
カメラで撮ったのでパソコンからでしか送れなくて(^^ゞ
整理出来次第送りますね♪
Posted by nuts at 2011年10月25日 12:56
りるっちさん
こんにちは!

いえいえ!!あんなにたくさん道の駅を
入力するのってとても大変だったと思います。
本当に感謝しておりますヽ(^o^)丿

道の駅、国取と移動中も楽しく過ごせました♪

どちらかといえば・・・私の趣味のスタンプ集めだったり
餃子が食べたいー!!と食べ物アピールだったりで
私の方が振り回してしまって申し訳ありません(^_^;)

関西道の駅めぐり♪
うきゃー!!行くなら『夏の陣』の季節ですね(笑)
Posted by nuts at 2011年10月25日 13:10
道の駅もところ変われば、ワクワク感も倍増ですね(*^^*)
サイダーのラインナップをみて、カレーにいくnutsさんはやはりスゴイ!
私なら無難な線を選んでしまいそうですもん・
でもここでしか売ってないと思ったら、手が出そうです・・・www
「かりんとう」ごちそうさまでしたm(_ _)m
なにやら不思議な感覚でしたが、美味しかったです♪
Posted by まる◎まるまる at 2011年10月25日 17:24
まる◎まるまるさん
こんばんは!

お菓子とかでもご当地限定があって
すんごい楽しかったですーっ♪

ここでしか買えないっていうのが私も
弱いんですよね(^_^;)
ついついせっかくだからと買ってしまいます。

かりんとう♪召し上がっていただけて良かったです♪
全員違う味でご用意しております(^^ゞ
Posted by nuts at 2011年10月25日 19:50
カレーラムネと、ウコンサイダーは外せませんね(^^;
ワタシもご当地モノにはめっちゃ弱くて、絶対に買ってしまう派です(笑)
生きた魚のビニール袋詰めは、ちょっとビックリです!
色んな意味で、旅はやっぱり楽しいですネ♪

完走期間が延長されたんですね!!
きっと完走しちゃうんだろうなぁ~~^^
レインボー持って、冬キャンですね!!!
Posted by kana at 2011年10月25日 20:25
kanaさん
こんばんは!

いまだに手元にある紫蘇サイダーはまだ
飲んでません(^^ゞ
今度持っていきますねーっ(笑)

今週末はやっと待望の晴れマークで
楽しみです♪レインボーヽ(^o^)丿
あったかいんだろうなぁ!!
明るさも楽しみにしてたりします♪
夕食はおでんだなっ♪
Posted by nuts at 2011年10月25日 20:34
我が家の道の駅巡りがいつの間にか
途絶えています・・・(汗)
なかなか行けてません><

今回も気になるものがたくさんありますね^m^
個人的に一番気になったのがカレーラムネです♪

想像できない味で、興味深々です(笑)

金木犀の香りって結構好きです*^^*
秋だな~と感じるときでもあったりして・・・
Posted by vega at 2011年10月27日 12:34
vegaさん
おはようございます!

我が家の北海道の道の駅も途絶えてます(^_^;)
そろそろ必死で回らないと雪道走行に
なってしまいそうで怖いです・・・。

金木犀は北海道で見たことがなくて
今回はじめて香りと花を見たんですよ♪
すごいビックリしましたー!!
香水みたいないい香りですよね^^
Posted by nuts at 2011年10月28日 08:36

削除
関東