ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月18日

削除

スマホで見たら明日の映画の座席に空きがあったのでPCから予約しようっと♪
と、パソコン立ち上げたら見慣れないアイコンが・・・

hao123って何ぞ?
そういえばスタートメニューをこれにしませんか?って出てきてNO!と数回消したっけ・・・

って・・・勝手にインストールされとる!!( ̄口 ̄;)!!なんで!!(←ピスタチオ風に)

グーグルさんもインターネットエクスプローラーさんもhao123からの検索になってしまいます。
なんか中国のやつみたいですね。

検索、アンインストール、再起動を繰り返し徹底的に削除。
レジストリなんて初めて開いた(-_-;)
(覚え書きですがレジストリ内の検索はCtrl+Fでございます)

やっと消えたーーー!!
いつものグーグル先生が出てきて一安心。

これだけで午前中つぶれました(-_-;)


そんな私の最近の癒しはスマホのアプリ、ねこあつめです。
ただただ庭に来る猫を眺める、写真を撮る、エサをあげる、おもちゃを買う。
これがなかなか楽しいのです。

では。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)
 道後 (2014-07-11 10:43)

この記事へのコメント
ねーこーあーつーめーーーーーー!!!(笑)

やってますやってます!!
現時点ではコンプリートしているので、
はやく次のアップデートで
もようがえやおもちゃやレアねこさんが増えないかな~、
と楽しみにしているところです。

実は、家族全員やってます。(笑)
Posted by わたかけmama at 2015年12月18日 12:56
わたかけmamaさん
こんにちは!

ねこあつめ♪まだまだ始めたばかりです!
わmaさんもやってたんですねー!!コンプとはスゴイ!!

今、ビニール袋をかぶってるはいしろさんを見てニヤニヤしてます(笑)
大小段ボールやビニール袋ばっかり置いてるんで
私のねこあつめはゴミ屋敷みたいになってます(^_^;)

出張中の旦那は携帯が壊れたらしく・・・
ねこあつめが見れない・・・とボヤいてました。
ゆるくておもしろいですよねー!!
Posted by nutsnuts at 2015年12月18日 13:11
PCにそんな変なものが?
中国系と聞くと更に気持ち悪いですね
私も以前PCに変なものを入れちゃって
ネット検索しながら
かなり必死に消したことがあります
削除出来て一安心ですね!!

”ねこあつめ”楽しそうですね(^_-)
Posted by 菜々子(かえる)菜々子(かえる) at 2015年12月18日 15:38
菜々子さん
こんにちは!

普通にセキュリティソフトは入れてるんですけど
検知されないヤツみたいです。
私もスマホで検索しながら必死に消しました(^_^;)

何に悪影響が・・・とはわからないんですけど
いつもの検索画面が出てこないのは気持ち悪くて(^_^;)
この機会に使ってないものもアンインストールしまくってます。

ねこあつめ♪ゆるくて楽しいですよ~♪
おすすめです♪
Posted by nutsnuts at 2015年12月18日 16:16

削除
削除