ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月21日

格闘

今、旦那が早く帰ってこないかと必死で考えてます(ーー;)

恐らく結婚して一番帰宅を待ち望んでおります。



今日はお天気も良く・・・洗濯も終わりシーツなどを畳んでおりましたら
ワンコがシーツ上で寝てしまい仕方がないので窓を開けて風通しを良くして
そのまま寝かせておりました。

玄関横の部屋は服や本などがあって中央にワンコが寝てしまってます。

窓の外は廊下で網戸から涼しい風が吹き込んできてました。

夕方になり風も止んで暑くなりそうなのでワンコを居間に移動させて
窓を閉めてたら

私の手の横を黒っぽい手のひらみたいなのがニョロン♪と


うぎゃあああああああああ!!


・・・・・( ̄口 ̄;)←固まった。


手のひらサイズのヤモリ・・・。

ポーズは某ブランドの感じの格好です。

窓のフチみたいな部分に逃げたような気もするけど行方がつかめません。

しかも・・・

私・・・

今、窓閉めた時に鍵をかけようとして飛び出てきたから・・・

まだ室内に・・・


・・・・・・( ̄口 ̄;)


窓開けなきゃ!!


でも


カーテンの中に手を入れる勇気は私には無い!!


カナヘビとか小さい爬虫類ならともかく相手は何cmとかはわからないけど
ビールの500缶くらいの長さだったんだよぅ(T_T)



何か長い棒は・・・と居間に戻ってクイックルワイパーを持ってきます。


1メートル程の距離を保ち窓に向かってガッチャガチャします。

開ける方が難しい(T_T)


なんとか窓を全開にしたその時・・・

窓の真ん中の上部からボトッと


うぎゃあああああああああ!!


そのままスルリと窓とタンスの隙間に入って行った・・・。

orz

もう・・・

この部屋は開かずの間にする。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
苦難
降臨
撤収
道後
発見
PC
同じカテゴリー(その他)の記事
 転勤 (2019-02-28 20:21)
 苦難 (2019-02-03 21:55)
 削除 (2015-12-18 11:05)
 葛藤 (2015-08-18 19:37)
 降臨 (2014-09-09 18:34)
 撤収 (2014-07-31 16:46)

この記事へのコメント
きっと白馬に乗った王子様に見えるでしょうねぇ・・・オタッキーさん

今頃は格闘も終わってヤレヤレ・・・ってなってたらいいな♪


ドンマイ!
Posted by ゴンベ at 2013年05月21日 19:13
ゴンベさん
こんばんは!

白馬どころか・・・

こんな日に限ってオタッキーは仕事帰りに
歯医者に寄ってたんで(^_^;)

帰宅してから・・・そんなにデカいヤモリなら
見てみたい!!と大捜索してました(ーー;)
Posted by nutsnuts at 2013年05月21日 19:32
ヤモリって、「家守」って書くくらいでいいヤツみたいですよ!
・・・って言っても、ダメなものはダメでしょうが(^^;

もう見つかったのかなぁ~
写真が無いのが残念です(笑)

そういえば、この間キャンプの時
ジャンバー着ようと思ったら
でっかいカマドウマ(便所コウロギ)がくっついてて
心臓止まりそうになりました!
Posted by nomu at 2013年05月21日 21:12
それってきっとタ○リがモノマネしていたんですよ!
って思えば少しは気が楽に・・・・・



ならんかもねw




ウチはこの前のキャン帰宅後、
レースのカーテンに熊蜂が引っ付いてますた・・・
最初遠目で見たときは鬼蜘蛛に見えて驚愕しましたけど・・・(^。^;)
Posted by らびらび at 2013年05月21日 21:34
>そのままスルリと

(´▽`)

スリルまんてんなわけですな(笑)

ヤモリはおってもよかとよ

こんばんは
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2013年05月21日 22:20
開かずの間はもう開いたかな?
温かい地方に旅行に行くと窓にへばりついてる
ヤモリとかイモリを見かけます(>_<)
家の中は嫌だね~(+_+)
もしかしてまだ格闘中?じゃないよね?(^-^;
Posted by kana at 2013年05月22日 00:16
ご愁傷様でございます。

私もソレ系苦手・・・
早いとこ、ヤツガ引越ししてくれることを祈ります。(笑)
Posted by akira at 2013年05月22日 07:11
nomuさん
おはようございます!

オタッキーも蚊とか食べてくれる益虫だよー!
と言ってましたが・・・できれば網戸の外側で
頑張っていただきたいです(^_^;)

写真・・・一瞬頭をよぎりました(笑)

服にコオロギ( ̄口 ̄;)!!
心臓が止まりそうになるお気持ちお察しします(笑)
あの大きさはビックリしますね!

