ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月29日

強風

先週末は尻別川上流の川下りに行って参りました。
家を出た時は肌寒く、曇っていましたが現地についたらポッカリ晴れ晴れてました。

強風

こちらスタート地点、昨年と違う所は川原に木が増えてて出艇しにくい事と地面の部分に
砂が撒いてあって大量に居たブヨみたいな虫が今回は居なかった事です。

ここより上流の所で河川工事とかをしてたのでもしかしてこの辺りも
今後変わるのかなぁ。


本日のメンバーはakiraさんnakayoshiさんmaruさん我が家の5人5艇です。

ゴール地点までチェックされに行かれたakiraさんが途中1カ所スゴイ所が
あったよ~!!と言われます。

大丈夫か・・・ワタシ・・・やめようかな・・・(ーー;)
最近すっかりビビリ癖というかネガティブが強化されてます。

去年よりは水量が少なく流れも遅いとの事で行く事にしました。


車の回送で我が家が勘違いをしておりまして・・・
携帯の電源も落として居た為連絡が取れずスタートが遅れてしまいました(ーー;)
申し訳ございません!

無事にテクテク歩いて戻ってきた旦那を見つけてスタート前の写真撮影です。

強風

左からコレでお願いしまーす!!とポーズをとってもらいます。
今回も懐かしいポーズシリーズで攻めてみます。

強風
(写真撮影はakiraさん

こちらはある芸人さんのネタの最後の部分です。


ではスタート!

強風

強風
(写真撮影はakiraさん

水は透明で浅く、天気も最高♪

強風
(写真撮影はnakayoshiさん

時折倒木や隠れ岩などにヒィ~(T_T)と思いながら必死で漕ぎます。
怖かったー!と旦那に言うとめっちゃ面白い!と答えられます。

少し行った所で左が浅瀬、右が倒木で一度陸に上がって回避します。

強風

去年より水の量が少ないからでしょうか?
そういえばこんな風に登れる陸も無かったような気がします。

強風

強風
(写真撮影はakiraさん

艇を移動させますが

強風

ラクチン移動も出来ます。

強風

ラクチン移動失敗。

強風

羊蹄山をバックに懐かしポーズシリーズ第2弾♪
こちらは割と最近の歌です。

では出発します。

強風
(写真撮影はnakayoshiさん

強風

もちろん今回もイナバウアーがございます♪

強風

強風

強風

写真だけ見ているとゆったりな流れが多いように見えますが・・・
それは私がゆったりの所でしかカメラを出せないからです( ̄▽ ̄;)>


スタート地点で教えてもらったスゴイ所に到着しました。

一旦艇を降りて見に行ってみます。

強風

落ちた所に岩が見えます。

強風

こちらも回避で艇をザブザブと移動させます。

再スタートですがもうすぐゴールなのでnakayoshiさんオタッキーの艇を
交換して乗りました。

強風

強風

あともう少しでゴールのはずなんですが前から吹く強風で全然進みません( ̄口 ̄;)

漕ぐのをやめると止ります。

何かの修行のようです(笑)

先頭のakiraさんはスイスイーっと遠くに見えます。
後から聞いたら風に影響されないパドリングだそうです。スゴイ!!


駐車場が見えてもう一息!!と思ったら岩に2回も乗り上げて
もう疲れた・・・落ちてもいい(ーー;)と一旦あきらめます。
前からザバザバ水も入ってきてるし・・・

が、目の前に旦那がいたのでここで落ちたら爆笑されるのが目に見えて
必死でジャンプしたり漕いだりしてなんとか脱出できました。

良かったー(T_T)

ゴール後はいつものお茶タイム♪

強風

後半の強風にやられてヘットヘトです(^_^;)

