ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月03日

腸炎

お久しぶりでございます。

先週の火曜だったか水曜だったか忘れましたが
朝起きたらモノ凄く寒くて毛布と湯たんぽを出してきました。

もう夏なのにおかしいなぁ・・・と思っておりまして
口で計る体温計があったので一応計ってみましたらば
ぐんぐん数値が上がって驚きました( ̄口 ̄;)!!

階段一個飛ばし?な感じで目盛が勢いよく増えてる・・・。


は・・・はちどごぶ・・・(ーー;)

やばす・・・。

ちょうど解熱剤を切らしていたんでスグ病院に行きました。

病院で体温計渡されて口よりは脇の方が低いだろう・・・と
あなどってましたがさっきの記録をあっさり更新・・・(ーー;)

とりあえず解熱剤をもらってきたんですが熱が全然下がりません。


あ、ご安心ください・・・オタッキーが単身赴任中ですので
真冬のようなイデダチでワンコの散歩には朝晩行っておりました。
マスクしてたんでかなり怪しい人です。

熱でちょっとハイになってるので37.8ぐらいに下がると
散歩くらいいけるぜ~!ワイルドだろ~!な気分になります。

一応いつ倒れてもいいようにカラビナ?でベルトとリードを
結んで装備は万端です。

いやホント!熱が全然下がらない(^_^;)
3日分の解熱剤飲んでも全然勢い衰えず・・・。


参りました・・・。

また再度、病院へ。

で、結局腸炎でした(^_^;)

お腹のお薬に切り替えたらあっさり熱が下がりました。

何が不満って、こんなに汗かいて一週間何も食べてないのに
体重が全然減ってない事です(ーー;)くそぅ

何コレ?髪の重さ?


遅くなりましたが1週間前の川下りの日記です。

前日のお昼頃、オタッキーも単身赴任が始まるしキャンプに
しばらく行けないかもねぇ・・・と急遽パパッと準備して
ドロームで前泊する事にしました。

腸炎

虫が多くて網の中で設営後の一杯♪

今回は一カ所も刺されずに済みました。

腸炎

前の日が雨だったからなのか場内はしっとりしてます。

腸炎

フキがデカいです。
傘になりそうなサイズもありました。

ぐるっと一周お散歩をして夕食を開始します。

腸炎

またもや簡単な焼き物オンリー♪
厚切り牛タンと

腸炎

とろりんちょと溶けるカルビ♪

ウマし♪

・・・腸炎で食べた物聞かれたけどコレはガッツリ焼いて食べたから
大丈夫な気がします(^_^;)

腸炎

どっちかというとワンコとオタッキーの方がレアの食感を
楽しんでいたと思います(ーー;)

腸炎

そしてまた実家の父には酒で菌は消毒出来ない!!と
電話で怒られたりして(ーー;)

うーん・・・原因は何だったんだろう・・・。
その辺りって外食しかしてないんだけどなぁ。

腸炎

夜も更け、オタッキーがまたウキウキで焚火に興じます。

ちょっと寒いから中に焚火台を入れて欲しかったけど・・・
あんなに一人で楽しそうに木を燃やしてると何も言えません(^_^;)

早めに就寝しまして翌朝

腸炎

コーヒーを飲んで出発。

自画自賛ですが・・・我が家って撤収早いよねー!!と話しております。
今回は20分かからなかった♪

出発しまして川下りのスタート地点の中野橋へ

皆様すでに集まっておられます。

akiraさんから素敵な物を頂きましたーっ!!

腸炎

バンディットさんの足の部分置き場!!

これがあるのと無いのとでは違うんですよねぇ・・・。
踏ん張りがきくというか・・・。

しかも手作りです!!イエーイ!!
すんごい嬉しいです♪

ありがとうございますヽ(^o^)丿

今回ワタシはワンコと回送担当でオタッキーだけ流れます。

出発地点は学生達のラフトで盛りだくさんでした。

腸炎

楽しそう~♪

腸炎

出発の記念撮影。

腸炎

腸炎

腸炎

腸炎

腸炎

楽しそうな様子が写真に写ってました^^

私はというと・・・

次の橋の上で今か今かと待っておりました。

腸炎

あ、ラフトが流れてきました。

高校生?でしょうか?

みなさんワーイ!!と手を振ってくれます。

20艇ほどそれが続きます。

めんどくさくなってきたので・・・
『おねえさーーーん!!』と呼んでくれたラフトにだけ手を振るとします(笑)

『カヤックはまだ後ろですか―――?』と聞いたら

『後ろに来てたよー!!』と返事がきます。

『ありがとー!!がんばってねー!!』と返して待ちます。

あっ!!

見えて来た!!

腸炎

上から見るのも新鮮ですね。

腸炎

こんなに天気が良かったら気持ちいいだろうなぁ♪



川流れの様子は他の皆様のブログをご覧ください^^

で、無事にゴール!!