私も先日、服の袖口に大きな黒い虫がっ!!と
思ったら髪を束ねるゴムでした(ーー;)
Posted by nuts at 2013年05月22日 07:46
らびさん
おはようございます!

熊蜂と鬼蜘蛛・・・( ̄口 ̄;)

どっちに転んでも恐怖ですねー!!!!

でも・・・その2択なら蜘蛛が苦手なので・・・
蜂の方がまだどうにかできそうです(^_^;)

そちらも虫が出てくる季節になってきましたねー!
Posted by nuts at 2013年05月22日 07:58
そるとさん
おはようございます!

居てもいいんですが・・・

突然上から落ちてくるのはもう勘弁願いたいです(^_^;)

この後に窓を開けっ放しにしてオタッキーの
帰宅を待ったんですが・・・帰宅後の捜索で
見つからなかった(T_T)
Posted by nuts at 2013年05月22日 08:01
kanaさん
おはようございます!

窓を開けっ放しにしてる時に出てって
くれたとは思うんですが・・・

驚かされるのがイヤなので窓に近づけません(^_^;)

今朝もオタッキーがカーテンばっさばっさして
探してました。
こういうのは探してると見つからなくて怖がってる人が
見つけるんだよねー!と言ってました(ーー;)
Posted by nuts at 2013年05月22日 08:10
akiraさん
おはようございます!

それほど苦手ではなかったんですが
突然落ちてこられると怖いです(^_^;)

対処法をネットで検索したら
捕まえて逃がすのは至難の業みたいですね・・・

確かに動きがめちゃくちゃ早くて(ーー;)

もう外に引っ越してくれてる事を祈ります。
Posted by nuts at 2013年05月22日 08:30
窓の外にへばりついてる影をみかける程度なら、
「あらー、指の先が吸盤で丸くなってかわいいー♪」
とか言っていられますが、
家の中に500ml缶のサイズはさすがにスリリングが過ぎますねえ。

これからの季節、
黒くてテカってカサカサ動くアイツが現れます。
百歩譲って居てもいいから、
せめて見えないところにひそんでりゃいいものを、
なぜかどういうわけか見えるところに登場するんですよねー。

黒い塊を見かける度に心臓が3倍ほど早く打つ季節がやってきました・・・。
Posted by わたかけmama at 2013年05月22日 08:53
わたかけmamaさん
おはようございます!

窓の鍵を閉めようとした時に手元にボトッと
落ちてきたんで・・・驚き過ぎて死ぬかと思いました(^_^;)
窓の開け閉めがトラウマになりそうです・・・。

カサカサ動くアイツ・・・まだ見かけてないんです。
出てくるのは夏なんですねー!!
てっきり通年で見かけるものかと思ってました。

引っ越してから台所とか食器棚とか掃除しまくってます(^_^;)
そっちにばかり気を取られて窓は油断してました・・・。
Posted by nuts at 2013年05月22日 09:16
温かいところに行くと、見た事のないモノが出てくるんですね(^_^;)
突然、落ちて来られたら・・・
確かに、「家守」なんですけどねぇ
不意打ちで脅かすのはやめて欲しいです!!
Posted by かえる at 2013年05月22日 16:24
かえるさん
こんにちは!

今、現在・・・玄関横の部屋は・・・
もしかしたらまだ居るんじゃ・・・と
ちょっとしたお化け屋敷気分で入室してます(笑)

上から落ちてくるのは本当に勘弁してほしいです(^_^;)
心臓に悪い・・・笑
Posted by nuts at 2013年05月22日 17:35
そんなことでは「川口探検隊」には入れませんよ!(爆)
Posted by タンタカ at 2013年05月23日 00:02
お気持ちお察し申し上げます。


私も、細長いのは足が有っても無くても苦手です。

どう違うのか判りませんが、イモリってのもいますね。


ついでに、うなぎもあまり好きじゃありません。
Posted by 愛媛のK at 2013年05月23日 00:11
タンタカさん
こんにちは!

懐かしいっ!!笑

ピラニアに手を噛まれたりしてましたねー!!

この頃に武井壮さんが居たら・・・色んな動物と
格闘が見れたのに(^_^;)
Posted by nuts at 2013年05月23日 09:16
愛媛のKさん
こんにちは!

私もイモリとヤモリの違いがわからなくて・・・

イモリのイが井戸の中のイで家の中で見るのは
家守のヤでヤモリだ!という事を知りました(^^ゞ

上から落ちてきて驚かされなければ・・・
蚊などの虫を食べてくれるみたいなので
住んでてもらってもかまわないんですが
出来れば網戸の外で活動してもらいたいです(^_^;)
Posted by nuts at 2013年05月23日 09:20

削除
格闘