お疲れ様でしたー!!
今回もみなさま大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました♪




同じカテゴリー(漕日記)の記事画像
腸炎
新艇
下見
波乱
挑戦
水遊
同じカテゴリー(漕日記)の記事
 腸炎 (2012-07-03 20:02)
 新艇 (2012-04-23 22:07)
 下見 (2012-04-08 23:06)
 波乱 (2011-09-10 20:46)
 挑戦 (2011-08-29 23:45)
 水遊 (2011-08-10 01:08)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

筋肉痛ですかね?(笑)
私のほうは腰痛再発で・・・
だって艇を2回も運びましたからね。(笑)

風の無いときにまた行きましょ!!
Posted by やんちゃこぼう:akiraやんちゃこぼう:akira at 2012年05月29日 17:40
ポーズの指導ありがとうございましたwww
どの写真をみてもほんといい天気に恵まれましたよね♪
強風感が写真からでは伝わらないのがくやしいですがσ(^ェ^lll)
漕ぎの練習だったと思えば?また次もがんばれそうですね。
またよろしくお願いしますm(_ _)m
お菓子もごちそうさまでした♪
Posted by まる◎まるまる at 2012年05月29日 18:28
akiraさん
こんばんは!

オタッキーも私も筋肉痛です(^^ゞ
この前日にもゴルフをされていたakiraさんが
スゴイねぇ!!と帰路の車内で話しておりました(笑)

向かい風がこんなに威力あるとは
思いませんでした(^^ゞ

途中の瀬に入る時も風にあおられて
変なところから突っ込んだりして死ぬ気で
漕いでましたし(笑)

今回も盛りだくさんで楽しかったです♪
ありがとうございました!ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2012年05月29日 19:09
まる◎まるまるさん
こんばんは!

ノっていただいてこちらこそ
ありがとうございました♪並んでの記念撮影
とても楽しかったですヽ(^o^)丿

踊りの動画は途中で吹き出してしまって
失敗してしまいました(^_^;)すみません~!!

強風感は・・・ゴールが見えてからが進まなかったですね(笑)

去年と川の状況が全く違うのにみなさん先頭での
コース取りスゴイなぁ!と思いました。
我が家はついていくだけで申し訳ないです。
いつもありがとうございますm(__)m
Posted by nuts at 2012年05月29日 19:17
わはは!
懐かしのポーズシリーズに大ウケです(笑)
そしてまだまだイナバウアー健在ですね!
お天気、心配してましたが晴れてよかった!
後半の強風はまさに修行ですね!

風に影響されないパドリング・・・
憧れます・・・
このコース、来年こそはご一緒させていただきます♪
Posted by kanakana at 2012年05月29日 20:21
こんばんわ

お天気が良くて、楽しそ~

羊蹄山もきれいですネ

風は写真に写んないから、辛さは感じないヨ(笑)

来年は参加したい!
Posted by husky at 2012年05月29日 21:00
こんばんは

晴天で最高な流れでしたね・・・前半は

ここはnutsコースなので
nutsさんがいないと始まりませんよ
やばいところは回避すればいいんです
羊蹄山バックにした撮影は面白かったです^^

後半はバンディット体験も出来てよかったですが
やっぱ今回は風にやられましたねぇ
Posted by nakayoshi at 2012年05月29日 21:07
天気良いですねぇ・・・・

楽しそうだ!楽しそうだ!楽しそうだよーん (ノД`)シクシク
ここにウチもいるはずだったのに。。。。

強風・向かい風でのDR・・・ファイト一発ですね!
お疲れ様でした。

来年は絶対・必ず参加します!
エスコートしてくださいねー
Posted by ゴンベ at 2012年05月29日 21:09
あっ!YMCAだー(笑)
それ以外は分からない・・・(^^;
いやー楽しそうですね~!
ホント、強風は写真には写らないから
ただただ楽しそうです・・・いーなー♪

オタッキー氏のバンデット、青空に映えてカッチョいい~!
Posted by nomu at 2012年05月29日 21:19
kanaさん
おかえりなさーい!

