ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月01日

募集

タンポポって・・・全国で生えてますよね?

イキナリなんですが、すんごい長いタンポポの茎って近所にありませんか?

この間から近所に生えてるタンポポの茎が異常に長いのでは(ーー;)?と思って
今日ワンコの散歩の時に綿毛が飛んでいったヤツを一本むしってきました。

募集

長くてカメラに入れにくい。

手に持つとわかりにくいかな(ーー;)

募集

足に乗せてみました。

募集

長くないですか?

そして思いました。

もしかしたら・・・コレは日本一長いに違いないっ( ̄口 ̄;)!!

と。

家に帰って定規で測りました。

募集

クリップのところが30cmずつなのでトータル70cmあります。

これより長いタンポポを発見されましたら是非、ご一報ください。
挑戦お待ちしております。

追記は近況写真になっております。


枚方の友人が先日、大阪に戻りました。

募集

友人の子供U君・・・ゲームセンターのスロット100円で大フィーバー中。

この後、千歳空港まで送りまして

募集

お土産屋さんを徘徊して

募集

かま栄にてパンロール(パンの中に魚肉が入ってるサクサクしたヤツ)を買い

募集

搭乗を見送り

帰り道にアウトレットモールレラにて

募集

LEDヘッドライト等をGETしました。

何がショックって・・・旦那用に買って帰ったズボンのサイズがゆるくて私がはいたら
ピチピチだったのが衝撃でした。

酒太りか・・・(ーー;)


同じカテゴリー(P★NUTS(携帯))の記事画像
準備
白石
有線
頑丈
衝撃
紫色
同じカテゴリー(P★NUTS(携帯))の記事
 準備 (2019-07-02 06:37)
 白石 (2019-06-01 21:18)
 有線 (2019-04-03 20:51)
 頑丈 (2016-06-12 13:18)
 衝撃 (2016-06-11 07:11)
 紫色 (2016-06-08 22:49)

この記事へのコメント
こんばんは^^
なんと!ーー長いですね!!!>タンポポの茎
タンポポは綿毛になって種を飛ばす準備で
茎をそれまでより伸ばすって聞きます^^
だけど、これはほんとうに長い!
そして、それを定規でちゃんと
測って見せてくれるnutsさんが好きです~(^▽^)ノ
挑戦したいが・・・果たして見つかるでしょうか!?
明日はぜひタンポポが咲いていた辺りをのぞいてきます^^
Posted by harry at 2009年06月01日 20:21
>アウトレットモールレラにて

(´▽`)ノ

れっどをげっとちゅうこってすなっ

U君がかわいくてアレ

こんばんま
Posted by (´▽`)そると(´▽`)そると at 2009年06月01日 20:51
harryさん
こんばんは!

良かったーーーっ!!
道外の方が暖かいから、もしかしてこんなの
普通なんじゃと思ってました(^^ゞ
長いと思っていただいて嬉しいです♪

コンクリートのすごい辺鄙な所に生えてるんです。
明らかに他の場所に生えてるのより長くて
前から測ってみたかったんです~(^_^;)

コレより長いの!ぜひ見つけてください♪
挑戦お待ちしてます♪ヽ(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2009年06月01日 21:47
そるとさん
こんばんは!

レッド・・・(笑)
『ながせ』に続き私の読みまつがい・・・。

それ以外にもゴニョゴニョ・・・・。笑

ちなみにU君にスロット指南してるのは私です(^^ゞ
Posted by nutsnuts at 2009年06月01日 21:50
わははは、どんだけっ!

たんぽぽの長さより、それを一生懸命撮ってるnutsさんにウケますた(笑

キティちゃん、箸 1本に見えるのは きのせいですか?
Posted by りるっちりるっち at 2009年06月01日 22:25
こりゃ長いなー。
この長さはなかなか無いと思われ。
あったとしても、既に近所のがきんちょに乱獲されてるだろうなー。

それにしても、何故こんなに長くなったのだろう?
なんか特殊な環境ですか?
Posted by tanaami at 2009年06月01日 22:30
りるっちさん
こんばんは!