期待に反して(笑)
誰も沈せずのゴールとなりました・・・。

腸炎

ゴール後はいつものお茶タイム♪

腸炎

珍しいプリッツ(kanaさん)とか高級なサクランボ(ゴンベさん)とか
おいっしーーーチーズケーキ(まるさん)をご馳走になりました♪

この翌日から長期出張生活に入るオタッキー、かなり楽しんでいたようです。

金曜日だけ一瞬帰宅しましたが急いでこの時の動画とか
並んで撮影とか皆様のブログを徘徊させました。

お世話になりました。
ありがとうございます!!

川下り終了後は

腸炎

小樽方面から帰宅

腸炎

途中の峠で一旦休憩して小樽の街を眺めたり

高速道路に乗って

あれってUFO!?

と撮影に成功!!と思って

腸炎

拡大してみたら飛行船だったり

楽しい週末でした。

UP遅くなり申し訳ないです。

EZOさん初参戦で無沈!!おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿
えっと・・・我が家は・・・初流れは3沈で一人と一匹リタイヤです(笑)




同じカテゴリー(漕日記)の記事画像
強風
新艇
下見
波乱
挑戦
水遊
同じカテゴリー(漕日記)の記事
 強風 (2012-05-29 08:32)
 新艇 (2012-04-23 22:07)
 下見 (2012-04-08 23:06)
 波乱 (2011-09-10 20:46)
 挑戦 (2011-08-29 23:45)
 水遊 (2011-08-10 01:08)

この記事へのコメント
こんばんわー!

たった今、「ぽちっ」ってしてハイテンションな状態のゴンベです。^_^;

お腹、大変でしたね。。。オタッキーさん恋しさに倒れたんじゃないかと思ったのはきっとワタシだけじゃないと思います。。。


実はワタシも一人だけ脱水になってエライ目にあったことが・・・同じものを食べていて何故ワタシだけ?って思いましたよ。きっとほら、か弱いからって事にしておいてください・・・(すいません)

ウチってどんなに荷物を減らしても撤収遅い。。。(-"-)
Posted by ゴンベ at 2012年07月03日 20:47
(´▽`)ノ

おー、楽しげですねえ

や、腸炎はやっぱりあれがアヤしいですてば(笑)

こんばんは
Posted by (´▽`)そると at 2012年07月03日 20:50
ワタシの職場にも、夏特有のお腹壊しの患者さんがぞくぞくですよ!!
暑さで体力が落ちますので、ちょっとした事でやられるみたい・・・
「ちょっとした事」って何?と、思いますけど(^^;
熱も下がり、体重も落ちてないようで(笑)何よりです!

さて、川下りですが
やはりnutsさんが下らないと、皆さんポージングがおとなしいですね(笑)
お天気心配してましたが、みんなのパワーで晴れて
しかも全員無沈!ブラボーです♪
Posted by nomu at 2012年07月03日 21:13
>初流れは3沈で一人と一匹リタイヤ・・・

そんな事ありましたねぇ。(笑)

川下り、nuts家の参加が無いと寂しいです。
一人で遊びにきてくださいな。
もちろんバンデット持ってね・・・
Posted by akira at 2012年07月04日 07:32
ゴンベさん
おはようございます!

ポチっといっちゃいましたかー!!

今月末用でしょうか^^
今回のあの川は陸上撮影班が少なそうですね♪
いつごろ届くんでしょうか?今週末に間に合うといいですね!

脱水・・・オタッキーが居たらスポーツドリンクとか
色々買い物をお願いできたのに(笑)

自分で氷枕とかも作ってたので余計に熱が上がりました(^_^;)
Posted by nuts at 2012年07月04日 07:44
そるとさん
おはようございます!

月曜に食べた物が暖かいお蕎麦と焼きそば弁当ですしね(笑)
やっぱり肉があやしい?かなぁ・・・。
          ↑
     漢字で書けない(笑)

週末、飲みっぱなしだったから体力落ちてたのかもですねぇ。
Posted by nuts at 2012年07月04日 07:47
nomuさん
おはようございます!

病院もめっちゃ混んでました!
一気に暑くなったから体調崩しやすいんですね。

やっと元気になり、昨晩はさっそくビールを飲んだので
今日は二日酔いです(^_^;)

川下りは期待してましたのに・・・
誰も沈せず(笑)
あんなにいいお天気で暑い日だったので
沈しても気持ちいいのになぁ・・・
Posted by nuts at 2012年07月04日 07:59
akiraさん
おはようございます!