このポーズ以外にも・・・
陸上で踊ったりしてたんです(笑)
ふと気づくと橋の上から見てる人がいて
驚きました(笑)

風に影響されないパドリング、あのパドルの
穴のところの角度を変えて漕ぎ方も違うみたいです。

来年はご一緒したいですねー♪
今回は風で距離がすごく長く感じました(^^ゞ
Posted by nuts at 2012年05月29日 21:48
huskyさん
おかえりなさーい!

景色はバツグンで風がやむと本当に
気持ちが良かったです♪

去年とはコースがガラリと変わってまして
けっこうドキドキする感じでした(^_^;)

来年はもっと水の量が多いといいんですが(^^ゞ

今回はすごい良い運動になりましたよ~(笑)
Posted by nuts at 2012年05月29日 22:09
nakayoshiさん
こんばんは!

前半、のんびりでしたねー♪笑

今回はnutsコースと呼べるのかどうか・・・
けっこう激しくて・・・特に瀬の終わりの倒木の時とか
今年一番必死になった瞬間でした(笑)

無事にゴール出来たのもコース取りしてくださった
みなさまのおかげです♪
ありがとうございますヽ(^o^)丿

羊蹄山バックの写真撮影は楽しかったですねー!!
ノリが良すぎます(笑)
Posted by nuts at 2012年05月29日 22:18
ゴンベさん
こんばんは!

そうですね!
札幌を出た時とはかなり天気も気温も違ってました!

楽しかったんですが・・・
現在、まだ筋肉痛との戦いが続いております(^_^;)
向かい風恐るべしです。

気温が高かったのでザブザブしながらの艇の
移動もなんだか楽しかったですよ~ヽ(^o^)丿

来年はぜひご一緒しましょう♪
Posted by nuts at 2012年05月29日 22:41
nomuさん
こんばんは!

YMCAアタリです♪
それ以外は難易度高いかもですね(^_^;)
芸人さんのは体操の最後
次は子役さんの歌です(笑)

強風はスゴかったですよ~(^^ゞ
漕がないと進まないんです。
むしろ下がりました(笑)

お天気が良かったのでカラフルな艇たちが
とても綺麗に見えました♪

オタッキーも私もどっちかが沈するんじゃ・・・と
爆笑の準備をしてましたが残念ながら2人共
大丈夫でした(^_^;)
Posted by nuts at 2012年05月29日 22:46
(´▽`)ゞ←出遅れ

なかなか楽しげなコースですねぇ

いったことないコースなんで、そのうちいってみたいですな
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2012年05月31日 07:18
そるとさん
こんにちは!

私には今回けっこう緊張するコースでした(^_^;)

でも景色がすんばらしいので楽しかったです♪
ぜひぜひ春の北海道川下りツアーお待ちしております。
Posted by nuts at 2012年05月31日 10:56
むふふふふ体操の〆ポーズは、
向かって一番左の方が実に決まってらっしゃる気がします。(笑)

いつもながら楽しげですねー♪
Posted by わたかけmama at 2012年06月02日 08:09
わたかけmamaさん
こんにちは!

当たり前体操がわかってもらえて嬉しいです(笑)
左のnakayoshiさんが一番決まってますね^^
私はどちらかと言えばヒゲダンスみたいになってます・・・。

あ!akiraさんのブログにてリクエストの
ございましたダンスの動画があります♪
Posted by nuts at 2012年06月02日 16:59
ありがとうございます!!
今、拝見してきました!!(笑)
抜群のロケーションですねー!
これはドームの舞台装置をも凌駕します!!

じゃ、次は総選挙記念で△KBをお願いします。(笑)
Posted by わたかけmama at 2012年06月05日 09:24
わたかけmamaさん
こんばんは!

良かった~♪
ご覧いただいてありがとうございます!!
休憩で写真撮影してた時に
『あっ!エグザイルのリクエストが・・・』と
試行錯誤しながらやってみました(笑)

次はそっちですかーっ!?(笑)
予想してたのが昭和時代だったので
ハゲヅラを探してました(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2012年06月05日 20:26

削除
強風