茎が曲がってるので最初セロテープで
くくりつけようかと思いました(^^ゞ
でも、そうしちゃうと2本をつなげた風に
なっちゃうのでムリくり測ったんです。

箸1本>
ホントだーーっ( ̄口 ̄;)!!
気付かなかった!!
Posted by nuts at 2009年06月01日 23:42
tanaamiさん
こんばんは!

なかなか見かけないですよね。
そして散歩道の森っぽいところじゃなくて
コンクリートと建物の間みたいな場所に
生えてるんですよ(^^ゞ

種類が違うタンポポだったのかなぁ。
一応・・・現在コレを花瓶に入れてます~!
旦那に不思議がられました(笑)
Posted by nuts at 2009年06月01日 23:49
>100円で大フィーバー中

あやかりたい、あやかりたい
Posted by エドヤマ at 2009年06月02日 01:05
長っ!!!!!(爆)

長すぎておもろいです。
西洋タンポポやと、たまに「樹木??」くらい立派なのも見ますけど
普通のタンポポでこの長さはおもろいですねーーーーー。

なんか、「長タンポポ」探しの旅に出てみたくなってきました。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年06月02日 09:15
コンテストに参加したいんですが…
こちらカントウタンポポもう終わりでして…
一年中咲くセイヨウタンポポは地にへばり着いてますが…

あとは近い仲間のブタナかな〜

今度アップします♪
Posted by tonicwater at 2009年06月02日 10:36
エドヤマさん
こんにちは!

これで景品無しなんですよ(^_^;)
ただひたすら打つのみ・・・。
ジャラジャラ感が無いのって少し虚しいです(笑)
Posted by nuts at 2009年06月02日 15:03
わたかけmamaさん
こんにちは!

ジャンボですよね~!
ジャンボっていう言葉を久しぶりに使いました。

西洋タンポポで樹木!?( ̄口 ̄;)!?
私のイメージだと西洋タンポポって細っそい感じ
なんですがそれが巨大化してるんですか!?

長タンポポの旅♪ぜひ~♪
お待ちしてます!!負けませんよ~ヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年06月02日 15:07
tonicwaterさん
こんにちは!

西洋タンポポ・・・私が思ってる西洋タンポポって
もしかしたら違うのかも(ーー;)?と思ってきました。

普通のも西洋(だと思われるもの)も一緒に
咲いてるのを見た事があるような・・・(ーー;)
今度、私が西洋タンポポだと思われる花も
写真に撮ってきますね!
全然違う花だったりして(笑)
Posted by nuts at 2009年06月02日 15:10
私が思ってる西洋タンポポのほうが違うのかも、と思って
気になるあまり、とうとう柄にもなく調べました。(笑)

私が思ってるのは違う植物なんだそうですー。
西洋タンポポの仲間のやつかと思ってたら、
なんと、タンポポですらないらしいです。ぎえーーーー。

でね、調べてるうちに「セイタカタンポポ」って名前もみつけましたよ!!!!
この長いの、それだったりしてっ!!!!
あ、それと、そのセイタカタンポポに似た植物で、
このジャンボタンポポくらい長~~~~い茎の先に
タンポポみたいな花のつく植物も載ってました!!
それは写真載ってたけど興奮のあまり名前を失念っ!!!
しかもどうやってそこに行き着いたかもわからんので二度と出会えない。

結局役立たず。(笑)
Posted by わたかけmama at 2009年06月02日 21:41
わたかけmamaさん
こんばんは!

キャー!!すみません!!すみません!!
わざわざ調べてくださったんですね。
申し訳ないですm(__)m

そして・・・私も今、柄にもなく調べてみました(笑)
「セイタカタンポポ」って関西地区っぽいですね。
なんとなく「エゾタンポポ」っていうのでは
ないだろうか・・・と思いました。
茎の長さが平均20~30cmあって北海道に分布
って書いてあります。

タンポポって・・・色んな種類があるんですねー!!
そして、見分けにくいですね(爆)
検索して写真を見ても違いがわからないです~(^^ゞ

コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年06月02日 22:03
69cm発見!
記録更新ならず。

また探してきまーす。
Posted by tanaami at 2009年06月03日 20:14
オツカレ☆

なんだかんだとレラを満喫したねぇ(^◇^)

次の日、足がパンパカパンだったよ。

ところでダンナ、何が一番喜んでた?
Posted by あんずのママ at 2009年06月03日 22:47
tanaamiさん
こんばんは!

