ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月25日

冷房

アパートの中庭というか玄関前に低い木があってふと見たら
膝くらいの高さにセミが3匹居た。

冷房

こんなに間近でセミを見たのは初めてだし飛んでる姿を見るのも
とても珍しいと思いました。


久しぶりの更新です。
道の駅巡りの写真もたまりまくってます。

冷房

ずーっと暑くてPCのある部屋は近寄れませんでした。

南向きの窓×3に殺意を抱いているとオタッキーが窓の外に鏡みたいに反射する
スクリーン?みたいな布っぽい物をカーテンのように付けてくれました。

かなり室温と窓(1枚)の温度が変わりました。
さすが60%over日光カット!


肝心のエアコンですが・・・

買ったばかりなのに全然冷えず(ーー;)

団扇であおいだ方がまだ涼しいんじゃ・・・と思っておりまして・・・

設定温度26度で風力最大で室温30℃軽く越え。

ワンコとの風呂場での水浴びが日課になってました。

車のエアコンの方がまだ涼しいんですがエアコン自体初めて使うんで
外気が暑いと冷房の効きが悪いのかなぁ~(ーー;)?と思ってました。


あまりに私とワンコが疲弊してるんで
これまたオタッキーが電機屋に連絡して来てもらったところ・・・

設置時の配管か何かのミスだそうでフロン?か何かがダダ漏れで
全く機能してなかったとorz

ちゃんと直してくれればそれだけで嬉しいんで・・・

電気屋さん(設置時と同じ人)はすごい謝ってくれたけれど直った時の冷風の
気持ち良さにこっちもお礼を言いました。

風が全然チガウ!!(T_T)

あと近況としては

冷房

涼しそうな山の公園に散歩に出かけたけど暑くてワンコはもう夏に外に
出すとたぶん死んでしまうと思うくらい辛そうなんで速攻切り上げました。
(冷水筒持参&全身水ぶっかけでも無理だった)

もう日中は室内or近距離ドライブ(冷房ガンガン)にしようと思ってます(^_^;)

ワンコ以外では最近干し野菜にハマっており
コールマンの緑の食器干すネットにキッチンペーパーを敷いて量産してます。
椎茸なんて切ってあるものなら半日で干し椎茸が出来ます♪

オススメはゴーヤで炒める時間がかなり短縮、苦みも抑えられて
酒のツマミにするならば柚子胡椒を小さじ1程度ゴーヤチャンプルに入れるとウマウマっす♪
おためしあれ!




同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事画像
2年
彼岸
一転
渦潮
日々
決断
同じカテゴリー(ワンコ日記)の記事
 2年 (2016-05-19 21:26)
 彼岸 (2014-09-30 00:00)
 一転 (2014-06-30 17:49)
 渦潮 (2014-06-12 21:16)
 日々 (2014-05-23 21:17)
 決断 (2013-05-03 22:17)


削除
冷房