その節はワンコのレスキューありがとうございました!
ひっくり返って水面に出たら既にワンコは救助されてて
安心しました(^^ゞ

川下り、千歳なら見学に参ります♪
遠方だと自分の運転に自信が無いです(笑)

フット頂いたのでバンディットさんに
私も乗ってみようかなぁ♪
Posted by nuts at 2012年07月04日 08:06
その学生たち、うちの次男たちでは?!と思ったんですが、
どうやら日程が違ったようです。
そうだったら面白かったのになあ、と思いながら拝見しました。

オタッキーさんも体調崩されたnutsさんとワンコちゃんを置いての赴任、
気が気じゃなかったのでは?
回復されてなによりです!!
Posted by わたかけmama at 2012年07月04日 11:18
一人のときの病はやはり大変ですよね。
病院に食事に散歩・・・オタッキーさんがいればまた違ったんでしょうか。
お酒を飲めるくらい回復してなによりです。

バナナ小物提供ありがとうございました!
あれはどのバナナにつけても面白いですねぇ。
水泳大会までには錘をつけてバランスよくなるよう改造しますので、
バンデットでの参加お待ちしております!
Posted by まる◎まるまる at 2012年07月04日 17:14
わたかけmamaさん
こんばんは!

ええっ!?次男くん、この川だったんでしょうか!!
見に行けば良かったーっ!!笑

日程が同じだったら面白かったですねぇ(^^ゞ
橋の上から『エグ〇イルでー!!』とかポーズを
お願いしたのに♪

私は良くなったんですが・・・今朝散歩中に
ワンコが転んで20kgの巨体を抱えて病院に
連れて行きました(ーー;)

結果、なんでもなかったんですが重かった!!
両腕が筋肉痛です(^_^;)
Posted by nuts at 2012年07月04日 20:08
まる◎まるまるさん
こんばんは!

今思い出したんですが・・・以前に私が
風邪を引いた時オタッキーはカツ丼的な
非常に脂っこい物を買ってきました(^_^;)

少しくらいの熱ならビール飲んで寝るんですけど
今回はさすがに酒もタバコも無理でした(^^ゞ

バナナ小物は昨年みかけてあっという間に
売り切れて買えなかったんで
見つけた時は嬉しかったです♪
乗れる仕様になってるのが驚きました(笑)
バナナ艇にピッタシですねー♪
Posted by nuts at 2012年07月04日 20:16
こんばんは
一瞬、陽炎だと思ったら腸炎だったんですね
なかなかこの年代で高熱がでるとつらいですよね
一人で大変でしたね

尻別では回送ありがとうございます
オッタキーさん二股の笑顔最高でしたよ
Posted by nakayoshi at 2012年07月04日 21:12
nakayoshiさん
こんばんは!

風邪だったら・・・タバコのせいかまず咳から
くるんですよね(^_^;)
今回、朝起きていきなり高熱だったんで
ビックリでしたー!

尻別、オタッキーは非常に楽しかったようで・・・
先ほど電話してる時に千歳の水泳大会の
土日に帰って来たい~!!と言ってました。
なので艇はEXをリクエストしております(笑)
Posted by nuts at 2012年07月04日 22:02
わはははは、すみません!(笑)
「北海道」の「川」で「ラフティング」
という3つのキーワードだけで書きましたけど、
考えてみれば そんな条件、アホほどそろいますよねえーっ!!!(笑)

で、ものすごく気になったので何て川だったのか次男に聞いてみました。

シーソラプチ??とかいう川だったそうです。
Posted by わたかけmama at 2012年07月06日 08:51
わたかけmamaさん
おはようございます!

シーソラですかっ( ̄口 ̄;)!!
またスゴイ川ですねーっ!!

ラフトが流れてくるのを見たんですが
ザバンザバンで凄かったですーっ!!

楽しい川でラフティングだったんですね♪

あ!今年も夏の陣始まりますね^^
仕様が前回と同じなら・・・
メールおまとめサービスが楽しみです(笑)
Posted by nuts at 2012年07月06日 09:00
お久しぶりです^^

腸炎だったとはたいへんでしたね^^:
熱があってのお散歩辛かったのでは・・・
お疲れ様でしたm(__)m


我が家のカヌーはどこへやら状態です(汗)
カビが生えていないことを願うようです(笑)
Posted by vega at 2012年07月06日 12:22
vegaさん
こんばんは!
 
今日、病院に行ってきまして無事に
完治しましたー♪

ワンコの散歩は・・・もう玄関で待ってるので
有無を言わさず連れていかれました(笑)

そういえば先日カラスに追われている若い女の
人を見かけたんですが、カラスって人を襲うんですねぇ。
100mくらい走って逃げてたんですが
見ててめっちゃ怖かったです(^_^;)
Posted by nuts at 2012年07月06日 19:59
もう治ってるかとは思いますが、お大事にしてください。
病気で減量は身体によくないので(笑)計画的に減量しましょう(爆)

キャンプは楽しそうですねぇ
全然行けてないからうらやましいです。
カヌーもすごいなぁ・・・
もうカヌーイストですね
Posted by TakaTaka at 2012年07月08日 17:40
Takaさん
こんにちは!

無事に完治しました(^^ゞ
食中毒とかじゃない菌だったので良かったです。

キャンプ・・・今年はもう行けないかもなぁ・・・
と思ってたら今週末に行けそうです♪
6日間休みが取れたみたいで久しぶりに
ロングキャラバンになりそうです^^
Posted by nuts at 2012年07月08日 18:06

削除
腸炎