昨晩・・・いろいろタンポポを検索したせいか
ワンコの散歩の時に違いなどを見てきました。

茎が赤っぽかったり、綿毛になるツボミの状態だったり
葉っぱの形だったり、同じように見えてたのに
ぜんっぜんタンポポが違うんです!!
なんか面白いですよ~♪タンポポ(^o^)丿

69cm・・・追いつかれる前に新しいのGETしてきます(笑)
Posted by nutsnuts at 2009年06月03日 23:11
あんずのママさん
こんばんは!

満喫しましたね~!!
ありがとうございました!!

カサカサのアウターは早速ゴルフに着て行きました(笑)

また行きましょう!!

キャンプも(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2009年06月03日 23:15
こんばんは~。
実は今日、しろの散歩コースで、
これはっ!と思うたんぽぽをゲットしまして、
意気揚々と帰ってきて計ったら「61センチ」・・・
70センチ越えは手ごわい~~~。撃沈です(爆)
明日こそ!!日本一長いタンポポをゲットしようと息巻いてます。
犬を引っ張りつつ、
ひざが埋まるような草むらの中をうろうろして怪しい人間違いなしっ(爆)
(⌒ー⌒)ノ
Posted by 飼い主 at 2009年06月04日 00:24
こんにちは
見つけたら撮影します。
それがセイヨウタンポポなら採取もします(笑)。
でも多分ないでしょうね…
Posted by guitarbird at 2009年06月04日 08:50
飼い主さん
こんばんは!

61cm!!危なかったーーっ(笑)
これは、私もメジャー持参で散歩に行かなくては(^^ゞ
そろそろ抜かされそうな予感がします。

犬を引っ張りつつ(爆)
想像したらかなりウケました!!!!
私もハタから見たら変な人に見られてると思います(笑)
お互い・・・通報されないようにタンポポ探ししましょう!!笑

参加いただいてありがとうございます!
ライバルがいる方が燃えます~ヽ(^o^)丿
Posted by nutsnuts at 2009年06月04日 21:02
guitarbirdさん
こんばんは!

強敵です・・・(笑)
森に近い方がなんだか長いタンポポが
たくさんありそうな気がしますし(^^ゞ

セイヨウタンポポって前はいっぱい見かけたんですが
最近見かけない気がします・・・。
茎をむしったら風船みたいな泡が出るのが楽しいですよね^^
Posted by nutsnuts at 2009年06月04日 21:04
お久しぶりです。長らくブログに触れていません
でしたが、その間もコメント、アドバイスありがとう
ございました!^^

本当に長い茎ですね!!私もある程度長いのは
見たことはありますが、ここまでのはちょっとない
です!^^;70センチは凄すぎです!笑

『ズボンのサイズがゆるくて私がはいたら
ピチピチだったのが衝撃でした。』

すいません、笑ってしまいました!^^;確かにそれ
は衝撃ですよね!すんごく分ります!私は逆にイ
ギリスにいたときよりも痩せたので、ジーンズをベルト
なしではくと、ストーンって落ちちゃいます!^^ま、
痩せたといってもまだまだ106キロありますけどね。
イギリスにいたときは120でした。自分でも驚いた
ほどです。笑
Posted by ポテト at 2009年06月05日 23:12
ポテトさん
こんばんは!

ややっ!!笑えないですっ!!
ホント!!仕事を辞めたらこんなにも腹周りが太るとは(^_^;)
体重は怖くて測ってないんですよ~!!
最近は蒟蒻ゼリーばっかり食べてます(笑)

運動といえば・・・虫コナーズやロッテのフィッツという
ガムのCMに合わせて踊るだけですし(^^ゞ

仙台ではまだタンポポ咲いてますか?
長いヤツって突然わって咲いてるんですよ!!
見つけやすいですし、是非チャレンジお待ちしてます♪(^o^)丿
Posted by nuts at 2009年06月05日 23:39

削除
募集